2010年3月31日の投稿

先日、長女の卒業式に行った時、校長先生の挨拶に
「3月は別れの季節・・・・・」
という話があった。

え~、本日3月31日、我が事業所は解散であるっ!!!

最近は仕事の愚痴は書くまい、と心に誓っていたが今日はちょっと愚痴る。
年末あたりから様子がおかしくなってきたのだが、2月の12日、ついに担当役員殿より宣告されたのである。
まあ、収支が悪かったのは仕方がない。
しかし、あることないこと、誹謗中傷としか思えない理由まで付け足しての撤退命令。
残務処理に入るに至っては、この役員殿逃げる逃げる。
隣の部署まで来てるのに、うちの部署にはやって来ないし、終息にあたっての行き当たりばったりの政策・・・・・。
もう、恨み辛みは延々と書き連ねたいところをぐっと我慢。

顔すら見せに来ない役員殿に乾杯っ!
きっと恥ずかしがり屋さんなのね・・・・(怒)

そして、4月1日から・・・・・・。
どうも、すごい所へ異動のようだ。
確実にブログ更新は減り、楽しい飲み会の機会も減り、そして音楽活動も黄信号。

アルバイトさんたちは、みんなリストラ。これは本当に申し訳ないと思うし、心が痛い。
土下座して許してもらえるなら、何度でも頭を下げたい気分。

こうして、わが社唯一のIT部門は終焉を迎えるのであった。。。。。
あ、誹謗中傷の文章の中に「IT市場は先細り」なんてのがあったな。
みなさん、本当にそう思います?

さぁ~!書いちまったぞ~。
まだまだ、書きたいが・・・・。
ホントは、もうオサラバしたい気持ちでいっぱいだが、一家の主はそうもいかんのよね。
みんなの「辞めちゃいかん、辞めたら終わりだ!」という言葉、まさにその通りと思います。
この歳で再就職・・・・・ないと思いますっ!
これから、さらにブルージーな日々が続くぞ~!!

ということで、恥ずかしながらかなり吠えてしまいました。
これからのライブは、毎回が引退興行のつもりで邁進する所存でござりまする。。。。

ということで、4月のライブ。
これで終わりにするものかっ!!!!!
20100424_bump

P.S.
どうも夜中に酔っ払って下書きしたもんだから、公表するのに忍びない文章だな・・・・。
ま、事実は事実なんで。
無理にコメント入れなくて良いですよ~。コメントし辛いよねぇ。すんません。。。。。