土曜日のこと。

夕方、ひとり会社で必死にPCの空き箱整理をしていたら、くどーちゃん からメールが来た。
「今夜、吉祥寺の”みすず”に行きますが如何ですか?」。

”みすず”とは吉祥寺の焼き鳥屋なのだが、くどーちゃんが若いときからの行きつけの店である。
一度、誘われて tom さんと3人で来たことがある。
焼き鳥は天下一品で、また連れて行ってくれとせがんでいたので、お誘いがきたというわけ。

みすず場所は「中道商店街」。
昔、この並びにブラックミュージックファンなら誰もが知っている、伝説の「芽瑠璃堂」があった。
狭い店内にコアなレコードがたくさん。よく通ったものだ。

で、「みすず」はその手前になるのだろうか?
ずいぶんと風景が変わってしまってよくわからない。

レバーのあま焼き昔、レバー焼きの食べれなかったくどーちゃんが、嘘のようにむしゃぶりついたという「レバーのあま焼き」。
特にメニューにはないのだが、「あま焼き」と頼むと中が生の状態のほどよい半生のレバーが出てくる。

塩で6本。このあと、タレで4本頼んだ。

はつ&かしら「はつ」と「かしら」。

古くからの老舗の焼き鳥屋さん。
美味です。

写真はありませんが、「トマチュー」がメニューに。
焼酎のトマトジュース割り。若いころよく飲んだが、最近お洒落なチューハイは増えたものの、このトマトジュース割にはとんとお目にかからない。

私に内緒で「みすず」へ行ったときのくどーちゃんのブログはこちら

この投稿は、2009年2月15日 日曜日に、カテゴリー「Sloppy drunk (酒の項)」に投稿されました。
トラックバックURL : http://masazumi-ito.com/archives/991/trackback

コメント(10)

くどー
 1 

食い過ぎました。。。
伊藤さんが来る前に、レバー3本、かしら2本食べていたのですが、うまくて、調子乗りすぎたようです。。。
お腹いっぱいになりすぎて、
途中から酔いが、久しぶりにまわりました。

「はもにか」に関しては、
伊藤さんの熱が伝わりました!
練習しますっ!

・・・次のリハまでには。。。
tomさんも参加だし。。。

2009年2月17日 0:09
 2 

> くどー さま

また行きましょうね。

そうそう、もう当分ギターを披露することはないと思います。
ご愁傷様でした。。。

2009年2月17日 0:12
くどー
 3 

っちょっとまってぇ〜
ギターの「ギ」の字も出していないのに・・・

察しましたね。。。

2009年2月17日 0:36
 4 

お!秘密会議?!
それとも、お説教?!
「みすず」のレバは、ほんとにおいしいですよね。
僕も離島軟禁状態から解放されましたので、次回は、お誘いお願いします。

2009年2月17日 1:04
 5 

> くどー さま

チミの考えることは、まるっとお見通しだっ!

2009年2月17日 8:50
 6 

> tom さま

秘密会議ではありません。
なぜなら、けっこうあっさりとくどーちゃんは酔っ払っていましたから。

2009年2月17日 8:56
くどー
 7 

おっ!
tomさん、ついに軟禁状態解放!

本土復帰祝い?ですかね♪
近いうちにお誘いしますね。

伊藤さんには全てお見通しなんですね。。。

2009年2月18日 0:10
 8 

> くどー さま

はい、くどーさんのギター話は、すべてゴリッとお見通しです。

2009年2月18日 8:42
くどー
 9 

今、酔っぱらって事務所に戻ってきました。
写真見てたら、
「食いテェ〜!」

今日の飲み会では、
言いたい事の「思い」があふれてしまって、
仲間から「まとめろよっ」と言われるしまつ。。。

いやぁ、飲みは楽しいっすね♪
SABUちゃんさまとも飲みあかしたいと、
(今だから)思ってますっ☆

2009年2月24日 22:03
 10 

> くどー さま

あ・・・・・酔っ払いだ・・・・・・。

2009年2月25日 8:00

コメントを残す

名前 (*)
メール (公開はされません) (*)
WEBサイト
コメント