2013年11月の投稿


さて、11月3日のTHE NG’sのライブ写真をお披露目です。

まずはリハ写真。

この日は昼ライブなので11時集合。

早すぎるわ・・・

当然ですが、会場入り前にコンビニでビール調達。



大江隊員、太田隊員が所属していた(立ち上げた)日大の「ミュージック&レジャー」というサークルのOBライブです。
私も創立時から準会員として酒の席だけ登場していました。
いつの時だったでしょう、新歓コンパで後輩の方から「伊藤さんにイッキさせると酒が勿体ないのでやらせません」と言われたのが悲しかったです(笑)

さて、11時集合!と言ったはずの太田隊員はこの日も1時間の遅刻。
ブーイングの嵐です。




ライブハウスというよりは、小ホールの風情。

ステージの奥行きがかなりあります。

ということで、残念ながら吉田隊員のアップ写真は今回無し!



なかなか照明も凝ってます。
本番の写真をご参照ください。

普段はアイドルとかも出てるらしい。

アイドルですよっ!

場違い???




4バンド出演のイベント。

後半出場だと、泥酔している恐れがあるためにトップバッターを希望しました。

が、そのぶん早めに呑み始めちゃうわけです。

写真は、オープニングを務める要因になった2名です(-_-;)




オープニング前の団欒。

右端は他のバンドで出演したドラマー、西浦さん。

かつて2回ほど対バンでお会いしましたが、多才な方です。

なんとブルースバンドもやってます。

意外なところで友人の接点があったりして、世の中狭い!

悪いことはできません~




創立者、開会の辞。

中国太りが改善できない大江隊員。

初代会長ってやつですね。

現役部員から見れば「伝説の人」。

しかし、現役部員は一人も来ませんでした(笑)




オープニングです。

派手なライティングです。

しかし、かつてディズニーランドのステージにも上がった我々にとっては、痛くも痒くもないのであーる!



お!この写真はいいね!!

ブロマイドにして、浅草のマルベル堂で売ろうっ!!




太田隊員は遅刻しましたが、ステージが終わると脱兎のごとく去っていったもようです。

私はこの日、彼と会話した記憶がありません・・・・



二次会後も大江隊員と朝までカラオケボックスで歌い続けたという噂の斉藤隊員です。

別名「昭和フォークの申し子」とも呼ばれております。



いつもより、だいぶ酒量が足りないと見え、渋い表情の吉田隊員。



中国太りを散々指摘されているにもかかわらず、フェンダーの腹巻で登場した大江隊員。

この日もローディに息子さんを昼飯付きで雇っておられました。



おお!
この写真も渋いっ!

斉藤隊員のスペアギターで、吉田隊員の顔は半分くらいギターヘッドになっております。



クラレンス・カーター来日記念に “Slip away” を歌ってみました。




佳境一歩手前の “Gimmie some lovin’”




客席飛び降り直前のショット!

この時、派手にミストーンをやらかしてしまいました。




ケーブルはありません。
ワイヤレスです。

お待ちかね、客席徘徊コーナーです。

おおっ!
客席に、あの「セクスィー高村 & R-50 BLUES PROJECT」の名ギタリスト、スキャンティー佐藤氏の姿が!!!



そして、客席徘徊第二章。

斎藤隊員にタッチ。




最後はバラードで、しっとり締めくくりましたとさ。。。。




本日のおまけ。

ポーズとライトの塩梅がなかなかのショット(自画自賛)。

次回のNG’sライブに、ぜひご期待下さい!!

ライブ予定なしですが・・・・・(^^;


さて一週間経ってしまいましたが、先日の渋谷テラプレーンでのライブレポートです。
実は3本ギターの大黒柱である、ドンタコス堀田氏に三年間の海外赴任が発令され、その渡航4日前のライブということになってしまったのです。
海外と言ったってあなた、どこだと思います?
カ・ザ・フ・ス・タ・ン。
場所、わかるかね?

今回の壮行ライブは、ゲストに元ウシャコダの若山光一郎氏をキーボードに迎えたのでありました!




↑一枚目の写真は、リハでの集合写真。

そして、開演!

真っ赤なバックのテラプレーンです。

しかし、既に事件は起こっていたのでした!



1曲目で弦を切ってしまった佐藤浩人。
早すぎます!
これでは満足させられません!!

いや、何でもありません。

切れたままで2曲目強行!




2曲目終了後に、客席に背を向けながら弦を替える悲しい図。

そして、その間に余興で場を凌ぐニック澤野であるが、いまいち受けが悪く、これまた悲しい。



さて、前回の早崎詩生に続き、今回のスペシャルゲスト・キーボーダーは、ウシャコダのオリジナルメンバー、若山光一郎。

この人も最後に盛り上がります(⌒▽⌒)




2番手のシンガーはニック澤野。

日本人離れした腹回りですが純正の日本人です。




今回、その澤野選手のご厚意によりお揃いのバンドTシャツでのステージ。
全員ブラックですが、何故かこの人だけピンク。

そう!
彼がウワサのセクスィー高村である!!



さて、早いものでステージは第2部のインストがスタート。

微妙に立ち位置が変わりました。




2ndステージのスタートは、わたくし伊藤正純から。

今回は1曲減らして、ドンタコスに花を持たせます(笑)

この日のギターはウォルナットの335。
おそらく1969年末頃の作品。
指板が思いっきりすり減っています。

フレットじゃありません。
指板です~




そして、この日のメインエベント。

ドンタコス堀田俊一。

今頃カザフスタンで何を食ってるんだろ。。。

最後は Next time you see me で締めです。




さてさて、ひと通り終わりましたが、お客様にアンコールを強要し、もう一曲(笑)

そして・・・・



こ、これ、持ちあげて何するですかー!!



おおっ!

ウシャコダのDNA!!



ギ、ギターじゃないってば~

20キロはあろうかと思われますが・・・

88鍵ですしね。。。



そして、セクスィー高村、人生初の客席乱入!

乱入、というか皆にステージから押され、泣く泣くの客席訪問。

恥ずかしさが顔中からにじみ出ております。



渋谷駅からテラプレーンへ来る途中の道頓堀劇場でワンステージこなしてきたとウワサの、ドラムスはマディフェイス大橋。

この日も「スケ○爺い~!」との歓声に、妙にスッキリした笑顔で応えておりました。



そしてアンコールは終わりません。
サプライズゲストのLEO!

ドンタコス堀田とLEOさんは、実はご学友。
出席番号も隣り合わせ。

この出会いがなければ、今のLEOさんもR-50 Blues Project も無かったでしょう。というのは次元が違う話か(笑)



さすが!歌い始めたLEOさん、貫禄が違うっ!

重みがあるね!

いや体重じゃないよぉ~




店の大きさからして、7mシールドを用意すれば良いかな?と事前にチェック済み。

確信犯です。



そして、本日のStar of this show!!

やはり、7mですか~?



You don’t have to go 全員大合唱の大団円。




お決まりの集合写真。
ちょっと豪華版ですね(笑)

ドンタコス堀田!
3年後の凱旋帰国で復活の日まで、ラム肉食べながら精進してくださいっ!

R-50 BLUES PROJECTが物故者なしに頑張っていられることを祈って~(^^;


本日のおまけ壱

これが噂のセクスィーTシャツのバック柄。

ちょっとシワがよっててスミマセン。

バンマスのピンク以外はブラックです。
今回のゲスト、若山光一郎も愛用!
今回の写真も全て提供してくれた巨匠カメラマン、Fujiyama Hiroko先生も着用しました!!

街でこのTシャツを着てる人に会ったら「セクスィー!!」と呼んであげてくださいね。



本日のおまけ弐

フロント柄です。

評判が良ければ販売しようと思いましたが、これはちと着れないよね~。




本日のおまけ参

「ほほほ!あたいが一番よっ!!」

「ふふふ、一番育ったのはキミだね~」



本日のおまけ肆

重たい88鍵キーボードは軽々と抱えたのに・・・・(笑)

本日のゲスト若山夫妻!