2008年3月20日の投稿

墓参りも無事終わり、冷たい雨が降りしきる中、伊藤家御一行様を乗せた車は中野へ向かう。


家族の目的は「中野ブロードウェイ」での買い物。
あの雑多な雰囲気がすっかり気に入ってしまった娘たち。
妻&長女チームは安い洋服を物色。私&次女チームは古いおもちゃや骨董品の類をウインドウショッピング。


そして、古本をしこたま買い集めた私。

ザ・ブルース・ブック Vol.2“、ギターマガジンの Muddy Waters特集号、筒井康隆の文庫本、泉昌之の漫画、レコードコレクターズ誌3冊、”僕らの「ヤングミュージックショー」 “、それから、なんとエルモア・ジェイムズ(Elmore James)の楽譜集。
思わず買ってしまったエルモアのタブ譜だったが、どうもあまり意味がなかったような気も。例のブルーム調の譜面はみな同じに見える・・・・・。


古本


行きの車の中で娘達が叫ぶ。
「ねずみ〜!」
「ねずみの標識〜!!」
何のことだかよくわからない。
帰り道、やっとわかった。
早稲田通りにある、「ねずみ横断禁止」の標識。

ねずみの表情がなかなかGOOD。サムネイルをクリックして下され。


ねずみ横断禁止

20
3月

墓参りに行く

   Posted by: Masazumi Ito   in Everyday I have the Blues (日記の項)

小平霊園仕事が忙しくて、先月の父の命日に墓参りに行くことが出来なかった。
だから、このお彼岸は何とか休みを取った。

ところが、ここしばらく暖かい陽気になってきたのに、この日は寒風吹き荒れ、しかも雨。
線香に火をつけるのも苦労する有様だった。

幸いなことに、この雨で人の出も少なく、道路の渋滞もなく順調。

順調に行ったので、午後から中野へ向かう。
娘達は、こちらが目当てらしい。

続く。