Sweets sweets本日の休日は、久々に家族全員で吉祥寺へお出かけだ。
お腹を空かせて、目指すは「スイーツ」の店。
似合わないって?しょうがないでしょ、妻に二人の娘。伊藤家では力関係が見事に女系に傾いている。

吉祥寺東急の2本裏通り。実は以前にも行っているので勝手知ったる、といったところ。
30分ほど店の前の椅子に座って待ち、さあ入店。90分食べ放題。
前回は主にパスタ系、ピザ系を食い倒したが、今回はスイーツに挑む!


1皿目今日は朝からパン1個しか食べていない。

えーい!第1弾!

2皿目そして、またもスイーツ!

「お父さん、どうしたの?最初からそんなの食べて大丈夫?」


Ito’s sisters_1みな、パスタやらピザからスタートしている。


3皿目「はっはっはっ!今日はこれでいいのだ!」
と言いつつ、早くもトーンダウン。パスタ作戦へ移る。


4皿目この店はパスタも結構いける。
4皿目だ。


Ito’s sisters_2む!敵は「スイーツ」に作戦変更だな!


5皿目い、いかん、最初に甘いものを2皿も食べたので頭が痛くなってきた。
カレーもけっこういけるぞ。


6皿目そ、そろそろ限界だ・・・。
も、もうケーキはだめだ。
ちょっとマカロニサラダもいってみるか。
6皿目でギブアップ。

ちと、皿が汚い。


7皿目最後はソフトクリームで。


ガチャポンすっかり「スイーツ」を満喫した伊藤一家の休日であった。

腹いっぱいで動けないぞ・・・。
胃散を飲む妻。

そして最後は、1時間もすればすっかり元気になってガチャポンを物色する次女の姿で締めくくり。

今日は、ほのぼの伊藤家の話題でした。

この投稿は、2008年3月16日 日曜日に、カテゴリー「Everyday I have the Blues (日記の項)」に投稿されました。
トラックバックURL : http://masazumi-ito.com/archives/245/trackback

コメント(8)

乱れ舞i戯れる神主
 1 

家庭団欒、幸せな家族が一番です。

2008年3月17日 18:24
Masazumi Ito
 2 

そ、そうっすね。
こんなお父さんでも、一緒にスイーツ行ってくれるんですから。

2008年3月17日 18:57
mabo
 3 

私ならこんな店は絶対拒否するな。だいたい食事のスタートからスイーツとは何事だ!他が食えなくなっちゃうじゃないか。オロロロロロ(リアルゲロ)
でも家族で過ごす時間そのものがスイートでいいですね。
今となっては売れない飲み屋の亭主をやってる私の方が
よほどブルージーな気がします。(泣笑)

2008年3月18日 0:28
Masazumi Ito
 4 

> maboさま

おほほほほ、怒ってますね。
前回この店に来たときに、一人でやってきてスイーツ山盛り連続3皿をほおばっていた30代男性がいました。
オレも負けない!と密かに挑戦してみたのですが、あきまへんでした。
2皿で頭痛がしてきました。

個人的には、旨い日本酒と新鮮な刺身が嬉しいですが、それは家族団欒にはならない伊藤家でございます。。。

「売れない飲み屋」行きたいですね!
飲み代より交通費のほうが恐ろしく高そうですが。

2008年3月18日 0:48
koyasuda
 5 

吐きそうです。

2008年3月18日 3:07
Masazumi Ito
 6 

> koyasudaさま

たぶん吐くときも甘いと思います。

2008年3月18日 9:01
くどー
 7 

私も家族で吉祥寺の第一ホテルのスイーツバイキングに2度ほど行きましたよ。
夜はバーなんですが、昼間も集客しようって感じで、
そこそこ安いです。

子供たちが喜ぶのが良いですよね。

2008年3月19日 23:45
Masazumi Ito
 8 

お互い、女系一家。
家族接待もたいせつですね。。。

2008年3月21日 16:22

コメントを残す

名前 (*)
メール (公開はされません) (*)
WEBサイト
コメント