2012年3月の投稿

ちょいと遅いご報告ですが、去年に続いて今年も「奉納プロレス」に行ってまいりました。
先日、3月25日の日曜です。

まだまだ寒い中、桜が2本だけ咲いておりました。

そう言えば去年は、まだ震災の半月後だったんですよねえ。
(去年のブログ)

13時開始。

さっそうと酒やツマミをもって集まるいい歳の大人たち。

12人分の場所取りをしてくれた、ヨシエちゃん、ヤシオちゃん、ありがとう。

夜にライブを控えながらも参戦した岡地さん、玉井さん、KOTETZさん、たいしたもんです。



そんなにでかく書かなくてもわかるよね。

曙選手もだいぶプロレスラーらしくなりましたよね。



トイレ前での場外乱闘。

広い屋外なので、ファンサービスの場外戦は広範囲に渡ります。



この日のベストショット!

トイレの上からのラ・ケブラーダ。

高さ3メートルはあると思われます。

しかも、下はコンクリート。


メインは橋本大地選手が大谷晋二郎選手に臨むシングルマッチ。
いかんせん、この頃はだいぶ酔いがまわって、試合内容がいまひとつ記憶に・・・・・。

終了後、一行は九段下の「○くら水産」へ。昨年と同じ。

そこで再びホッピーを。


気づくと、荻窪のROOSTERに。
八潮姐さんに引っ張られてきたもよう。
この日のライブは先ほどまで会場で一緒だった岡地曙裕さんも出演する”BluesTime”。
でも、藤井さんの影で見えません。。。。。

他のメンツは藤井康一さん、石川二三夫さん、恵福浩司さん、

あ、そういえば去年の今頃にも見に来ましたっけ。

2011年4月17日のブログ



そして、この日も会場をくまなく徘徊する小出斉先生。

ちなみに私は、昼間の深酒が祟り、最後は撃沈。
でも、岡地さんにご馳走になったトマチューで復活!
結局、ほぼ12時間呑み通しという状況でありました。

が、翌日は月曜日。出勤・・・。
ボロボロ・・・・。

「日曜は深酒するな」今後肝に銘じます。

2月の終盤から、ちょっと更新回数が増えたものの、あらま、もう3月も終わってしまうじゃないの。
どうも低調な年の始まりだわい。
今年はまだライブもなし。
ブログだけでもバチッと決めたいところだが、ここは今年になって購入したものでも並べてお茶を濁すという情けない話である。


さて、こいつはFacebookにてお披露目済みであるが、先週土曜にスマホデビューした品である。
元々、会社用と個人用の2台持つのが面倒なので、ドコモの「マルチナンバー」(1台の携帯に2つの電話番号を持つ仕組み)というのを使っていたのだが、これがスマホにも何とか対応出来そうな様子だった(正式なアナウンスはありませんが)ので購入した次第。

そして当然、「機種変更¥3,800」というのが後押しだった。

ここ数日は、こいつと格闘の毎日。果たして使いこなせるんだろうか?


スティーヴィー・レイ・ヴォーンは、それほど好きってわけではないのだが・・・・。
近所のスーパーで¥380にて購入。

タバコより安いっ!

ちなみに、まだ観てないし。


ガイコツマイク。Shureの55SH2というやつだ。
新古品ということで、あのバカ安値のサウンドハウスの特価より半額以下。
さすがの私も中古のマイクは手を出しません。

このマイク、まぁヴィジュアルありきなところでありまして、そんなに高性能というわけではない。
相当に昔の話、対バンでLEOさんとやった時のリハで、彼女が持ってきたこのマイクを
「伊藤、使ってもいいよ」って言ってくれたんで1曲お借りしたが今ひとつ馴染めなかった。
あれから30年、果たして・・・・・。


最近、学生時代に出入りしていた某N大学の某サークルOB会が Facebookの「グループ」で盛り上がっている。

で、中学時代に買ったJENのCRYBABYの現所有者が判明した。
てっきり、気の弱いO久保氏に買い取らせたと思っていたのだが、全然気の弱そうでないK森氏が買ったらしい。

動作状況は不明。

K森がFacebookにアップした写真を拝借。


基本、アンプ直結派ではあるもののワウワウくらいはあっても良いかなあ、などどここ数年考えていたら、小学~高校の同級生であるtochi氏が「ジャンク品ではあるが」との注釈付きで1年ほど前に譲ってくれたのが、こいつである。

通称「上履き入れ」付きである。

やはり残念ながら、内部の部品が折れていたりして、いつか直してやろうと思っていたが、時間ばかり経ってしまっていた。


ここに来て、修理は意外と高額らしいとの噂も聞きつけ、別途購入してしまった。

これがあなた!ワウファズだっ。

今時の若者には「はぁ?何それ??」と言われて終わりだろうが、おじさんたちの時代にはあったのだよ。
しかも、イタリアJEN社のオリジナル。

しかも!、先月給与2%カットのおじさんにも買えた大特価。


ちなみに、Facebookで愚痴った「3月給与38%カット」の話はなくなった。
理由は、50%カットしたって赤字は補填できない、との理由から。
これは、オレが悲惨というより会社がアブないっちゅうことでは・・・。

「ちなみに」、がもうひとつ。
ガイコツマイクのスタンドはやっぱりストレートだよね。
ブームスタンドじゃみっともない。
でも、ギターを持ってるから腹を引っ込めないと当たるわけだな。
解決策
① 思い切り猫背で歌う。
② BBのように、ギターを横に回して歌う。
その他、いい案がありましたらご教示の程お願い申し上げます。

今日から3月、昼間はコートがいらないくらい。
でも、昨日は凄かったねえ。

朝、家を出た付近。

久々の大雪でござる。

足元がおっかない。。。

そういえば、この日は吾妻光良大先輩の「久しぶりの」誕生日でしたね。
14歳でしたっけ・・・?



夜、遅い時間に帰宅すると、ん?な、なんだ?

こ、これは・・・・。

4年前にもありました。

2008年2月8日のブログ。




中学生にもなって立派に雪だるまを作ろうという根性が感銘を受ける(笑)

これは、たい焼きであろうか?



ネコらしい。

ハートが飛び出してる。


アップでもう一枚。

facebook に、これらの写真上げたら、「いいね」の嵐。

負けたわ・・・完全に・・・(泪)



しまった・・・。

音楽ブログだった・・・・。

ネタがない・・・・。

困った時の youtube頼み。

最近、巷で大騒ぎ。

Sonny Boy Williamson と Robert Jr. Lockwood の古い映像。
1942年と1952年らしい。
もちろん音はない。

Sonny Boy は、1960年頃からヨーロッパへ数回渡欧しており映像は結構あるのだが、こんなに古いのはまずない。
おそらく当時、人気を博した “King Bisucuit Time”(Sonny Boy がDJやってたラジオ番組) の収録が関係しているのか?
それにしても、二人が若すぎ。

1942年って・・・・・ロバート・ジョンソンが死んでから、まだ4年しか経ってないんですよ。。。。。