2012年1月の投稿


1月29日の日曜日。
本年も、天才ドラマー故田村光太郎氏の「墓参り兼メモリアルセッション」に参加させていただきました。
昨年1月16日のブログもご参照ください。

西武多摩川線の多磨駅。

なにやら、怪しげなオジサンたちがワサワサと集まってくる図。


「伊藤!生えてきてさぁ!いや、ホントこんなに生えてきて、わっはっはっはっは!!!」

確かにちょっと増えているかも。。。

あまりに嬉しそうなんで、ついついシャッターを押してしまいましたが、ちょっと反省しつつモザイクを施してみました。

毛穴鮮明オリジナル画像は1枚1,000円にてお分け致します。


今日はこれがメインなんです。
本当は。

決して、ホームレスの決起集会とかではありませんから。


午後になって昨年同様に、中野”BRIGHTBROWN” にてセッション大会。
店主SUE~さんのご厚意の上に成り立っております。
なかなか、ふつうは見られない組み合わせ。
吾妻光良さん、人見元基さん、岡地曙裕さん、井上大地クン、太田JIROさん、ROY上阪さん。
柱の陰には瀬尾さんもいたのね。。。。


これは、ロバート・プラント&ジミー・ペイジを意識したのか?

岡地さん、ブラシで ROCK’N ROLL (by Zeppelin)は、素晴らしかったです。
よくぞ、そこまで叩けるものだ!(驚愕!)

山室俊介さんは私にとって雲の上の方です。

まさか、このような席でご一緒させていただけるなんて。。。。。
感激でございました。

あ、この写真、山室さんのページから盗んできたものです。
あとで詫び入れとかなきゃ・・・・。

後半に歌わせてもらった “Kansas City” 、山室さんからお褒めの言葉をいただき感無量。
ギターソロを取らなかったのが勝因だったかもしれません(涙)



元VOWWOWの人見元基さんと30年ぶりくらいにお会いしました。
早大ロッククライミングの合宿で、「河口湖の二大酔っぱらい男」と称されたのはいつのことでしょう?

この逸話をご記憶の方、お願いですから封印して下さい。


最後の方は、ずっと吾妻夫人りえさんと呑んでましたが、
昔から静かに静かに強力な毒を吐く人でもございます。

「ピアノ弾いちゃうのがいけないのよね」
「そ、そ、そうですよね」
「この笑いがいけないのよね」
「そ、そ、そうですよね」
「なんでバッパーズ以外は集客できないのかしらねぇ」
「そ、そ、そうですか・・・」

もう、やめときましょ。


更に追い打ちをかけます。
「この腕まくりのセンスがねぇ。ここまであげちゃう人いる?」
「こ、これは、まくりすぎですよね、は、はい。。。。」

思わず撮ってしまいましたが、ご本人、なんで腕を撮られているか判らなかったと思います。


なんの余興だと思いますか?
ジャングルビートの振り付け教室でございます。

前作のブログ、ジョニー・オーティスのyoutube画像をご覧くださいまし。

骨折してたはずの湯川さん、元気です。
気付くと、必ず前のボタンが全開になっている方です。

国分友里恵さんも30年ぶりくらいにお会いしました。
感激です。



お店のご厚意で、6時間にも及ぶ大宴会終了。

湯川さん、杖を振り回して骨折の微塵も感じさせません。

酔っぱらいは怖ろしいです。


P.S.
上下関係は厳しいので、ブログアップ前に吾妻さんに検閲していただきました。
「鮮明無修正写真が¥1,000とは安すぎる!¥5,000にしろ!」

申し訳ございません。


月曜日:池袋の「加賀屋」にて高校時代の同級生S塚と呑む。
火曜日:休肝日
水曜日:神田の「加賀屋」にて会社の昔の仲間と呑む。
木曜日:毎度の「鳥和可」で呑む。
金曜日:同僚のHちゃんと神田の居酒屋めぐり。

先週の状況、極めて体を痛めつけている。
ちょっと、考えなきゃいかんなあ。。。。。

ところで、金曜の呑みは久々にカラオケで〆た。
50過ぎのおっさん二人でカラオケというのも、相当さびしい。

まあ、私なんて懐かしのGSモノとかになってしまうわけですな。


数年前に入った時は、マディの Hoochie Coochie Man とかあって、おお!最近のカラオケはだいぶ進歩したもんだと驚愕したものだが、今回はこんなの発見。


この絵が、なんとも偏見一杯で、嬉しいような悲しいような・・・・・・・。

昨夜は、高校時代の同級生であるS塚氏の東京出張に合わせて呑んだ。

彼も間もなく17年ぶりに東京に戻ってくることになったので前祝いである。

池袋の「加賀屋」。

サラリーマンに優しい酒場である。

軽く3時間ほど呑んで・・・・・。


まさか、外がこんなことになっているとは・・・・。



やっと帰宅。

一面、銀世界。



そういえば、ジョニー・オーティス (Johnny Otis)の訃報に接し、3年近く前のブログを読み返したら、あのとき上げたyoutube映像がなくなっていた。

2009年4月17日のブログ。

ああ、あの信じられない映像は今どこへ・・・。

で、いろいろ探すと・・・。
こ、これは長いぞ。
28分超の大作。

合掌。


23
1月

TEST 2

   Posted by: Masazumi Ito   in Everyday I have the Blues (日記の項)


よし、Facebookに自動で反映しなくなったぞ。
それじゃ、今度はブログをコピペしてみる。
これで、前と同じ手動パターンになるはず。

だけど・・・。
WORDBOOKER 導入した意味がなかったりして・・・・(汗)

23
1月

TEST

   Posted by: Masazumi Ito   in Everyday I have the Blues (日記の項)

WORDBOOKER、取りあえずブログ更新の連携をやめてみた。

これで、単に「いいね(LIKE)ボタン」「SHAREボタン」が付いただけになってしまう、ということか?

さて、前回書いたとおり “Facebook” やっております。
昨夏の終わり頃からなので、まだ半年も経っていない。
こいつの友だち検索機能っつうのが凄い。
mixi は、気づいたらもう5年くらいやっているのだけど、友達数は完全に並んでしまいました。
まあ、基本は本名登録なんで、人を探すのには確かに便利。
昔々に一緒にバンドをやってたA部クンと、30数年ぶりに接点ができたことなんて、奇跡としか思えないし。

ただねぇ・・・。
プライベートとそれ以外は分けたいところなんですね。
今のところ無いのだけど、会社のいわゆる業務だけの付き合いの人から見つかっちゃうこともあるんでしょうね。
ま、その時はその時かな。

で、ちょっと一休み。



金曜の夜、兵庫は尼崎からやってきたマクヴァウティ大和氏とのショット。

ジョークです。
そんな、変な嗜好はありません。

阿佐ヶ谷で、小安田憲司氏やtom斉藤氏にも来ていただきました。



残念ながら、この日に大きな星が二つ墜ちてしまいました。

Johnny Otis, Etta James.
特に、ジョニー・オーティスはR&Bの中でとても重要な位置にいた偉人。

閑話休題

前回お知らせしましたが、” WORDBOOKER” というツールを導入しました。
これは、Wordpress で作っている当ブログと Facebook の連携ツールなのだが、設定が多すぎて良く判らない。
いちおう、このブログをアップすると自動的にFacebookにもアップされる(はず)。
問題はコメント欄。
ブログ本来のコメント欄に加え、Facebook仕様のコメント欄も追加され、なおかつ Facebook の方にも、もちろん・・・・。

前回のは、アップ後に設定を変えてみたりしたらコメント欄が消えたりして、もうわけわかりません。
とりあえず、コメント欄はひとつにしましたが、当面は設定変更などしながらの試行錯誤でしょう。
しばらくは、皆さんにご迷惑おかけすると思います。

すんません。。。。。

20
1月

試運転

   Posted by: Masazumi Ito   in Everyday I have the Blues (日記の項)

ブログに “WORDBOOKER” 導入してみました。
果たして上手く反映されてるのかどうか?

Google Chrome では、ダメみたいです。

昼休みのひと時。。。。。

※追記

言葉が足りませんでした。
“WORDBOOKER”とは、WORDPRESS と FACEBOOK の連携ツールなのです。
ちなみに、WORDPRESS とは、ブログのソフト名で、このブログは WORDPRESS で作られております。。。

Page 1 of 212