2009年1月28日の投稿

昨夜、ついに念願の「アントニオ猪木酒場」へ行った。
これは凄い!
闘魂注入だ!


入口看板
いつも、池袋のビックカメラの隣の看板を見ながら、いつかは・・・と思っていたが、初登場の地は新宿店。
靖国通り沿いの新宿5丁目信号の手前だ。


試合開始!店内に入ると、すかさずゴングが鳴る。
さあ!試合開始だ!

どこからでもかかってらっしゃい!

ドリンクメニュードリンクメニュー。

私は「灼熱のヘッドバット」を注文。
「灼熱」・・・でもなかったかな・・・。
連れのM田氏は「流血 場外乱闘」を頼む。
これはタバスコドリンクかっ!見事に罰ゲームの味。

アキレス腱固め「アキレス腱固め」
アキレス腱入りの牛すじ煮込みを使った肉豆腐、とのこと。

うん、こりゃ普通に旨いぞ。

アントン風ビフテキ「アントン風ビフテキ」(ヘビー級300g)

やはり肉ならビフテキでしょう!
これはナイフで切らずに、そのままかぶりつくのがグッド!

そういえば、昔「アントンリブ」ってあったよね。

ガーリックライス「ガーリックライス」(Jrヘビー級)

なぜか普通のサイズがなく、「Jrヘビー級」か「スーパーヘビー級」しかない。
しかし、ジュニアといえども二人前はある。

1・2・3・サラダーッ!!「シャカシャカ 1・2・3・サラダーッ!!」

こいつは凄い。
店員がやや細長い筒状のケースにサラダを持ってきて、注文した客の前で何やら気合の口上をでかい声で叫ぶ。
客はその合間に「おーーーっ!!」と拳を振りかざし合いの手を入れねばならない。
そして最後は、「1、2、3、!サラダーッ!!」と叫んでケースの中身をさかさまにして皿に移す。
当然、客も唱和せねばならない。
異様な盛り上がりである。

だーーーーーっ!!隣の外人さんの席。

黒い帽子に赤いシャツの女性が店員さん。

しかし・・・・外国人一行には「だーっ!」は効かなかった・・・・。

トイレの中も猪木、猪木男性用トイレの中も、猪木満載。

女性用はどうなっているのだろう???

IWGPポスター嗚呼!1984年のIWGPのポスターだよ!

前田凱旋帰国、猪木決勝でベロ出し事件・・・・・。
これを録画するために初めてビデオデッキを買ったのだった。

もちろんベータ。

IWGPレプリカあああああああ〜!ほしいぃ〜!

記念撮影当然、記念撮影もしないとね。



いや、すばらしい!
ちょっと癖になりそう。

店内に10台はあると思われるモニターには猪木の試合が。
ルスカだ!ウイリーだ!藤原だ!

泣けます。

また来ます。