2016年2月の投稿

16
2月

DEW DROPPERS のライブは3月5日ですっ!

   Posted by: Masazumi Ito   in Dew Droppers, Live Schedule

2月はライブお休みで充電してます。
そう!今年も3月に “Berry伊藤 & DEW DROPPERS ” 登場です!!

3月5日(土)
OPEN 19:00 / START 20:00
M.C.¥2,500 + Order
荻窪 ルースター本店
伊藤”Berry”正純(vcl,gtr)、若山”鳥和可”光一郎(pf)、伊藤”Barry”雅之(b sax)、小町正明(bs)、岡地曙裕(ds)、LEO(vcl)

今年も楽しいニューオリンズナイトをお楽しみください!
鳴り物、振り物等、ご持参すると更に楽しいですよ~

予約は今すぐルースターへ!!





去年は岡地さんがスネアスタンドを叩き折りましたね~(笑)
(※フライヤー写真の岡地選手の右手を注目!)
今年は何が起きるでしょう~!!


1月1日~2日
年が明けました!
2日間、外にも出ずに飲み食いに励んでおりました・・・



1月3日
1/24のセッションライブのリハです。
吉祥寺のペンタスタジオ(ノースサイド)です。
最近のリハスタは飲食物の持込厳禁、もちろん禁煙、なのですが・・・
ここは違った!
おいおい、瓶ビールまで売ってるじゃないですか!



きっちり2時間仕込んでみました。
いや・・・きっちりではないかも・・・

玉井さん曰く、2時間は長いな~
いや、セッティング入れれば賞味1時間半も無いんですが・・・




で、終われば新年会。
たまたま入った呑み屋にいた(笑)たひさんも合流。
類は友を呼ぶわけですね。
「この店は有名になってもらったら困るんだよ~」
とのことで店名は伏せさせていただきます。。。

で、結局このセッションライブに参加することになるのですが(笑)



そして二件目。
南口の「黒やぎ」

1件目のホッピーがぶ呑みが功を奏し・・・
寝てました。
今年も撮られました・・・


1月4日、仕事始めです。
が、半休取って東京ドームへ!
新年恒例、新日本プロレス1.4東京ドームです!
チケット取ってくれたkOTEZちゃん、ありがとう!
総勢、20名(笑)すごいっ!
そして富山から観に来た男も。。。(ライブ予定なしで 笑)

写真はもちろん「集合写真の第一人者」Fujiyamaカメラマン(笑)



1月6日
本年初ライブでした!
下北沢Lown (ラウン)、去年の1月5日と同じメンツのセッションライブです!
サブタイトルが「リベンジライブ」。

え~、この私以外すごいメンツなのに、去年は6人しか入らなかったのです(涙)
そのリベンジなのね。



ライブ前の振る舞い酒。
樽酒ですっ!

左から、石川二三夫、私、岡地曙裕、若山光一郎、ケニー井上、吉田達二(各敬称略)。
二三夫さんのジョッキは、ただの水と思われます(笑)

実は前々日に続き、私はこの日も午後半休取得であります。



おかげさまで、たくさんのお客様がいらっしゃいました!
おお、人のライブにチャージ払って来そうもない(笑)江口弘史さん、加藤エレナちゃんも。
なんと、フリクションの初期メンバーだったラピスさんや、シェイクスの黒水伸一さんも!

す、すごいな・・・(大汗)
わたし、ちょっとあがり気味だったかも。。。



1月8日
新年早々、かなり忙しいです。
この日はW.C.カラス & WOODCUTTERS 観戦にJIROKICHIへ。

WOODCUTTERSは3回目。
あれ、オレ全部観てるかも!



ゲストに室井滋さんで、なかなかに盛り上がり!

「おでこピアニカ」で弾く『男はつらいよ』のテーマ曲、サイコ―でした~

お客さんで来て隣に座ってた加藤エレナちゃんに「ピアノでやってみたら?」と助言してみました(笑)



1月9日

恒例、新年清瀬高校同窓セッション。

セッションとは名ばかりで、楽器を持って呑みに来たと言った方が正解。

1月3日に2件目で潰れて行けなかった(笑)「のろ」にも新年のご挨拶に伺う。

しかし、今年は弦が切れてばかり。
バラ弦、補充せねば・・・

1月15日
本年初ライブでお世話になった、下北沢Lownへ。
その時ご一緒させて頂いたケニー井上さんのライブは野澤享司とのジョイントです。
仕事が終わらず、着いた時には野澤さんのラストナンバー。ごめんなさい。。。
でもケニーさんの後半では二人揃っての演奏。
この日もお二人の素晴らしい演奏を堪能できました。
そして、BOB’s FISH MARKETの敦賀隆さんと吉田達二さんも飛び入りで、お得なライブ!



1月16日
本年最初のTHE NG’sのリハ。

2曲やっては休憩、2曲やっては休憩の連続・・・。
相変わらずのマイペースで、終わればいつもの代々木「つちや」でございました。

このバンドも、楽器持って呑みにきた類ですねぇ。


1月23日
高円寺のJIROKICHIにて年に一度の見逃せない “EBONY SOUL REVUE” 観戦。
結果的にR-50のリハをさぼることになってしまいましたが(-_-;)
ちなみに、この日もいつもJIROKICHI前に利用する某激安中華屋に入ったら、木村健吾さんと宮戸優光さんが入ってきてぶったまげ!!速攻で岡地氏にメール(笑)
その会話に、私の耳はダンボ状態!!



しかし、やはり来て正解であります!
森崎ベラvo LEO(vo) 矢野間健vo 町田謙介vo 岡地曙裕dr 小川ヒロb 吉森信key 北島徹g 藤井正弘ts 鈴木正則tp 村上こうようtb.(すみません、各敬称略)

全員写っておりませんが、よくぞこんな4人が一堂に吼えるライブが何十年も続いているかと思うと、国宝級と言っても過言ではありません!



1月24日
新春2発目のライブも、下北沢Lownにてセッショングループ。
大阪から小川洋一郎さんを迎え、露払いに登場!
メンツは元憂歌団、上々颱風のジャーマネで音楽業界裏方ではチョイと知られた玉井まさじさん、結成40年超でレパートリー全2曲の(笑)”Wowwow Brothers” 藤井さん&戸塚さん。関西ロック界の大御所”コールドラビッシュ”でドラムをたたいていた たひさん!



最後は全員参加の”The Weight”で〆!ですが・・・
急造バンドで内容は・・・・(-_-;)
しかもお客様の数が・・・・(-_-;)
そんな中、ご来場いただきました皆様、ありがとうございましたっ!
Lownのオーナー吉田さん、ごめんなさい~!
出演者だけ、しっかり楽しんだ夜でした・・・・
リベンジ、やらせてくれるかなぁ~、ダメかなぁ~



そんな中、さすがの小川洋一郎!
シャカリキのバリバリステージ。

ちょっと格好いい写真だったので載せてみました(笑)
隠れてしまいましたが、たひさんも入った不思議なトリオバージョンもご披露しました~



1月29日
「鳥和可」にて改築後の第2回目ライブ開催!
フェイバリット・ギタリストのケニー井上さん登場!
事前の準備にはちょっとだけお手伝いさせて頂きましたので、この週は毎日鳥和可通い(笑)
この日は1月最後の営業日とあって、会社的には最後の締め!ですが速攻で打ち切り、鳥和可へやって参りました!


2ステージ、ケニーさんのソロステージを満喫させて頂きました。

外はあいにくの冷たい雨。
ですが、鳥和可の中は暖かなケニーさんの唄とギターで南国情緒!

次回はいつかな?
楽しみです。



1月30日
さあ、1月も最後の土曜は新年初ライブの「セクスィー高村 & R-50 BLUES PROJECT」であります。
しかも初登場の小岩 “BACK IN TIME”にて!

こじんまりとした良いハコです!
マスターもとても良い人でした!
でも集客がいまいち・・・(-_-;)
今月は厄月でしょうか(涙)




前月の北千住Cubに続き下町ジョイントはGuyちゃん率いる「川向組」!
最後には前回同様、乱戦バトルロイヤルです。

でも下町のライブハウスって、防音設備甘いな~
たまたまでしょうか??
今度、また出させてもらう機会があったら、濃そうな呑み屋捜さなきゃ(笑)