Okachi & Ito5日前に飲んだばかりなのに、また集まってしまった小安田氏、岡地氏と私のLittle Boy Blue残党3人衆。
私は仕事の関係で20時頃に合流。彼らはすでに2時間ほど前から飲んでいるもよう。特に小安田氏は王様になる一歩手前の状態。
本日はもう一人のゲスト、稲田浩三氏(漢字、間違ってないかな)も登場。
彼は当時の東京B級ブルース界の中でも、”キング・オブ・ロウダウン”というか”キング・オブ・いなたい”というか、とってもいい感じのギタリストだった。
地元の豊橋にいるという話は聞いていたが、何やら3月まで研修があってその間こちらに滞在しているらしい。
この日はいったん豊橋に戻る予定とのことで1時間ほどの再会だったが、全く風貌が変わっていない浩三氏に頭が下がってしまった。

ところで、この日の「飲み会場」は中野の”Bright Brown“。
やはり当時の仲間である”すーさん”が仕切っているお店。すーさんと言えば浩三氏以上にミスター・ロウダウン。
“Caldonia”というバンドで、いぶし銀のギターを何度も拝ませていただいた。
たぶん、すーさんとも20年以上のご無沙汰か。

途中から記憶が飛んだ小安田氏(後日談による)も退場。日付も替わってしまったので途中参加の谷やん氏に記念写真を撮ってもらい、終電を諦めた岡地氏を残し店を出た。

先日の失敗を繰り返さないために電車も座らずに頑張ったのだが、何も食べずに飲み続けたのがいけなかったらしく、どうやら立ったまま寝ていたようだ。気づくと西国分寺。
ま、まただ・・・・・。

この投稿は、2008年1月25日 金曜日に、カテゴリー「Blues'n Soul (ブルージーな仲間たちの項), Everyday I have the Blues (日記の項), Sloppy drunk (酒の項)」に投稿されました。
トラックバックURL : http://masazumi-ito.com/archives/97/trackback

コメント(2)

乱れ舞i戯れる神主
 1 

コーゾーも来てたって?
うーむ、私も参加したかったなぁ。
ま、そのうち上京しますんで、よろしく。

2008年1月27日 13:51
ito
 2 

元”Caldonia”の神主さまも、浩三氏とバンドやってたよね。
何だっけ、あっ”Blues Baby”だ。ビッグマウス・アキラはどうしてるだろう?

Bright Brownで”Lindy Hop”Showやりましょう!

2008年1月27日 14:22

コメントを残す

名前 (*)
メール (公開はされません) (*)
WEBサイト
コメント