2010年3月29日の投稿

3月27日の土曜日、NG’sの小学校ライブは予定通り決行されたのである。
ふだん、小学校なんていったら、せいぜい次女の授業参観(あ、今は「学校公開日」っちゅうんですか?)に行くくらい。
そうそう、ちゃんとスリッパ持参なのね。
で、体育館なんて言ったら、長女の卒業式に行ったばかり。


金町駅
う~む・・・・・。

とりあえず、生まれて初めて常磐線の「金町駅」で下車。

ドラムの吉田さんが、車で迎えに来てくれるので、駅前で待ち合わせだ。
前日「爆音の会」で少々飲みすぎたようで、調子はいまひとつ・・・・・。


乗り越しメール
そこへ・・・・・NG’sの問題児「くどーへいじ」からメールが・・・・。

ひと駅乗り過ごしである。
毎回、絶対に何かやらかす男だ。

しかし・・・・・上り電車が到着しても、へいじの姿はなかった。
続いて、通過電車が金町駅を通り過ぎていく。まさか、これに乗ってたりしてね・・・・ははは・・・・。


行ったり来たり、一生着けない?
乗っていたらしい。。。。。

「快速」に乗って、北千住までノンストップである。

「先に行くから、タクシーで来いっ!」
斎藤氏の非情のメールが送られる。


水元小学校
さあ、到着(1名除いて)。
葛飾区立水元小学校である。

ドラムの吉田氏が、地元ボランティアや青少年育成委員などをやっているので(子供たちに今までの飲んだくれの写真は見せられないようねぇ)、今回の出演話があったのである。


ここは居酒屋ではありませんよ!
軽い音出しも終わり(1名タクシーにて到着。もちろん自腹)、近所で昼食を。

さすがの飲兵衛である吉田さんからも
「場所をわきまえてね!小学校で酒臭かったらどうなるかわかってるでしょ!くれぐれも、くれぐれも・・・。
ぼ、僕は用意があるから行けないけど、くれぐれも、くれぐれも・・・・」


先生の話を聞かないオジサンたち
これは、もう宴会の写真のようである。

初のノンアルコールライブは次回へ持ち越し・・・・・。


お昼寝タイム
会場へ戻ると、そろそろ開始である。
水元小学校音楽部 ~ 先生たちのバンド ~ 葛美中学校吹奏楽部 ~ THE NG’s
の、順でプログラムが出来ている。

泊まり仕事から直行の小町正明さん、今回もありがとう!
しかし、陽の光と睡眠不足と適度の〇ールのおかげで・・・・・・・。

お客さん!終点ですよ!!


THE NG's Live at 小学校
さて、NG’sの登場である。

すんばらしい会場のエコー!
後で録音を聞いたら、武道館じゃないかと間違えるほど。

お行儀良く、体育座りをしてた生徒の皆さん、ありがとね。


響き渡る、天然エコー
今回は、久々のノンシールド!
そう、ワイヤレスで登場である。

いちおう、会場を半周して、校長先生の前で最敬礼してきた。

さすが小学生、レスポンスは・・・・微妙ですが、最後の曲で手拍子なんぞもしてくれたりして。


ツアー風情
終演後、まだ午後4時半。

吉田さんに駅まで送ってもらい・・・・まるでツアーみたいな風景ね。


飲んだくれに戻る男達
さっそく、いつものNG’sのおじさん達に早変わり!

ああ、金町の飲み屋、いいっすねぇ。


〆は御茶ノ水で
そして、最後は御茶ノ水で小町っちゃん、くどーちゃんと3名でもう1軒。
下に写るは、勿論はもにかへいじの頭部である。
くどーちゃんも、途中退場し、あとは昔から「ダラダラの酒飲み」と定評の小町&伊藤で残りのボトル半分を平らげ、なおかつ単品でウーロンハイを2杯ずつ飲んだら、またしても24時だった。という悲しい結末で一日が終わるのであった。。。。。。。

関係者の皆さん、先生方、保護者の皆さん、そして生徒の皆さん、ありがとうございました!
NG’sブログでも、小学校ライブのレポートあります。
見てね ♪