年度末に向けて、会社もなかなか繁忙だ。
実務にあたる者は土日もなく出勤だ。
本来は「営業」のはずの、「猫背のギタリストM田氏」も、さまざまな事情で泣く泣く「エンジニア」として活躍中である。
最近、疲労のせいかやけに顔色が真っ白のような気もしないではないが・・・・・。

私といえば・・・・・土日は家でゴロゴロ・・・・・となれば良いのだが、平日は管理の事務処理が追いつかないので、やはり会社にやってこなければならない・・・・・。
2時間近くかけて・・・・・。

今日の午前中で本社に提出する書類を片付けるはずが、なかなか進まず事務所で一人むせび泣く。。。。。
そして昼過ぎに所用で隣駅の「瑞江」へ向かう。
用事も済み、ふと見ると「ブック〇フ」が。思わず店内へ。

そんなわけで、「本日の収穫」。

本日の収穫筒井康隆の文庫本は9割がた持っているが(長距離通勤には本は必需品です)、これは持ってなかった。

WES MONTGOMRY の 名盤中の名盤,THE INCREDIBLE JAZZ GUITAR
いまさらなんですがね・・・・・・。


ちなみにこれは「昨日の収穫」。
昨日の収穫たまにアルバイトで来てくれる、謎のコリアン「Fくん」からいただいたマッコリ。
彼の生業は、自国の韓国から食品を輸入して小売店へ卸す仕事。

また大久保界隈で美味い店を紹介してもらわなきゃ。

ちなみに今日は本当に温かい。
革のコートを来て出かけたら汗びっしょりだ。
汗をかきながら瑞江の駅前をふらついていたら、ライブハウスを発見。
瑞江にライブハウスがあるとは噂には聞いていたが・・・・。

HOTコロッケ」というお店。
駅からすぐの距離。
今度、出演交渉してみようかしらね。

この投稿は、2009年2月14日 土曜日に、カテゴリー「Everyday I have the Blues (日記の項)」に投稿されました。
トラックバックURL : http://masazumi-ito.com/archives/984/trackback

コメント(8)

くりぴょんっ☆
 1 

ライブハウスの名前が、ホットコロッケ!ってなんか、
かわいいな〜〜!!

やっぱ、まかないには、「コロッケ」が大量でてくるんでしょか!?(笑)

2009年2月15日 9:18
 2 

> くりぴょんっ☆ さま

わたし、個人的には「メンチカツ」にしてもらいたいです。

2009年2月15日 15:04
くどー
 3 

メンチカツの美味しいお店が吉祥寺にありますね。

2009年2月16日 10:38
 4 

> くどー さま

はいはい、サンロードから東急へ抜ける通りね。
いつも行列ができてます。
でかくて、ジューシーなメンチカツで、これも美味です。

2009年2月16日 12:47
くどー
 5 

そういえば「F」くん、元気ですか?
日本で成功して欲しいですね♪

2009年2月17日 0:41
 6 

> くどー さま

Fくん、元気です。
会社に業務用のスティックコーヒーも貰いました(もちろん、メイド・イン・コリア)。
たまに、韓国海苔も大箱で差し入れしてくれるいい奴です。

2009年2月17日 8:55
くどー
 7 

なんか・・・
Fくんから得てばかりですね・・・

私はあの笑顔が印象的です。

2009年2月18日 0:12
 8 

差し入れしてくれる人は、国籍を問わず「いい人」です。

2009年2月18日 8:43

コメントを残す

名前 (*)
メール (公開はされません) (*)
WEBサイト
コメント