2009年1月4日の投稿

4
1月

謹賀新年

   Posted by: Masazumi Ito   in Everyday I have the Blues (日記の項)

もう正月も4日になってしまいましたが、改めて本年も宜しくお願い申し上げます。

年末は12月30日から休みが取れ(たいていは、毎年大晦日まで仕事だ)、余裕の正月かな、と思ったのも束の間で、除夜の鐘の時間まで大掃除の伊藤家であった。
片付けは普段からこまめにやらなあかんですな。

年越しそば大晦日はやはり年越しそば。

海老の尻尾は我が家の犬の大好物でもある。

サンシャイン60元旦の伊藤家は、恒例の「池袋で福袋を買ってくる」の巻。

今年の正月もサンシャイン60でスタート。

謎の店東急ハンズ近くにある、長女ご用達のビジュアル系の店。

店内に入ると、私は何を見ればよいのかさっぱり判らず・・・。

ここに入る前にタワーレコードに行くも、どうもイマイチ。

マック昼食はマック。

悲しいかな、おせち料理はまだ食していない・・・・。

クォーターバウンダー初挑戦。

確かに肉はでかいが、所詮マックのパティだな・・・・。

おせちそして、そして・・・・・やはりおせちですね。

おせちに日本酒。
こたつの中。

これが正しい日本の正月だ。

ちなみに、私は酢だこと数の子があれば文句は言わない。

初詣1月2日は、これも恒例、清瀬の日枝神社へ初詣。

清瀬に行くのは、おばあちゃんのお年玉に目がキラキラ輝く約二名のご希望によるもの。
お年玉とあんず飴があれば文句を言わないお二人である。

末吉毎年毎年「大吉」なのに・・・・・今年は「末吉」。

「凶」じゃないだけマシというもの。

運は自分で作っていかなきゃね。

焼肉夕飯は焼肉。

焼肉にビール。

これも言うこと無し!!

正月セッション正月も3日目。

これまた正月恒例の同窓会セッション。
私とNG’sのエロッピ大江氏、甲子園在住のS塚氏と3人で寂しくセッション。

まあ、正月から家族に見放される男たちのささやかな集いでもある。

あれ?大江さん、このベースは?

百味まあ、セッションというよりは、終わってからの居酒屋が目的だったりもする。

ひばりヶ丘の「百味」というお店。
昔風情の大衆居酒屋。昭和の香りがぷんぷんです。

そういえば清瀬の「百味」はもうないのかな?
よくホッピー飲んだもんだが。

記念撮影正月早々6時間近くも飲んでしまった。

S塚さん、次はお盆休みですか?



それでは皆様、本年も宜しくお願い申し上げます。