2008年1月1日の投稿

1
1月

福袋

   Posted by: Masazumi Ito   in Everyday I have the Blues (日記の項)

サンシャインシティのお正月毎年、正月といえば「福袋」。

以前は吉祥寺あたりへ行っていたが、最近は池袋へ。
たいていは1月1日は年末の疲れを癒すために、家でごろごろした後の1月2日が出番の日だったのだが、本年は元旦より池袋のサンシャインシティへ出動。

す、すごい。ほとんどの店舗が元旦から営業、しかも店頭には福袋の山々。2,3袋持って歩く人も珍しくなく、臨時の宅急便受付まである。

ウチの場合、そこまで気合は入ってなく、特に目的の店もあるわけでもなく、正月の一家のお出かけみたいなもんであった。
正月とはいっても、これだけ店が営業しているということは、正月から働いている人もたくさんいるということで、だんだん正月のありがたみがなくなってくるのかなぁ、とちょっと残念な気持ちも。

やっぱり、コタツに入って、おせち食べながら、正月番組見る。これが正しい正月の過ごし方ですよ。

1
1月

謹賀新年

   Posted by: Masazumi Ito   in Everyday I have the Blues (日記の項)

年賀状あけましておめでとうございます。

何とか新居に引っ越すことができました。
今年から、こちらのサイトでブログを書かせていただきます。
前のところは、ちょっと重たすぎたもので・・・。

サポートに努めていただきました、NG’sの同胞である Tom Saito さん、ありがとうございました。
Tomさんの会社のサーバを借りていますので、いわば下宿人みたいな感じです。
しかも金払わないで居座るヤツ、という状況です。
こちらは、以前のような出来あいのサイトではないので、それなりに勉強しないといけませんね。
大家さん、よろしくです。

さて、昨日まで仕事漬けだった私は、元旦くらいコタツの中で旨い日本酒でも飲みながら、テレビ見てごろごろしたいものですが、家族が福袋ゲットのために池袋へ繰り出すとのことで、正月から寂しいのもなんですので、結局早起きしなきゃいけない状況にあるようです。