2008年8月13日の投稿

本当は「会社訪問」なのだが、週6日は寝泊りしているということなので「家庭訪問」でも間違いはないだろう。

Booker Ota氏の「〇バ・〇ンボ」社、tom斉藤氏の「〇スト・ミュージッ〇」社、エロッピ大江氏の「サン〇オ・ピュー〇ランド」という具合に、NG’sの皆さんの会社訪問は順調に済ませてきたので、昨夜はハーピスト、くどーちゃんの「サー〇・〇ミュニケーションズ」社を訪れた。
というか、事務所で軽く音合わせでもしましょうか、というのが主旨なのだが。

箱崎ジャンクションの、まさに際である。
東京シティターミナルのすぐ横である。
ビールがあるコンビニの隣でもある。

先日、NG’sのドラマー、吉田選手がレポートしていたが入った瞬間ギターが3台、目に入る。
Fender Mexico の黒いストラトと赤いマディ・ウォータース仕様のテレキャス、そしてエレアコの3台だ。
そしておもむろに、クローゼットらしき扉を開けると・・・・・・・
Gibson の50年代仕様レスポール現行品のレスポールJrFender USA のサンバーストの62年仕様ストラト
出るわ出るわ・・玉手箱。
これに、最近までテレキャスターがあったのですね・・・・・・あんぐり・・・・・・。
あ、そう言えばラージヘッドのストラトがなかったな。質屋ですか?

レスポールが似合わない・・・
私ほど、レスポールとストラトが似合わないギタリストも珍しい・・・・・・。

ブルースハープ入門
この日、初心に戻って購入したというブルースハープ入門DVDを見るくどーちゃん。
1音ベンドが満足に出来ず泣いていた。

飲みに来た
練習に来たのではない。
間違いなく、飲みに来たとしか思えない。


3時間ほどお邪魔して、飲んで帰った・・・・・という感じ。

そこそこ音を出しても苦情が来ないというのは、高速道路のジャンクションのすぐ脇だからだろうか。
駅からもすぐだし。
毛布もあるそうだし。
ギターもたくさんあるし・・・・・ふふふ・・・・・。

また、よろしく!

さあ、残るはドラマー吉田選手の家庭訪問だけだ。



特別付録
くどーちゃんの寝床スペース。
小さなヨダレの跡あり。

くどー’s ベッド