2008年3月16日の投稿

16
3月

スイーツを食す

   Posted by: Masazumi Ito   in Everyday I have the Blues (日記の項)

Sweets sweets本日の休日は、久々に家族全員で吉祥寺へお出かけだ。
お腹を空かせて、目指すは「スイーツ」の店。
似合わないって?しょうがないでしょ、妻に二人の娘。伊藤家では力関係が見事に女系に傾いている。

吉祥寺東急の2本裏通り。実は以前にも行っているので勝手知ったる、といったところ。
30分ほど店の前の椅子に座って待ち、さあ入店。90分食べ放題。
前回は主にパスタ系、ピザ系を食い倒したが、今回はスイーツに挑む!


1皿目今日は朝からパン1個しか食べていない。

えーい!第1弾!

2皿目そして、またもスイーツ!

「お父さん、どうしたの?最初からそんなの食べて大丈夫?」


Ito’s sisters_1みな、パスタやらピザからスタートしている。


3皿目「はっはっはっ!今日はこれでいいのだ!」
と言いつつ、早くもトーンダウン。パスタ作戦へ移る。


4皿目この店はパスタも結構いける。
4皿目だ。


Ito’s sisters_2む!敵は「スイーツ」に作戦変更だな!


5皿目い、いかん、最初に甘いものを2皿も食べたので頭が痛くなってきた。
カレーもけっこういけるぞ。


6皿目そ、そろそろ限界だ・・・。
も、もうケーキはだめだ。
ちょっとマカロニサラダもいってみるか。
6皿目でギブアップ。

ちと、皿が汚い。


7皿目最後はソフトクリームで。


ガチャポンすっかり「スイーツ」を満喫した伊藤一家の休日であった。

腹いっぱいで動けないぞ・・・。
胃散を飲む妻。

そして最後は、1時間もすればすっかり元気になってガチャポンを物色する次女の姿で締めくくり。

今日は、ほのぼの伊藤家の話題でした。

さぁて、昨日の話の続き。
本日、一週間ぶりの休み。午前中は配達されてダンボールに入ったままになっていた、件の「デジタル・レコード・プレイヤー」を開梱、設置である。

で、結果。
ある程度の予想はしていたが・・・・・おもちゃだ。
軽いしコンパクトなのはいいが、やはり格好だけレトロな雰囲気なだけで、造りは完全に今風。
本体に付いている貧弱な2つのスピーカーから出る音は、昔のラジオよりちょっとマシ程度なもんだろう。
まあ、安かったしね、こんなもんだろうな・・・・。

おやおや、外部出力があるじゃないか。
ほうほう、これをプリアンプにつなげば・・・・・。
なぁーんだ、レコードプレイヤーを買い換えたようなもんじゃないですか。
OKOK,じゅうぶんだよ。
うんうん、今までのプレイヤーにCDデッキが付いて、MP3にすぐ落とせるというわけだから合格点でしょう。
USBメモリーに落とすときも、曲間に録音ボタンを2回押すだけで曲の区切りが出来るので楽。これを忘れると、片面全部が1曲の認識になってしまう。

でも、やはりおもちゃっぽい。
すぐに壊れなきゃいいんだが。。。

あ、SPもちゃんと聴けましたよ。 さりげなく、ロウエル・フルソンのSPの写真を・・・。

Lowell Fulson