2013年5月の投稿

いけね!
facebookばかりやっててブログ更新、すっかり怠ってた!
実は、高校1年生から某テレビ局役員さんまで幅広いブルースファンが更新を待ち望んでいるという噂もあり、久々のアップです!
いや・・・写真の上げ方とかすっかり忘れてるな・・・・(ーー;)
うーん、この2ヶ月半、いろいろあったので徐々に遡ってみるかな。

で、まずは・・・・
当家から南へ20分強歩くと、田無神社というのがあるわけです。
ここで吾妻光良トリオが投げ銭ライブをやるというので行ってみたわけです。これ、先週の土曜の話ね(5/18)。

境内なので、出店の並びで慎ましいライブなのかと思ってたが・・・。
あらま、ステージじゃないですかっ!




神社で木陰も多く、オールスタンディングとは言うものの、なかなか清々しい。
吾妻さん曰く、「おおーっ!ワイト島みたいだなぁ~っ!」。
これは却下。
それにしても100人、いや200人くらい観に来てたか?

しかしながら、こんなとこで演ってバチ当たらないか~!
吾妻さん、久々の300円ギター、相変わらず音もチープでした。



もう、最後には盛り上がっちゃって、あっ!こら!手すりに足を乗せちゃイカン!
バチ当たるぞー!

このせいかどうかは分かりませんが、岡地さんハイハットで左人差指負傷、パックリ!鮮血ピュー!
しかしながら、ガムテープで傷口ふさぐプロ根性!素晴らしい!
終演後、ビール速攻で呑み、次のライブ会場へ疾風のように去っていきました(笑)




「おいっ!伊藤!先週の御殿場でさー!わーーーはっはっ!!」
前週はミニツアーで御殿場へ行ったそうですが、現地在住のキッチンドランカー、サブちゃんのオオトラぶりの話題で盛り上がってる図であります。

サブちゃんは呑むと同じことを10回くらい言いますが、今回は20回くらい言っていたそうです。



で、呑み屋を目指して神社を出たのは16時すぎでしょうか?
ちょっと路地にテーブル出したような店で軽く呑み、お目当てのタイ料理店へ。

今回も大半の写真を提供してくれたFujiyama巨匠が、神妙に牧さんに注いでもらってるところです。

吾妻さんは一人で「美味し、美味し・・・・」と呟いてます。



あら、もう20時だ。
店の前で記念撮影。

奥様方二名は一応ぼかしてみましたが(笑)

普通はここで帰るよね・・・・



酔いに任せて、気づいたら荻窪(^^;

上阪氏に脅されていたので来てしまいました。

ああ、おうちがどんどん遠くなる~



ああ、ちょっとウーロンハイ呑みすぎたかな・・・

あ!終演後にたかっちゃん登場!
20年ぶりくらいでしょうか!

お互い酔っぱらいです(^^;



この日、2ステージこなした岡地さんも加わって。
お疲れさまでした!

ライブのハシゴもいいもんです(笑)