2009年1月14日の投稿

あーーーーー会社、休んじゃったよぉ・・・・。

昨年の11月頃から、なんだか隔週で週末に風邪をひいているような気がする。
それもけっこう熱が出たりして寝込んだりもしている。
これほど何度も風邪をひくのも珍しい。
風邪の菌が体から抜けていないのだろうか???

これまでは、たまたま週末だったために通勤には影響なかったが・・・ついに今日は休んでしまった。
昨日の明け方、妙に寒気がして目が覚めたとき、なぜか喉が渇いたので冷蔵庫から冷たいお茶を出して飲んで二度寝したら・・・・今度は汗びっしょり。
どんどん調子が悪くなっていくのが手に取るようにわかるのだが、ぜったいに仕上げなければならない仕事があり会社へ行くも、午後からは廃人と化していた。


あまりの寒さに(というか、寒気ってやつですね)、私の席の横だけにファンヒーターを持ってきた。

ファンヒーター
これがあるだけでも随分と違う。
早めに帰宅したものの、本日は朝から動けず・・・。
病院へ行こうと思ったのだが、午前中寝ていてひと汗かいたら熱が下がったもよう。病院どうしようかな・・・。
病院って好きじゃないんだよな・・・・・。


それにしても、周りで風邪をひいている人も例年より多い気がする。
でも、我が家で風邪をひきまくっているのは私だけ、というのもいったいどういうことか?

土曜の飲み会までには治すぞっ!
(by 何回風邪をひいていも飲み会の日には必ず治っている男)