2012年1月23日の投稿

23
1月

TEST 2

   Posted by: Masazumi Ito   in Everyday I have the Blues (日記の項)


よし、Facebookに自動で反映しなくなったぞ。
それじゃ、今度はブログをコピペしてみる。
これで、前と同じ手動パターンになるはず。

だけど・・・。
WORDBOOKER 導入した意味がなかったりして・・・・(汗)

23
1月

TEST

   Posted by: Masazumi Ito   in Everyday I have the Blues (日記の項)

WORDBOOKER、取りあえずブログ更新の連携をやめてみた。

これで、単に「いいね(LIKE)ボタン」「SHAREボタン」が付いただけになってしまう、ということか?

さて、前回書いたとおり “Facebook” やっております。
昨夏の終わり頃からなので、まだ半年も経っていない。
こいつの友だち検索機能っつうのが凄い。
mixi は、気づいたらもう5年くらいやっているのだけど、友達数は完全に並んでしまいました。
まあ、基本は本名登録なんで、人を探すのには確かに便利。
昔々に一緒にバンドをやってたA部クンと、30数年ぶりに接点ができたことなんて、奇跡としか思えないし。

ただねぇ・・・。
プライベートとそれ以外は分けたいところなんですね。
今のところ無いのだけど、会社のいわゆる業務だけの付き合いの人から見つかっちゃうこともあるんでしょうね。
ま、その時はその時かな。

で、ちょっと一休み。



金曜の夜、兵庫は尼崎からやってきたマクヴァウティ大和氏とのショット。

ジョークです。
そんな、変な嗜好はありません。

阿佐ヶ谷で、小安田憲司氏やtom斉藤氏にも来ていただきました。



残念ながら、この日に大きな星が二つ墜ちてしまいました。

Johnny Otis, Etta James.
特に、ジョニー・オーティスはR&Bの中でとても重要な位置にいた偉人。

閑話休題

前回お知らせしましたが、” WORDBOOKER” というツールを導入しました。
これは、Wordpress で作っている当ブログと Facebook の連携ツールなのだが、設定が多すぎて良く判らない。
いちおう、このブログをアップすると自動的にFacebookにもアップされる(はず)。
問題はコメント欄。
ブログ本来のコメント欄に加え、Facebook仕様のコメント欄も追加され、なおかつ Facebook の方にも、もちろん・・・・。

前回のは、アップ後に設定を変えてみたりしたらコメント欄が消えたりして、もうわけわかりません。
とりあえず、コメント欄はひとつにしましたが、当面は設定変更などしながらの試行錯誤でしょう。
しばらくは、皆さんにご迷惑おかけすると思います。

すんません。。。。。