2014年10月の投稿




そーいえば、NG’sのHPも全然更新してないな・・・・(-_-;)
久々の告知です。
本年2回目のライブ。
別に解散したわけではありません!
ただ、メンバー2名ほど脱落気味状態。。。。

私がメインばかり務めると、どうもマニアックな方向に。
NG’sはバリバリの爆音ブルースロックだーっ!
(先日、アコースティックセット用のリハをやってみましたが、かなりイマイチで座礁中。。。)

と、いうことで今回は、よりロックらしいステージを画策しております。

10月12日、日曜ですが3連休の中日です。
場所は 四谷 Live inn Magic
四谷と市ヶ谷の中間地点。目の前には防衛庁!

昨年もありましたが、ベースの大江選手が大学時代に発足した「日大 MUSIC & LEISURE」というサークルのOBライブです。
発足当初、わたしも合宿やコンパや学祭などでお手伝いして、悪名が轟いておりますが(^^ゞ、本年も出演させていただくことになりました。

詳細はフライヤーをご覧ください。
最後の出演ですが、入り時間は早い・・・(リハが昼過ぎだからねぇ)
昨年はその間に呑み過ぎてしまうので、トップバッターを演らせてもらいましたが、今年はトリ。
あ~あ・・・・。
どうなっちゃうんでしょうね・・・・。
呑む時間がたくさんありすぎます。

ちなみに、我々の前に出る「冷中」は50代のパンクバンドです。。。。。
今回は「冷中」の轟音を超える音を出さなきゃ(笑)

話は戻って、今回はロック色濃く、そしてゲストに「綱島のジャニス」なる女性シンガー投入です!!
乞うご期待!!!

チャージは¥1,000.-でワンドリンク付き!
安いぞ!


R-50 BLUES PROJECT、9月のライブ後記第2弾です。
四谷三丁目 BLUE HEAT 初登場のいきさつは、9月3日のブログでご覧ください。



まずは恒例、リハ写真です。

今回はピアノに早崎詩生さんをゲストにお迎えしております。




恒例、リハ終了後の記念写真。

佐藤リーダーのメガネは絶好調にズリ落ちております。




ファンの皆様にサインをする早崎氏。

ではなく、本日のライブの予習中。

まぁ、始まっちゃえば見ないんでしょうが・・・(笑)




対バン、ブルージーキャッツさんのリハを観るメンバーの面々。

あ~、前呑みは交差点の「紅○ン」かな~、などと考えているわけですが・・・




この日は我々が第1部。

セクスィーTシャツの佐藤リーダーの歌からスタートです。



怪しい笑みのゲスト!



そして歌は、サワノ社長に。

リーダー、だいぶメガネが落ちてまいりました。




「クシャおじさん」をモデルにしたと思わせる、リーダーの顔芸。




「ひょっとこ」をモデルにしたと思わせる、リーダーの顔芸。

こんなにお笑い系の顔芸をたくさん持っている人とは思わなかった。

やはり、リーダーである!



さぁ、最後は私の歌で・・・

え、じ、時間がかなり押してる・・・(ーー;)

あれ?ドラムの人が・・・


おや?

今日はローラーコースターでしたか???




実は、この日ライブを観に来てくれた山崎美樹さんに1曲叩いていただいたのでした~!!




突然ベースソロをふられ、困惑のセクスィー高村!



1曲ながらも、ソロはやってもらいます(笑)




タイムオーバーにつき、ラストは歌詞を2コーラス端折りました。

次回は、最後まで歌いたいものです(^_^;)



対バン、ブルージーキャッツさんの写真も。

また、宜しくお願いします~!



終演後の記念写真。

メンバー、ゲスト、お客さん、入り混じりの図。

さて、次回のセクスィーバンドは大晦日の27日。
渋谷、テラプレーンで宜しくお願い申し上げます!!


<

最近、着々とライブ活動に勤しんでいる「セクスィー高村バンド」。
9月はなんと2本も決行しました!
しかも両方とも初めてのお店でした。


まず9月13日は荻窪の Charlie’s Spot
恒例前呑みは「鳥もと」かな~と思ったのですが、さすが昼間から盛況。
楽器を持って入るのも気がひけたので、安易に「日高屋」。
おお!するとどうでしょう、すでにリーダー佐藤氏とバンマス高村氏がいるではないですか!
(佐藤氏は「前呑み」ではなく「前ラーメン」)




今回、対バンは「はいからぼ~いず」さんです。

リーダーの山本さんは、佐藤リーダーの先輩だそうです。

日本語版のブルースです。
我々より年配の皆さまでしたが、我々より元気だった様な気がします(-_-;)



お店は、あきらかに「元スナック」(笑)細長い形状です。

荻窪駅北口を天沼八幡に向かう住宅街の途中にあります。

おつまみ類はあるのですが、なんと持込OK!

店主の鎌田さんは、定年後にこの店を始めたのでしょうか?
いろいろとこだわりがあり、楽しいお店です。


少々、ステージが狭いので、5人並ぶと隣の人の楽器のヘッドに殴られます。

これはリハのもようですね。

それでは、Photo by Fujiyama お楽しみください。



はいからさんの「責任者出てこ~い!」の図です。



あれ?

ベースの人の頭が・・・

これが、ビジュアル系の名の由来か・・・




第2部は我々ですが、いささか満員電車の面持ち(笑)



早くも佐藤リーダーのメガネはズレ落ち気味。

スケベさ満載の表情に。




恒例、セクスィー高村ショー!




狭いながらも、客席徘徊コーナーは3歩で断念。




チャーリーさん、また呼んでくださいね~!



荻窪駅前で呑んでた小安田夫妻がご来場してくれました。
「あ、ブルーヒートの日は、オレ2階の方に観に行くからさ、今日来てみたよ」
23日のライブの日、同じビルの上の階でロッククライミングの方が出るライブがあるとのことでした!
おお!世界は狭い。。。

その2へ続く~