SABUちゃんと1月に一緒に飲んだとき、もらったお土産が「御殿場のボロニアソーセージ」。
後日、紹介しようと思っていたらすっかり2月も半ばになってしまった。


ボロニアソーセージ_1「ボロニアソーセージ」とは単にでかいソーセージなのかと思っていたが、牛の腸で詰めたものが「ボロニアソーセージ」、との説もあるそう。

いただいたソーセージは「二の岡ハム」というメーカーの品。
なかなか丁寧なホームページだ。

ボロニアソーセージ_2ちょっと厚めにスライスして、そのまま油もひかずにフライパンへ。

写真のように、ランチョンミートのよう。

だんだんソーセージから油が出てくる。

ボロニアソーセージ_3いい色になってきました。

わたくし、ランチョンミート大好きです。

このボロニアソーセージのほうが上品か。

ジューシーさも堪能。
娘も気に入ったもよう。


肉好きとしてはたまりません。

SABUちゃん、またヨロシクお願いします。

この投稿は、2009年2月13日 金曜日に、カテゴリー「Everyday I have the Blues (日記の項)」に投稿されました。
トラックバックURL : http://masazumi-ito.com/archives/980/trackback

コメント(13)

 1 

お!ハムステーキ♪
おいしそうだー(^^*)
SABUちゃん、僕にもよろしくm(._.)m

2009年2月15日 18:21
 2 

> tom さま

なかなかのお奨め品でしたよ。
御殿場といえば、「自衛隊」と「アウトレットモール」が有名ですが、ハム、ソーセージも隠れた名産です。

2009年2月16日 0:33
くどー
 3 

ハムかつとかも良いですよね。

SABUさま、
次のライブのときで良いので、
私にもお願いします♪

2009年2月18日 0:15
 4 

> くどー さま

SABUちゃんに、「NG’sライブ年間フリーパスポート」を発行しますか。
あ、あんまり嬉しくないかも。。。。。

2009年2月18日 8:45
くどー
 5 

なんとなく、なんですが。
伊藤さんとの「取引」は、
どれも分が悪いような気がするんですが。。。

2009年2月18日 9:44
 6 

そんなことないっしょ〜!
気のせいです。気のせい。

2009年2月18日 12:03
SABU
 7 

> Ito さま

お口に合ってよかったわぁ〜。
伊藤さんのお好きなもやしと炒めても美味しいですよ。
今度は「金華豚ソーセージ」も持って行きます。

> くどー さま

このハムは御殿場でしか流通してない、
隠れた名産品なのよ。
遠方からわざわざ買いに来るファンもいるくらい。。。。

「NG’sライブ年間フリーパスポート」ではね???!

2009年2月19日 11:28
 8 

> SABU さま

いやぁ、ほんと美味しかったよっ!
次が楽しみですっ。

くどーさん、エレカシのチケットを毎回とってあげたら、盆暮れにソーセージが届くと思います。

2009年2月19日 12:33
くどー
 9 

エゾシカのチケットじゃだめ?

2009年2月20日 0:18
 10 

SABUちゃんに思いっきり殴られてください。。。。。

2009年2月20日 8:34
くどー
 11 

御殿場のハムに対してエゾシカも「おつ」じゃないですか。
http://shiretokomomiji.com/SHOP/71.html

2009年2月20日 20:37
 12 

こじつけっぽいので、たぶん血祭り。

2009年2月20日 22:00
くどー
 13 

SABUちゃんさんは、この大人の小粋なシャレが解ると思う、な。

2009年2月21日 0:02

コメントを残す

名前 (*)
メール (公開はされません) (*)
WEBサイト
コメント