2009年2月の投稿

すっかりブログの更新も怠っている毎日。

仕事してます。

けっこう、びっちり。

今日も埼玉の某女子大へ行ってきました。
でも、春休みなんで学生はほとんどいません・・・・・。

あ、仕事でしたね・・・。

もう、月末です。
請求書作らなきゃ・・です。
来月初に監査があるので、収支の締めも普段より早く作らなきゃ・・・。

仕事してます・・・・。

あ、スヌークス・イーグリン、亡くなっちゃったのね・・・・・。
あの変態的な指さばきが好きでした・・・・・。

あ、仕事しなきゃね・・・・・・。

もう、帰りてぇよぉ・・・・・。

16
2月

石窯ロール(抹茶編)

   Posted by: Masazumi Ito   in Everyday I have the Blues (日記の項)

石窯ロール1先日の石窯ロールは美味であった。

そして、本日「猫背のギターも弾く営業マン」M田氏が再び勝負に出たっ!

「石窯ロール・抹茶味」である。

石窯ロール2箱に書いてある口上の如く、ふわふわの生地 & 甘さ抑え目の生クリーム。

抹茶味は、大人の味である。

さすが、M田氏っ!

石窯ロール3定時終了後の憩いのひととき。

う〜ん、あっさりした味わい。

石窯ロール4嬉しそうに石窯ロールをみんなに振舞うM田氏。

実は最近、サバ寿司にあたり、公私共に悲惨な毎日をおくっていることは、あまり知られていない。。。。。

15
2月

吉祥寺「みすず」

   Posted by: Masazumi Ito   in Sloppy drunk (酒の項)

土曜日のこと。

夕方、ひとり会社で必死にPCの空き箱整理をしていたら、くどーちゃん からメールが来た。
「今夜、吉祥寺の”みすず”に行きますが如何ですか?」。

”みすず”とは吉祥寺の焼き鳥屋なのだが、くどーちゃんが若いときからの行きつけの店である。
一度、誘われて tom さんと3人で来たことがある。
焼き鳥は天下一品で、また連れて行ってくれとせがんでいたので、お誘いがきたというわけ。

みすず場所は「中道商店街」。
昔、この並びにブラックミュージックファンなら誰もが知っている、伝説の「芽瑠璃堂」があった。
狭い店内にコアなレコードがたくさん。よく通ったものだ。

で、「みすず」はその手前になるのだろうか?
ずいぶんと風景が変わってしまってよくわからない。

レバーのあま焼き昔、レバー焼きの食べれなかったくどーちゃんが、嘘のようにむしゃぶりついたという「レバーのあま焼き」。
特にメニューにはないのだが、「あま焼き」と頼むと中が生の状態のほどよい半生のレバーが出てくる。

塩で6本。このあと、タレで4本頼んだ。

はつ&かしら「はつ」と「かしら」。

古くからの老舗の焼き鳥屋さん。
美味です。

写真はありませんが、「トマチュー」がメニューに。
焼酎のトマトジュース割り。若いころよく飲んだが、最近お洒落なチューハイは増えたものの、このトマトジュース割にはとんとお目にかからない。

私に内緒で「みすず」へ行ったときのくどーちゃんのブログはこちら

14
2月

本日の収穫

   Posted by: Masazumi Ito   in Everyday I have the Blues (日記の項)

年度末に向けて、会社もなかなか繁忙だ。
実務にあたる者は土日もなく出勤だ。
本来は「営業」のはずの、「猫背のギタリストM田氏」も、さまざまな事情で泣く泣く「エンジニア」として活躍中である。
最近、疲労のせいかやけに顔色が真っ白のような気もしないではないが・・・・・。

私といえば・・・・・土日は家でゴロゴロ・・・・・となれば良いのだが、平日は管理の事務処理が追いつかないので、やはり会社にやってこなければならない・・・・・。
2時間近くかけて・・・・・。

今日の午前中で本社に提出する書類を片付けるはずが、なかなか進まず事務所で一人むせび泣く。。。。。
そして昼過ぎに所用で隣駅の「瑞江」へ向かう。
用事も済み、ふと見ると「ブック〇フ」が。思わず店内へ。

そんなわけで、「本日の収穫」。

本日の収穫筒井康隆の文庫本は9割がた持っているが(長距離通勤には本は必需品です)、これは持ってなかった。

WES MONTGOMRY の 名盤中の名盤,THE INCREDIBLE JAZZ GUITAR
いまさらなんですがね・・・・・・。


ちなみにこれは「昨日の収穫」。
昨日の収穫たまにアルバイトで来てくれる、謎のコリアン「Fくん」からいただいたマッコリ。
彼の生業は、自国の韓国から食品を輸入して小売店へ卸す仕事。

また大久保界隈で美味い店を紹介してもらわなきゃ。

ちなみに今日は本当に温かい。
革のコートを来て出かけたら汗びっしょりだ。
汗をかきながら瑞江の駅前をふらついていたら、ライブハウスを発見。
瑞江にライブハウスがあるとは噂には聞いていたが・・・・。

HOTコロッケ」というお店。
駅からすぐの距離。
今度、出演交渉してみようかしらね。

SABUちゃんと1月に一緒に飲んだとき、もらったお土産が「御殿場のボロニアソーセージ」。
後日、紹介しようと思っていたらすっかり2月も半ばになってしまった。


ボロニアソーセージ_1「ボロニアソーセージ」とは単にでかいソーセージなのかと思っていたが、牛の腸で詰めたものが「ボロニアソーセージ」、との説もあるそう。

いただいたソーセージは「二の岡ハム」というメーカーの品。
なかなか丁寧なホームページだ。

ボロニアソーセージ_2ちょっと厚めにスライスして、そのまま油もひかずにフライパンへ。

写真のように、ランチョンミートのよう。

だんだんソーセージから油が出てくる。

ボロニアソーセージ_3いい色になってきました。

わたくし、ランチョンミート大好きです。

このボロニアソーセージのほうが上品か。

ジューシーさも堪能。
娘も気に入ったもよう。


肉好きとしてはたまりません。

SABUちゃん、またヨロシクお願いします。

休日の夕方、犬の散歩をしていると突如次女からメールが。。。。。

んっ???

意味不明。

だが・・・・・とりあえず、的は得ているようだ。


携帯メール

11
2月

紅白の梅

   Posted by: Masazumi Ito   in Everyday I have the Blues (日記の項)

小平霊園本日は父の命日。

墓参りに行く。

うぅぅぅぅ・・・寒い・・・・・。


白梅白梅が満開。

紅梅そして、隣の紅梅も。

花びら拾いそして・・・・・花びらを拾う小学4年生。

収穫本日の収穫。

Page 1 of 212