2012年1月31日の投稿


1月29日の日曜日。
本年も、天才ドラマー故田村光太郎氏の「墓参り兼メモリアルセッション」に参加させていただきました。
昨年1月16日のブログもご参照ください。

西武多摩川線の多磨駅。

なにやら、怪しげなオジサンたちがワサワサと集まってくる図。


「伊藤!生えてきてさぁ!いや、ホントこんなに生えてきて、わっはっはっはっは!!!」

確かにちょっと増えているかも。。。

あまりに嬉しそうなんで、ついついシャッターを押してしまいましたが、ちょっと反省しつつモザイクを施してみました。

毛穴鮮明オリジナル画像は1枚1,000円にてお分け致します。


今日はこれがメインなんです。
本当は。

決して、ホームレスの決起集会とかではありませんから。


午後になって昨年同様に、中野”BRIGHTBROWN” にてセッション大会。
店主SUE~さんのご厚意の上に成り立っております。
なかなか、ふつうは見られない組み合わせ。
吾妻光良さん、人見元基さん、岡地曙裕さん、井上大地クン、太田JIROさん、ROY上阪さん。
柱の陰には瀬尾さんもいたのね。。。。


これは、ロバート・プラント&ジミー・ペイジを意識したのか?

岡地さん、ブラシで ROCK’N ROLL (by Zeppelin)は、素晴らしかったです。
よくぞ、そこまで叩けるものだ!(驚愕!)

山室俊介さんは私にとって雲の上の方です。

まさか、このような席でご一緒させていただけるなんて。。。。。
感激でございました。

あ、この写真、山室さんのページから盗んできたものです。
あとで詫び入れとかなきゃ・・・・。

後半に歌わせてもらった “Kansas City” 、山室さんからお褒めの言葉をいただき感無量。
ギターソロを取らなかったのが勝因だったかもしれません(涙)



元VOWWOWの人見元基さんと30年ぶりくらいにお会いしました。
早大ロッククライミングの合宿で、「河口湖の二大酔っぱらい男」と称されたのはいつのことでしょう?

この逸話をご記憶の方、お願いですから封印して下さい。


最後の方は、ずっと吾妻夫人りえさんと呑んでましたが、
昔から静かに静かに強力な毒を吐く人でもございます。

「ピアノ弾いちゃうのがいけないのよね」
「そ、そ、そうですよね」
「この笑いがいけないのよね」
「そ、そ、そうですよね」
「なんでバッパーズ以外は集客できないのかしらねぇ」
「そ、そ、そうですか・・・」

もう、やめときましょ。


更に追い打ちをかけます。
「この腕まくりのセンスがねぇ。ここまであげちゃう人いる?」
「こ、これは、まくりすぎですよね、は、はい。。。。」

思わず撮ってしまいましたが、ご本人、なんで腕を撮られているか判らなかったと思います。


なんの余興だと思いますか?
ジャングルビートの振り付け教室でございます。

前作のブログ、ジョニー・オーティスのyoutube画像をご覧くださいまし。

骨折してたはずの湯川さん、元気です。
気付くと、必ず前のボタンが全開になっている方です。

国分友里恵さんも30年ぶりくらいにお会いしました。
感激です。



お店のご厚意で、6時間にも及ぶ大宴会終了。

湯川さん、杖を振り回して骨折の微塵も感じさせません。

酔っぱらいは怖ろしいです。


P.S.
上下関係は厳しいので、ブログアップ前に吾妻さんに検閲していただきました。
「鮮明無修正写真が¥1,000とは安すぎる!¥5,000にしろ!」

申し訳ございません。