本当は「会社訪問」なのだが、週6日は寝泊りしているということなので「家庭訪問」でも間違いはないだろう。

Booker Ota氏の「〇バ・〇ンボ」社、tom斉藤氏の「〇スト・ミュージッ〇」社、エロッピ大江氏の「サン〇オ・ピュー〇ランド」という具合に、NG’sの皆さんの会社訪問は順調に済ませてきたので、昨夜はハーピスト、くどーちゃんの「サー〇・〇ミュニケーションズ」社を訪れた。
というか、事務所で軽く音合わせでもしましょうか、というのが主旨なのだが。

箱崎ジャンクションの、まさに際である。
東京シティターミナルのすぐ横である。
ビールがあるコンビニの隣でもある。

先日、NG’sのドラマー、吉田選手がレポートしていたが入った瞬間ギターが3台、目に入る。
Fender Mexico の黒いストラトと赤いマディ・ウォータース仕様のテレキャス、そしてエレアコの3台だ。
そしておもむろに、クローゼットらしき扉を開けると・・・・・・・
Gibson の50年代仕様レスポール現行品のレスポールJrFender USA のサンバーストの62年仕様ストラト
出るわ出るわ・・玉手箱。
これに、最近までテレキャスターがあったのですね・・・・・・あんぐり・・・・・・。
あ、そう言えばラージヘッドのストラトがなかったな。質屋ですか?

レスポールが似合わない・・・
私ほど、レスポールとストラトが似合わないギタリストも珍しい・・・・・・。

ブルースハープ入門
この日、初心に戻って購入したというブルースハープ入門DVDを見るくどーちゃん。
1音ベンドが満足に出来ず泣いていた。

飲みに来た
練習に来たのではない。
間違いなく、飲みに来たとしか思えない。


3時間ほどお邪魔して、飲んで帰った・・・・・という感じ。

そこそこ音を出しても苦情が来ないというのは、高速道路のジャンクションのすぐ脇だからだろうか。
駅からもすぐだし。
毛布もあるそうだし。
ギターもたくさんあるし・・・・・ふふふ・・・・・。

また、よろしく!

さあ、残るはドラマー吉田選手の家庭訪問だけだ。



特別付録
くどーちゃんの寝床スペース。
小さなヨダレの跡あり。

くどー’s ベッド

この投稿は、2008年8月13日 水曜日に、カテゴリー「Everyday I have the Blues (日記の項), THE NG's (NG'sの項)」に投稿されました。
トラックバックURL : http://masazumi-ito.com/archives/578/trackback

コメント(10)

 1 

ご訪問ありがとうございました。
練習にならなかったですね。。。
自分の力量のたらなさに、しょげただけで終わってしまいました。。。

伊藤さんの帰られた後、
FenderChanpにつないであったレスポールを、
久しぶりに弾いてみました。
(ハープ練習せえっ!って話しなんですが)

ラージヘッド・・・
そういえば、どこにしまったか忘れてしまいましたw
あと何本かあったような気もします。。。

伊藤さん、ほんとレスポールJr.が似合わなかったですねぇ(笑)

2008年8月13日 15:31
ota
 2 

全容を把握しやすい、さすがのレポートですね。

2008年8月13日 15:34
Masazumi Ito
 3 

> くどーさま

また遊びに行きますので、よろしくです。

最後、ギターを持ち帰っていないか確認するために、わざわざビルの1階までお見送りいただきありがとうございました。

次回はカラのギターケース持参します。

2008年8月13日 15:58
Masazumi Ito
 4 

> ota さま

この写真を見る限り、友だちの家に遊びに来て、ビール飲んでギター弾いて帰ったとしか思えません。

しかしっ!
こういう事務所なのです。
生活臭のする、趣味の部屋なのですっ!
まさに全容です。

2008年8月13日 16:01
SABU
 5 

> Masazumi Itoさま

テーブルの上にあるのは
キ○ンの端麗グ○ーンラベル!!

カロリーなんて気にしてるの?

ジーンズがきつくなったり、家計が苦しい時、
私も飲んでるけど・・・・

量飲めば、同じなんだけどね(泣)

2008年8月14日 20:26
Masazumi Ito
 6 

> SABU さま

カロリーは気にしません。
ストレスは溜めちゃいけません。

ただ・・・・・ビールより安いから・・・・・それだけ・・です・・。

やっぱり、夏は冷えたジョッキに冷えた生ビール!
これで人生、悔い無しっ!

2008年8月14日 20:32
マクヴァウティ
 7 

大変申し訳ありませんが、来月お邪魔致します。

もう、決めましたから。

2008年8月17日 17:34
Masazumi Ito
 8 

> マクヴァウティ さま

え〜入り口正面の扉をパタパタと開けていけば、高めのギターはすぐに出てきます。
ケースごと掴んだら、速攻でエレベータまで走りましょう。

出て右側に交番があるので気をつけてくださいね。

2008年8月19日 23:19
 9 

マクさん、
八丁堀から近いです。

2008年8月20日 8:02
Masazumi Ito
 10 

マクさんの会社の東京本社が八丁堀、と訳してよろしいでしょうか?

2008年8月20日 11:59

コメントを残す

名前 (*)
メール (公開はされません) (*)
WEBサイト
コメント