もう正月も4日になってしまいましたが、改めて本年も宜しくお願い申し上げます。

年末は12月30日から休みが取れ(たいていは、毎年大晦日まで仕事だ)、余裕の正月かな、と思ったのも束の間で、除夜の鐘の時間まで大掃除の伊藤家であった。
片付けは普段からこまめにやらなあかんですな。

年越しそば大晦日はやはり年越しそば。

海老の尻尾は我が家の犬の大好物でもある。

サンシャイン60元旦の伊藤家は、恒例の「池袋で福袋を買ってくる」の巻。

今年の正月もサンシャイン60でスタート。

謎の店東急ハンズ近くにある、長女ご用達のビジュアル系の店。

店内に入ると、私は何を見ればよいのかさっぱり判らず・・・。

ここに入る前にタワーレコードに行くも、どうもイマイチ。

マック昼食はマック。

悲しいかな、おせち料理はまだ食していない・・・・。

クォーターバウンダー初挑戦。

確かに肉はでかいが、所詮マックのパティだな・・・・。

おせちそして、そして・・・・・やはりおせちですね。

おせちに日本酒。
こたつの中。

これが正しい日本の正月だ。

ちなみに、私は酢だこと数の子があれば文句は言わない。

初詣1月2日は、これも恒例、清瀬の日枝神社へ初詣。

清瀬に行くのは、おばあちゃんのお年玉に目がキラキラ輝く約二名のご希望によるもの。
お年玉とあんず飴があれば文句を言わないお二人である。

末吉毎年毎年「大吉」なのに・・・・・今年は「末吉」。

「凶」じゃないだけマシというもの。

運は自分で作っていかなきゃね。

焼肉夕飯は焼肉。

焼肉にビール。

これも言うこと無し!!

正月セッション正月も3日目。

これまた正月恒例の同窓会セッション。
私とNG’sのエロッピ大江氏、甲子園在住のS塚氏と3人で寂しくセッション。

まあ、正月から家族に見放される男たちのささやかな集いでもある。

あれ?大江さん、このベースは?

百味まあ、セッションというよりは、終わってからの居酒屋が目的だったりもする。

ひばりヶ丘の「百味」というお店。
昔風情の大衆居酒屋。昭和の香りがぷんぷんです。

そういえば清瀬の「百味」はもうないのかな?
よくホッピー飲んだもんだが。

記念撮影正月早々6時間近くも飲んでしまった。

S塚さん、次はお盆休みですか?



それでは皆様、本年も宜しくお願い申し上げます。

この投稿は、2009年1月4日 日曜日に、カテゴリー「Everyday I have the Blues (日記の項)」に投稿されました。
トラックバックURL : http://masazumi-ito.com/archives/882/trackback

コメント(31)

Ooe
 1 

明けましておめでとうございます。S塚さんも新開地で月に2回は怪しいオヤヂSESSIONを繰り返しているとのこと。こんどは、その模様をレポートしてもらいましょう!

2009年1月4日 17:32
ぢの
 2 

お正月の正しい過ごし方をご教授頂きありがとうございました。
今年は、年末にひいた風邪がこじれて、ずっと家にいるお正月でした。

おかげで、久々にヤフオクしちゃいました。
また、ハマりそうな今年・・・

相場は、不景気を反映して、明らかに下がっていると見ましたが。

2009年1月4日 18:41
くどー
 3 

私も末吉でした。
自分で作って行きましょう〜

大江さんのベース!
また増えたんですね・・・

2009年1月4日 18:43
Ooe
 4 

くどーさま。
私、現在ストラトを製作中でございます。あっ、そろそろブリッジのオークション終了時間だっ!
ぢのさま。
いつも、お世話になっております。ヤフオク楽しみましょうね!

2009年1月4日 21:14
 5 

あー!僕も末吉でしたよ(^^;
お子様は、ビジュアル系なんですね。
お父さんも今年はビジュアル系??
楽しそうな三が日でなによりです。

2009年1月4日 21:36
 6 

> Ooe さま

昨夜はお疲れ様でした。
だいぶ飲みすぎてしまいましたね。
ボトルが空になってからも、単品でチューハイ頼みまくってましたからね。

S塚さんには期待しましょう。
だいぶ、おでこが広がってきていましたが。

2009年1月4日 22:10
 7 

> ぢの さま

お正月は家飲みが一番気楽です。

私も年末から、隔週で風邪をひきまくってます。
でも、飲み会の日は治ってるんですね。なぜか。。。

2009年1月4日 22:14
 8 

> くどー さま

はい、大江さんの病気は年を越えても悪化する一方。
現在30本の楽器を家の至る所に隠しまくっているそうです。

2009年1月4日 22:17
 9 

> tom さま

年末はヘビメタ、正月はビジュアル系・・・・・。
さて三が日も終わり、Bluesな日々に戻ります。

今年はくどーちゃんと3人で「末吉NG’s」やりますかっ?

2009年1月4日 22:19
tochi.
 10 

あけましておめでとうございます。正月休みの暇に任せてボーッとギターなど検索していたら、なぜかこのブログに・・・。懐かしい顔ぶれに思わず涙。

S塚さんもO江さんも、もちろんMasazumiさんも面影が・・・いやしかし、月日の流れを感じますねえ。そう、そう。Stone Crazy Blues Band って名前でしたね。高2の頃、下手なギターで参加させてもらいました。

また寄らせてもらいますね。

2009年1月4日 23:36
Ooe
 11 

おぉ==っ!!ひょっとして貴殿は私とは高1の時、同級で剣道部でもいっしょだったT倉さんですね!おなつかしや、30年ぶりでしょうか?あの時のレスポール、まだ持っているのなら、今年はセッションしましょう!また遊びに来てください。NG’sのブログもヨロシク!PS:W林さんの消息はご存知ですか?

2009年1月5日 0:45
くどー
 12 

O江さん、剣道部だったんですね!
私もです♪

2009年1月5日 2:30
 13 

> tochi さま

おーーー!正月から懐かしいお客様が!!
感動です。

以前、母校K二中のサイトで tochi さんの書き込みを見ております。
高校の教師という真っ当な職業ですね。すばらしい。

たまには寄ってください。
いい歳してアホなことばかりやってますが。

2009年1月5日 9:32
 14 

> Ooe さま

過去がバレますね。

良い過去も、悪い過去も・・・・。

2009年1月5日 9:33
 15 

> くどー さま

剣道部には「たまねぎ」という顧問(副顧問?)がおりまして、たいへん人気のあるお方でした。
実は私とOoeさんの3年生の時の担任でもありました。
おかげで、生徒たちは受験前に宴会するわ、キャンプ行くわ、バンド作るわで荒れ放題でしたとさ。

2009年1月5日 9:36
 16 

>おーーー!正月から懐かしいお客様が!!

インターネットって、すばらしいですね。
こうやって、生き様?をブログに記していくことで、懐かしい方、新しい方と繋がっていけるのは、ほんとにすばらしいことだと思います。

2009年1月5日 12:23
マクヴァウティ
 17 

遅くなりましたああ。

今年もよろしくお願い致しまあす。

2009年1月5日 12:40
tochi.
 18 

昨夜も飲み過ぎ、昼すぎまでグダグダやっていました。娘たちにはすっかり、酔っぱらい扱いされ・・・トホホ。

バンド活動、素晴らしいですね。うらやましいです。私も職権乱用して「教員バンド」なるものを20年くらいやってましたが、最近、管理職になって「クビ」にされてしまいました。

そんなわけで、ギターは数本持っていますよ(レスポールはもうとっくにないけど)。最近、ロックに興味を持ち始めた中2の娘に狙われておりますが。

W林さんは、同業者なので、取ろうと思えば、連絡取れるよ。

2009年1月5日 14:09
 19 

> tom さま

この一年で、すっかりブログが板につきました。
今年もサポート、宜しくお願いします。

本名を出すことで、こういう懐かしい出会いがあることは期待していました。
はい、いまのところ悪い思いでは出ていないのでメデタシメデタシ。

2009年1月5日 18:26
 20 

> マクヴァウティ さま

本年も宜しくお願いします。

今年も、毎月毎月「伝説」が生まれてしまうのですね。
楽しみです。

2009年1月5日 18:28
 21 

> tochi. さま

ははは、私も職権乱用で、会社にギターを数本置いてありますよ。

そのうち、ギター持って集まりましょう!

2009年1月5日 18:30
tochi.
 22 

>Masazumi Ito さま & Ooe さま

悪い想い出は語りませんよ、 決して。
ご安心を。すべて美化されています。何せ30年の年月です。私に対しても、悪い思い出があるでしょうし、それ以前に、すべて忘れていますから。

K高の後日談を少々・・・
倫社の「たまねぎ」さんは、女子のおしりをさわって、クビになりました。
地理の「ツエツエバエ」の”I井”さんには、大学でお世話になりました。
物理の”K田”さんは、その後に同僚になりました。面白い人でした。

他にもたくさん・・・あると思いますが、習った先生が違うから、わからないかも・・・で、後日。

今度会うまでに、ギターを練習しておきたいな。

2009年1月5日 22:06
Ooe
 23 

tochiさま
「たまねぎ」さん、やっちゃってましたか!いやぁ、あっぱれ!私も気をつけなくては・・・。
くどーさま
おぬしも剣道部であったか!初めて話が合いそうでござるな。

2009年1月5日 23:08
くどー
 24 

O江さん、
初めてだなんて・・・(泣)

しかし、tomさんが書いているように、
こうしてインターネットで旧友と再会(?)出来るって素晴らしいですよね!

2009年1月6日 0:32
Ooe
 25 

くどーさま
今年はハープとベースで語り合いましょうね♪

2009年1月6日 0:48
 26 

> tochi. さま

「たまねぎ」さんの後日談、初めて聞きました。
なんか、予想通りの展開なんで、期待を裏切らない素晴らしい人だったんだなぁ、と改めて思ってしまいました。

tochi.さんも学校でネットのエロ動画とか見ちゃダメですよ。
私は仕事中にブログのコメント書いたりしてますが・・・・・・。
あ、いかんいかん・・・・・。

2009年1月6日 1:54
 27 

> Ooe さま & くどー さま

お互いに傷口舐めあってないで練習しなさいっ!!

お父さん、怒るよっ!!

2009年1月6日 1:57
いそごん
 28 

遅ればせながらですが、
明けましておめでとうございます。

昨年はいろいろ・・・・。
今年は違いますよ。Change!
今年もよろしくお願いいたします。

あ! 今回、私のコメントレスに「あの場所」のアーカイブリンクを貼ったら、おしりぺんぺん100たたきの刑にしますからね!
それから、「あの場所ってこのことですか?」って
リンク張るのも厳禁ですから・・・・
(ふぅ、この人ならやりかねんからなぁ)

2009年1月6日 13:03
 29 

> いそごん さま

本年もヨロシクヨロシクお願いいたします。

おーーーほっほっほ!

私がそんな姑息な真似をすると思いますかっ!?
私はそんな卑怯者ではありませんっ!!

コメントレスにリンクするなんて、そんな・・・・・・・・。

いそごんさんのコメントに直接リンク張っておきました。
Yes, We can ! ! ! ! !

2009年1月6日 19:25
いそごん
 30 

・・・( ゚д゚)ポカーン
ちっ、その手があったか・・・・。

1枚上手だった上に、Yes, We can ! ! ! ! !でエスプリ効かされてるし。
ああ〜、1年の始まりがこれじゃぁなぁ。トホホ

BLOG拝見してて日本酒お好きなんですよね。
私は日本酒だめだから、なんでも幻の大吟醸とかいうのを
もらったので、さし上げようかと思ったけど
  ・
  ・
  ・
やーめた! うふっ(はーと)

2009年1月6日 19:27
 31 

二人でうまい日本酒飲んで、

二人でパ〇ツ被れば・・・・・

今年もきっといいことありますよっ!

はっはっはっはっはっ!!

2009年1月6日 20:06

コメントを残す

名前 (*)
メール (公開はされません) (*)
WEBサイト
コメント