2008年6月の投稿

SpaceWithこの半年間、1回のライブしか出来なかったのに、ここに来てライブ2連発!
水曜のディズニーランドライブに続き、中2日で飯田橋の”Space With”さんに登場。

こちらは3月に一度演奏させていただいたので気持ちが楽。
今回もいろいろとお世話になりました。

今回のライブは既にNG’sのバンドブログにアップしたので、詳細はそちらもぜひご覧下され。


On stageリハ終了後に、近所の居酒屋で「15分1本勝負」の生大ジョッキ&焼き鳥大作戦を敢行したのだが、塩がきつすぎて口の中がしょっぱい。
お客さんが来る前に酒を飲もうなんてことをするから、罰があたったのだろうか・・・。

反省するも、更にお店でもう一杯。懲りない。

今回はかつて会社の組合で一緒に苦労した仲間、英ちゃんとMくんが来てくれた。
あんまりお相手できずごめんね。

それから、うちの部署の若手3名が来てくれた。
彼らのおかげで、今の部署を再構築することになった。感謝すべき若手3名である。
だけど今日のこと教えてなかったのに・・・・バンド名も知らないはずだが・・・ネットで検索したか?????


乱入!高校時代の友人、すみれさん&むらこさん(共に仮名)も来てくれた。
すみれさん、ほぼ皆勤賞。いつもありがとぉ〜。
むらこさん、差し入れありがとぉ〜。

ディズニーでTボーン式背面奏法は敗退したので、今回は客席乱入奏法でお茶を濁す。
ちなみにこの店は狭いラセン階段なので、ちょっと地上まで出て行くのには勇気がいる。が、いつか路上奏法に挑戦したいものである。

ちなみに、今回のライブの膨大な写真はこちらからどうぞ


アンコール初めてアンコールがかかるっ!
というか、強制したフシがあるが・・・・・。
恥ずかしながら・・・Bring it on home to meを・・・歌詞カード見ながら・・・ださいっ!
もうちょっと腹が出れば、このポーズでBBキングっぽくなるかな。


行ったれ〜!最後は異様な盛り上がり。
盛り上がったのはステージ上だけ、という噂も。
今後は、お客さんも一体になれるよう日々精進いたす所存でござる。


さぶちゃんを囲む会?ステージ終わって客席を見ると、おおおぉ〜、このブログにも数回登場している「さぶろう(仮名。女性)」がいるではないか!
御殿場からわざわざありがとうっ!というか、最後に来て1曲しか聴いていないのにチャージ取られた!とのこと。なりゆき上、ビールとピザをおごる・・・・・。
そして最後の記念撮影(ドラムの吉田さん撮影)ではど真ん中で一番偉そうに写っている。
さすが、さぶちゃん・・・・・。
その前も、弾丸トークですっかりNG’sのメンバーともお友だちになってるし。
さすが、さぶちゃん・・・・・。
今度は最初っから見てね。
エレファントカシマシなんて見に行ってないで。。。あ、言っちゃった。

28
6月

本日6/28は飯田橋”SpaceWith”でライブ

   Posted by: Masazumi Ito   in THE NG's (NG'sの項)

20080628_SpaceWithディズニーランドの興奮も覚めやらぬ中、

いや、ディズニーランドの疲れも取れぬ中・・・・

本日は飯田橋のライブハウス、”Space With” にてライブです。

さあ、勢いで突き進むか!?

疲れで失速するか!?

確かめに来てね。

詳細は左のサムネイルをクリックしてください。

え〜昨日無事にディズニーランドのライブを行なってまいりました!
いやぁ、バテバテでございます。


オリエンタルランド本社前前日の6月24日、21時にオリエンタルランド本社集合。
他のメンバーはうまいことやって早々とホテルにチェックイン。スパのあるホテルで、すっかり温泉気分を満喫しているもよう。
私といえば、ぎりぎりまで仕事。
何とか20時過ぎに舞浜駅まで辿り着いたものの、時間が中途半端なので駅のドトールでタバコの吸い溜めをする。
そして、定刻に集合。いよいよディズニーランドの裏側である。
車で会場の裏まで送っていただく。ディズニーランドの外周をまわる感じ。
そして、噂の地下道から会場の真下へ。
たぶん中の施設は、外周から蟻の巣のように中へ入り込んでいるのかな?
ただ、この辺の裏の話は、どうもオフレコっぽいので詳細はここまで。
当然、中の写真やビデオは厳禁。控え室すらNGだそうだ。

そして24時にはリハ終了のはずが、いろいろと注文をつけていたら結局1時ころまで続いてしまった。
文句も言わずに遅くまで付き合っていただいたスタッフの皆さんには頭が下がります。どうも年よりは理屈っぽくていかんね。
ちなみに、この時間まで引っ張ったウチらが最長不倒記録のもよう・・・・・。
地下からの「せり上がり」!すごい!たぶん一生に一度だろうな。
小林幸子ショーのノリである。


つまみ!そして、太田隊長の車でコンビニへ酒とつまみの買出し。
約1万円の投資。

合宿??前日ミーティング兼合宿と称して、ホテルで飲む。
2時半ころ、一人でスパに入る。
そして、更に飲む。
一人抜け、二人抜け・・・・・。
最後は太田隊長と二人で人生を語り合う。内容は覚えていない。

もう朝だよっ就寝、5時半前・・・・・。

翌朝9時、斉藤隊員の目覚ましで起きる。しかし誰も起きない。(私と太田隊長、斉藤隊員が同部屋)
朝食のバイキングが9時半までである。もったいないので二人を起こす。
斉藤隊員、むにゃむにゃと起きる。
太田隊長、起きた瞬間「お、大江さんは大丈夫ですかっ!」
何を寝ぼけてるんだ、こいつは。。。。。
というか、酔っ払いだな。

バイキング その1バイキング、最初は洋食。

バイキング その2吉田隊員にそそのかされて中ジョッキ注文。

バイキング その3そして、締めはごはんに納豆ですね。
なんで旅行に行くと朝からたくさん食べれるのだろうか??

10時チェックアウト。
斉藤隊員といっしょに、完全二日酔いと思われる太田隊長の車に乗り込む。
駐車券は出てこないは、道は間違えるは・・・・・とても恐ろしい会場までのドライブ。本人、焦りの表情全く無し。大物である。やはりリーダーだ。

TDL
記念撮影
ビッグサンダーマウンテンちょっとは園内を楽しみたいので、「カリブの海賊」「ビッグサンダーマウンテン」に乗る。
大江隊員、すでにバテバテで吐きそうな雰囲気。

背中グーフィーの背中。
チャックは見えなかった。。。。。

昼食昼食はカレー。
工藤隊員、「ぼ、ぼくはちょっとまだたべれないみたい・・・・。」

会場の下見に行ったり、娘にお土産を買ったりで、また疲れる。
最悪の状況はまだ続く。

間違った従業員ゲートから入ってしまい、園の外周を15分ほど歩く。もう歩けん・・・。
そうこう言いながらも、やっとスタッフの方と合流でき無事に会場地下へ到達。

「せり上がり」と「せり下がり」。
すごいもんだね。
あがりま〜すあがりま〜す
あがりましたっ!とうちゃく〜
さがりま〜すさがりま〜す

Tボーン式背面奏法ステージなので客席乱入不可の為、急遽Tボーン式背面奏法に挑戦するも敗退する。
よい子の皆さんは真似しないようにね。

ディズニーランド何とか短い時間ながらも終了。
やっぱディズニーランド、すごいヨ!

帰りは真っ直ぐ自宅へ。
かなりヘロヘロで帰宅。
疲れたけど、楽しい経験。

入場料払って、観に来てくれた皆さんにも感謝!
さて、次回は土曜の飯田橋”SpaceWith”。
それまでに疲れが取れるのだろうか?
年取ると回復が遅い今日この頃だし・・・・。


NG’sのブログもよろしくねっ!

そして、こちらにもたくさんの写真が!

24
6月

明日はディズニーランドでライブ!

   Posted by: Masazumi Ito   in THE NG's (NG'sの項)

ついに明日は東京ディズニーランドでライブです。
紹介済みの “DadStock” です。
すでに出演済みの方たちのブログも見ましたが、我がNG’sではtom斉藤氏が「ヒゲがNG」との情報でかなりうなだれていましたが、なんとかなりそうな雰囲気。

今夜は21時集合で、会場で前日リハ。(うぉ〜24時までじゃ!)

そして、バンドメンバー全員、自腹でホテル宿泊。明日に臨みます。

こんなときに限って仕事がいそがしいのよね。。。。。
今夜、間に合うかな。。。。。

後ほど、いい話が書けるといいんですが。

それでは行ってまいります!


20080625_NG’s_Live

午前中は次女の授業参観。
前日言われた言葉が、「朝から来ないでよね」。
ひょっとして日直か?
まぁ、言われるままに1時間目の終わりくらいに顔を出すと・・・・。
案の定「日直」である。

今回は体育やら理科室での工作やらバラエティに富んでいて、なかなか楽しませていただいた。
午前中ずっと立ちっぱなしは少々辛かったけど。

副都心線
そして、夕方からはNG’sのリハである。代々木のスタジオは副都心線の「北参道駅」のそば。
はじめて乗らせていただきました。
ひばりが丘から座って40分程度で到着。
うん、こりゃ楽だわね。
通勤時間帯の今まで以上のラッシュには閉口するものの、こういういい思いもさせてもらわなきゃ。

ところで、今週のNG’sはライブ2本立て
水曜(6/25)のディズニーランドと土曜(6/28)の飯田橋SpaceWith。
この日が最後のスタジオリハである。
突如採用が決まった新曲もあり、果たして・・・・・。

あとは中年パワーで乗り切るだけでしょうか。
副都心線に喜んでる場合じゃありませんでした。

You need to a flashplayer enabled browser to view this YouTube video

巷ではスライ・ストーン初来日の報せに大騒ぎだが、大御所ネヴィル・ブラザース(The Neville Brothers)の来日も決定

これも行かねば!!

18
6月

つり橋

   Posted by: Masazumi Ito   in Everyday I have the Blues (日記の項)

昨日に続き、本日も取引先周り。
神奈川の秦野にある2社を訪問した。久々の東名高速である。
もうちょっと頑張って御殿場まで行けば、旧友さぶちゃんに旨いソーセージでもねだってくるのだが、午後からの出発のため時間切れで断念。

でも2社目訪問まで少しの時間が空いたので、噂に聞いていた「秦野戸川公園」というところへ行ってみた。
噂と言っても、会社の同僚から「つり橋があるんだよ」と聞いていただけなんだが。

渋沢のあたりからずんずん上って行くと・・・、本当につり橋だっ!
突然の大きなつり橋にびっくり。
アジサイも満開でとてもきれい。
この辺りは丹沢の麓になるのだろうか。

ほんのひと時の休息。

たまにはいいよね。
つり橋 その1

つり橋 その2

石碑

ところで、ここのホームページをご覧ください。
「秦野戸川公園の今を見るライブカメラ」というのがあるのだが・・・・・。

昼間うろうろしてるところが写ってたのかな。。。。や、やばっ。

Page 1 of 3123