2012年11月の投稿

ビッグ・ジェイ・マクニーリー!
11月21日の渋谷クアトロに行ってきました。
絶倫パパならぬ、絶倫爺さん。
これがホンカーっつうもんですね~。
本当にいいものを観させていただきました。




今回バッキングを務める、Bloodest Saxophoneの演奏に合わせて、あのブロウが聴こえる!

あれ?え?ど、どこから?え、え~!!

なんと客席から登場、Big Jay McNeely !!




会場練り歩きは絶対ラストのパフォーマンスだと思っていた私が甘かった。
しかも、なかなかステージに上がろうとしません。

おかげで至近距離にて相当拝ませていただきました。

普通、こういうコンサートって写真撮影とかダメだと思うんですが、もうスマホや携帯カメラ、デジカメ等々の集中砲火。
わたしも載せてしまいました(笑)




ステージでは、さすがに椅子に座って歌ったり吹いたりですが、なんと2時間ですよ!

あと50年は死なないと思います。




しかし、後半では立って Blow ! Blow!!

まさにホンカーのポーズ!




時折決める、このギョロ目!

目力200%!

正面でこれです。
実は横から見ると、明らかにまぶたから3センチは飛び出しています。

それにしても、この85歳、毎日なに食ってるんだろ?



余韻に浸りつつ、会場から出ると既にビッグ・ジェイご本人のCDサイン即売会!

A妻さんの「30分、短時間居酒屋ツアー」のお誘いもお断りして並んでみたものの、もう終演が23時近かったもんだから諦めました。

もう一回来てくれないかな~。。。

Right !!!


不慣れな地下鉄駅から地上に出ると、自分がどこにいるかわからない瞬間ってないですか?

しかし、目的地が東京タワーであれば、そんな心配はご無用!




何十年ぶりの東京タワーだろう?

最近はスカイツリーに話題が集中してるけど、昭和世代は東京タワーですよねぇ。


10月末は高円寺駅前ロータリーで野外プロレス。

そして、11月18日は同じメンツで東京タワーの真下でのプロレスである。

物凄いコラボです(笑)




口に手を突っ込まれてる可哀想な娘さんは現役女子校生の夕陽ちゃん。

この後、鼻の穴にも指突っ込まれてました。。。。

レスラーってたいへん・・・・




うわ、マットあるけど下はコンクリートですよ

ちなみに下のターゲットは「破壊王」故橋本真也選手の長男、大地選手。




ありゃりゃ、こういうのは事故弁償金とか、そのへんの勘定科目になるんでしょうか?




ZERO1の大将、大谷選手の連続写真。




低空ジャ~ンプ!




バシッ!!




グウェッ!!




そして最後は高円寺の時と同じメンツ。
岡地さんと芳江ちゃんで7時間呑み。

日曜に呑んじゃダメ!という教訓が一ヶ月ももってない・・・。

12月はグレート・カブキさんの店で忘年会だ!!