2014年5月の投稿


やはりFacebookなどに甘んじてはいけない!ブログが本道だっ!驚異の2日連続アップ!
果たして続くのでありましょうか・・・?

最近、パソコンの前でじっくりすることもないので、スマホでブログ書けないかと試してみるも、やはりちょっと操作が厳しい。
今まで、けっこうネタはたくさんあったのだが、ついつい怠けてしまっていました。

さあ、呑み屋の看板!ここは所沢ですっ!




この「百味」という店は、もう所沢しかないのだが、幼少~40歳手前まで過ごした清瀬にもありまして、40年近く前に初めてホッピーを呑んだ店でもあります。
実は1年くらい前までは、現在住んでいるひばりヶ丘にもありまして、兄弟親類などでやっていたけど、みんな高齢になり所沢店しかないそうであります。

もう、昭和30年代に戻ったかのようなオオバコ居酒屋。
しかも昼の11時から営業という気合いの入りよう!




チューハイ類は増税で10円値上げしたが220円っ!
なんと、ウーロン茶よりウーロンハイのほうが安いのである!!

ぐびぐび呑んでると、あ!いけね!今日は所沢にライブを観に来たのだった~!!!
こんなに呑んでしまっては、また路上で寝てしまうではないかー!

この日は、噂では西武池袋線沿線に住んでいるのではないか?と囁かれている W.C.カラスと、古くからの友人、町田謙介のジョイントライブ。




千鳥足で所沢のライブハウス MOJOへ。
所沢は子供のころからよく行っていたので地元意識があるのですが、この店は2回目。
ホントはもっと行かなきゃね、と思うのだけど、ついつい都内や中央線沿線に足が向いてしまうのです。

ステージには町田謙介のギターが。
お、今日は先発なのか?




30数年前、初めて彼に会った時、「ねずみ男」という芸名でライブをしていたのを知っているのは、もうおじさんおばさんの世代ですね。。。。。

さしずめこの日は、ネズミ VS カラス のタイトルマッチ風情であります。

そして、ああ、やはり素晴らしい歌声!




最近、毎週のように東京でのライブを行っているカラス。

本人、そろそろ飽きられてきてるのではないかと不安らしいが、毎回進歩してるし、毎回新しい姿が垣間見られます。

6月も7月も西武池袋線沿線にてライブがあります。
そのうち、西武ライオンズのユニフォーム着てくるのではないかと、秘かに期待(笑)




最後の大団円。

カラス、最近バンドもの多いね。

町田謙介、初めてバンド編成でエレキを弾いた時、私はバッキングしてました!
という、衝撃の事実もあります(笑)
たぶん、ちょうど30年前くらい。。。。。




そして・・・・・
嗚呼、ハルク・ホーガンのアックスボンバーを食らったあとの猪木状態(古い)。

まあ、呑み過ぎですよね。
酔っ払ってかなりうるさかったとの噂もありますが、記憶がないので良しとします。

昼呑み・・・・効きます。


おお!なんと3ヶ月ぶりのブログ更新!!
その間、友達のライブに行ったり、毎日呑んだくれてたり等々。
知らぬ間に年齢も一つ重ねてしまいました・・・(ーー;)

ここはひとつ、Facebookなんぞにうつつを抜かすことなく、全世界へ配信するブログを大切にせにゃイカンな!と先日のライブ回顧録でも。




この4月で、休肝日無し一周年を迎えました。
γGTP値はぐんと下がり、血圧も少々下がり、中性脂肪も平均値!という絶好調を迎えているのも百薬の長のおかげと信じ、17時リハ開始にも関わらず、その1時間前にはブライトブラウン近所の飲み屋でホッピーでスタート。

い、いや、曲順のチェックとか、新曲の確認とか・・・呑みに来ただけではないのよ。ホント。




さて、17時集合、リハのスタート。
今回、初めてのゲスト無し。
正念場です。

ん?
変な人がいますが・・・・




し、新メンバーでしょうかっ!!




おおっ!
ここにも新メンバーがっ!!




本番が始まれば、「ダンディー」な5人衆(笑)

あ、一番左の人は「セクスィー」。




この写真は良いっ!

ぜひ葬式の写真に使って欲しい!!




ドラムの大橋選手、休んでるのでしょうか?

疲れちゃったのか・・・・



意外に右からのショットは珍しかったりします。

路上で寝てる写真より珍しいかもしれません。




反則カウントを取る、レフリー「ユセフ・サワノ」。




リーダー佐藤浩人、恍惚昇天の瞬間!




これは私のブログなので、当然ながら私のかっこよい写真が多いのでありますっ!




体が柔らかいねっ!とお褒めの言葉をいただきました。

酒量と体の柔軟さは比例いたします。




佐藤浩人ボトルネックタイム。

老眼のため、大型ボトルネック使用中。




バンマス、セクスィー高村のベースソロ。




ありゃ?
間違えたの分かっちゃった~?

いまだに30年前のバンド名が入ったベースを使用しています。

今度、ペンキで「セクスィー見参」って書いてあげようかと思ってます。




最後は「アルゼンチンバックブリーカー奏法」でアンコール。

この奏法は、同じフレーズの繰り返ししか弾けないのが難点だったりします。




恒例、記念撮影。
Fujiyama先生、いつも写真ありがとうございます。

昇天して疲れ顔の佐藤リーダーの表情が印象的です。

さて!実は次回ライブが決まっております!!
7月5日(土曜)渋谷テラプレーン

旨い魚料理食べにきてねー!!