2012年1月3日の投稿

3
1月

謹賀新年

   Posted by: Masazumi Ito   in Everyday I have the Blues (日記の項)

あけましておめでとうございます。
昨年は、いろいろありました。
あの大地震とメルトダウンで、正直もう日本も終わりかと思った瞬間もありましたが、
今年は良い年になることを切に祈る次第であります。

そうそう、年末のことですが、このブログのURLが変わりました。

http://www.masazumi-ito.com

です。
まあ、以前のURLでも、こちらへ飛んで来ますんで問題はないと思われますが。
サイトの移行にご尽力いただきました tom斉藤さん、ありがとうございました。

さて、年末年始近況でございます。



年末は12/29に仕事納め。
労組の後輩たちと、たん~まり呑んで翌日は半日撃沈でした。

二日かけて大掃除。
そして、大晦日は年越しそばです。



長女は、カウントダウンライブだかにお出かけ。
残った3名は元旦の朝から池袋です。
目当ては、パ〇コの福袋。長蛇の列です。

私・・・とりあえず正月ムードを味わいに行っただけなので、タ〇ーレコードやらイシ〇シ楽器やら見て周り、結局は福袋とは関係ないドンキ〇ーテにて通勤用の靴を購入するのみ。。。。


帰宅して、おせちです。

個人的には、数の子と酢だこと日本酒があれば問題なし。

あ、日本酒が写ってませんね。
今年は不況につき、近所の生協で購入した980円の大吟醸(こんなのあるんですねえ)です。

元旦の夕食は伊藤家恒例のすきやき。

おせちがなかなか出てきません。


1月2日は清瀬に初詣。

娘二人は、お婆ちゃんからのお年玉目当てです。

お参りの列に並ぶ前に露店で食料を確保して食べる食べる。


え~、この日の夜は、回転寿司。

ああ、最近はおせちの消費が少ないですこと・・・。

そして・・・・帰宅してやっと年賀状作成。
今年は、かなり手抜き作品でした。。。


おおおおっと!
音楽ネタがなかった!

本日、午後より年に2回の同級生セッション!
この年に2回登場するのが、このギター!

ああ、かつてGIBSONといえば20万を下ることはなかったのに・・・。
この1996年製SG-Specilですが、なんと4万ちょいでした。
まあ、腐ってもギブソン!
本日、これからマーシャル直結大音量大会にGO!

みなさま、本年もよろしくお願い申し上げますっ!

(正月、体重がだいぶ増量してしまった気がします・・・)