SpaceWithこの半年間、1回のライブしか出来なかったのに、ここに来てライブ2連発!
水曜のディズニーランドライブに続き、中2日で飯田橋の”Space With”さんに登場。

こちらは3月に一度演奏させていただいたので気持ちが楽。
今回もいろいろとお世話になりました。

今回のライブは既にNG’sのバンドブログにアップしたので、詳細はそちらもぜひご覧下され。


On stageリハ終了後に、近所の居酒屋で「15分1本勝負」の生大ジョッキ&焼き鳥大作戦を敢行したのだが、塩がきつすぎて口の中がしょっぱい。
お客さんが来る前に酒を飲もうなんてことをするから、罰があたったのだろうか・・・。

反省するも、更にお店でもう一杯。懲りない。

今回はかつて会社の組合で一緒に苦労した仲間、英ちゃんとMくんが来てくれた。
あんまりお相手できずごめんね。

それから、うちの部署の若手3名が来てくれた。
彼らのおかげで、今の部署を再構築することになった。感謝すべき若手3名である。
だけど今日のこと教えてなかったのに・・・・バンド名も知らないはずだが・・・ネットで検索したか?????


乱入!高校時代の友人、すみれさん&むらこさん(共に仮名)も来てくれた。
すみれさん、ほぼ皆勤賞。いつもありがとぉ〜。
むらこさん、差し入れありがとぉ〜。

ディズニーでTボーン式背面奏法は敗退したので、今回は客席乱入奏法でお茶を濁す。
ちなみにこの店は狭いラセン階段なので、ちょっと地上まで出て行くのには勇気がいる。が、いつか路上奏法に挑戦したいものである。

ちなみに、今回のライブの膨大な写真はこちらからどうぞ


アンコール初めてアンコールがかかるっ!
というか、強制したフシがあるが・・・・・。
恥ずかしながら・・・Bring it on home to meを・・・歌詞カード見ながら・・・ださいっ!
もうちょっと腹が出れば、このポーズでBBキングっぽくなるかな。


行ったれ〜!最後は異様な盛り上がり。
盛り上がったのはステージ上だけ、という噂も。
今後は、お客さんも一体になれるよう日々精進いたす所存でござる。


さぶちゃんを囲む会?ステージ終わって客席を見ると、おおおぉ〜、このブログにも数回登場している「さぶろう(仮名。女性)」がいるではないか!
御殿場からわざわざありがとうっ!というか、最後に来て1曲しか聴いていないのにチャージ取られた!とのこと。なりゆき上、ビールとピザをおごる・・・・・。
そして最後の記念撮影(ドラムの吉田さん撮影)ではど真ん中で一番偉そうに写っている。
さすが、さぶちゃん・・・・・。
その前も、弾丸トークですっかりNG’sのメンバーともお友だちになってるし。
さすが、さぶちゃん・・・・・。
今度は最初っから見てね。
エレファントカシマシなんて見に行ってないで。。。あ、言っちゃった。

この投稿は、2008年6月29日 日曜日に、カテゴリー「Blues after hours (ライブ後記の項), THE NG's (NG'sの項)」に投稿されました。
トラックバックURL : http://masazumi-ito.com/archives/465/trackback

コメント(37)

 1 

4枚目のBBキングばりの写真、いい顔してますね〜

>だけど今日のこと教えてなかったのに・・・・バンド名も知らないはずだが・・・

ネットは、ほんとに情報発信メディアとして、すばらしいです。(怖かったりもしますが・・・)

ま、楽しいライブができたので、よかったと思います。
次回もがんばりましょうね♪
僕は、個人練習、しっかりしないと・・・

2008年6月29日 19:49
Masazumi Ito
 2 

> tom さま

お疲れ様でした、tomさんの豹柄のギターもいい音してましたね。
さてさて、お互い仕事が手についていませんが、次のライブに向けてGO!ですねっ!

2008年6月29日 19:56
koyasuda
 3 

次回は伺います。

2008年6月29日 23:15
いそごん
 4 

ライブ、今回もよかったです〜!

でも・・・・
「歯」で弾いて、最後にギター燃やすんぢゃなかったのぉぉ? あにきぃ〜〜。

2008年6月29日 23:47
Masazumi Ito
 5 

> koyasudaさま

来てもらいたいような、もらいたくないような。。。。。
実は、昔の仲間のみなさんに見られるのが一番プレッシャーです。
さぶちゃんが来るというだけでもドキドキものでした・・・。

来ても笑わないでね・・・。
お、お願いっ!!

2008年6月30日 9:32
Masazumi Ito
 6 

> いそごん さま

すばらしいカメラワークでたくさんの写真をありがとうございます。

え〜、消防法によりまして、火気厳禁でございます。
ということで、回答になりましたでしょうか ^^;

2008年6月30日 9:34
くどー
 7 

焼き鳥はしょっぱかったですっ!
もう行かないよっ

当日のリハーサルも、いい感じで力が抜けて、
おっ、今日はなかなか良いライブが出来そうだ!
って思い、それが気のゆるみの最初だったか・・・
やっぱ飲み始めちゃってw

でも、そーとー楽しめました!
映像でみると、臨場感もあって、雰囲気イイですね〜
みんなが演奏を楽しんでいる感じ♪

伊藤さんのヴォーカルも、だんだん以前のパワーが蘇って来たようで、今後もますます楽しみ〜

さぶちゃんさま、
お初でした!
伊藤さんから聞いていたお名前から、
すっかり男の方だと思っていたのでびっくらでしたw
遠いところからありがとうございました!

2008年6月30日 11:57
Masazumi Ito
 8 

> くどーさま

今度は向かい側の焼き鳥屋にしましょう!って懲りないよね。

さぶちゃんは、いつから「さぶろう」なんだろう?
なぜ「さぶろう」?
本人も覚えてないんじゃないかな。

本当は「はるみ」ちゃんです。

2008年6月30日 13:14
くどー
 9 

はるみちゃんなんですね!
いずれにしても、演歌系ですね♪
つまり、日本のブルースですねっ!
謎・・・

2008年6月30日 14:37
Masazumi Ito
 10 

> くどーさま

あんまり、おちょくるような発言は控えましょう。
昨夜下記のようなメールをいただきました。

>犬屋の吉田さん、あんな大声で「おばさ〜ん」って呼ばれたの初めてよ。
「今度ドラムめがけてビール瓶投げて差し上げますので」とお伝えください。

たしかにお伝えしました。。。。。

2008年6月30日 14:56
SABU
 11 

>最後に来て1曲しか聴いていないのにチャージ取られた!
「別にいいわよぉ」と言ったのに・・・・・でも、ごちそう様でした 。

>エレファントカシマシなんて見に行ってないで。。。あ、言っちゃった。
バラしたなぁ〜(怒)
とにもかくにもエレカシ最優先なのでLive開催日時にはお気をつけあそばせ!!

>くど〜さま
お花有難うございました。
おばさん、とても嬉しかったです。

2008年6月30日 20:28
Masazumi Ito
 12 

> SABU さま

う、うわっ!!!
出たぁーーーーっ!!!!

みんなぁ!神妙にしろーっ!

2008年6月30日 21:04
くどー
 13 

SABU「はるみ」お姐さまっ!
土曜日はありがとうございました♪
造花ですんません。。。
今度は生花で♪

吉田さん・・・
か、かわいそうに。。。
次のステージで終わりか・・・
ぼくをみならったほうがいいですよ。
( ̄ω ̄)

2008年6月30日 21:53
Masazumi Ito
 14 

.> くどーさま

くれぐれも、お供えの生花を買わないようにお願いします。

吉田さんは犬一匹見繕ったほうが良いかもしれませぬ。

2008年6月30日 22:00
SABU
 15 

>う、うわっ!!!
出たぁーーーーっ!!!!

ってなによ!お化けみたいに!!
やっとコメントが送れただけでしょ。。。

明日から富士山に向って投球練習だわ。
他のメンバーにビール瓶を中てないように。。。
的は吉田さん!!

2008年6月30日 22:08
くどー
 16 

吉田さんがこのブログを見ていないことを祈ります。。。

合掌( ̄人 ̄)

2008年6月30日 23:39
くどー
 17 

あ、そうだ。
伊藤さんと吉田さんから、
しょっぱい焼き鳥屋さんのお代を頂かないと。
( ̄(エ) ̄)ノ

え〜っと、利息がついて、
今のところ(ΘoΘ)σ・・・

2008年6月30日 23:44
 18 

あ!思い出したw

ディズニーの前夜祭のおつまみ代貰ってないw
こりゃ、コミュに書くべきか・・・・

2008年7月1日 2:37
Masazumi Ito
 19 

> SABU さま

「初登場おめでとうございます!」
これが第一声ですよね。
す、すいません・・・・。

今後ともよろしくお願い申し上げます。

お手柔らかに。。。。ねっ。

2008年7月1日 9:04
Masazumi Ito
 20 

> くどーさま

あー!演奏が終わったら忘れちゃってたよぉ〜。

時効

> saitoさま

あー!昨日まで覚えてたんだけど〜。

時効

2008年7月1日 9:06
くどー
 21 

じ、時効っすか・・・っ(ノ∇・、)
でも、いくらだったか覚えてない。。。
あちゃ。。。

2008年7月1日 10:24
Masazumi Ito
 22 

覚えてるよぉ〜。

一人、350円!

2008年7月1日 10:58
くどー
 23 

ド○ールコーヒーっすか!

2008年7月2日 8:51
Masazumi Ito
 24 

マク〇ナルドだったかな?

焼き鳥あったっけ???

2008年7月2日 11:16
よしだ
 25 

昨日工藤ちゃんから、
伊藤ちゃんのブログが大変なことになっていると聞いたので、
ここに来て見たら、さぶちゃんお姉様がかなりのご立腹のようで、
すみません。せめて缶にしてください。

瓶は痛いからイヤ。

2008年7月5日 13:45
Masazumi Ito
 26 

> よしださま

それは甘いと思います・・・・覚悟をお決めになったほうがヨロシイかと。

2008年7月5日 14:12
 27 

そろそろ御殿場から金町まで、ビール瓶が届くようになっているころかも知れませんよっ(-ω- )

もちろんビール瓶はお中元じゃありません。

2008年7月5日 15:02
Masazumi Ito
 28 

鉄砲肩!?

2008年7月5日 16:46
 29 

そのために御殿場にいるだと思います。
日本を守ってくれそうです♪

2008年7月5日 16:59
Masazumi Ito
 30 

んだんだ。

(ノ#-_-)ノ === ∋=>

2008年7月5日 17:06
SABU
 31 

> よしださま

 私、よしださんより年下なのに「お姉さま」?! (怒)
 Space Withに缶ビールなかったわよぉ〜
 やっぱり、瓶で決定!!!

> くどーさま&いとうさま

 友人のご主人の中には
 戦車乗ったり、大砲撃ったりしてる人いますが、
 私は”セレブマダム”として静かに暮らしていますので、
 日本は守れません。。。。

2008年7月7日 16:07
Masazumi Ito
 32 

さぶちゃん、止まらなくなってきたので誰か救いの手を!

え〜ちなみ、飯田橋の当日、
「あら、かっこいい人いるじゃないっ!」

と、さぶちゃんの目が思わず点になっていたのは、Most Musicの石黒さんでした。
tomさん、よろしくご手配願いますだ。

2008年7月7日 20:08
 33 

SABU姐さまっ
セレブなにおいは感じ取っておりました♪
そこかしこに、言葉のすきまに漂う気品から感じられます。

さて、問題は吉田さんですが・・・
かなり状況が悪化して参りました。
北朝鮮の核問題のように、
もう、手の打ちようが無いかも知れません。。。

NG’sとしては、
日本を守ることを心配する前に、
吉田さんを心配した方が良いかも・・・です。

が、それは果たして・・・

2008年7月7日 22:18
 34 

石黒さんが「生け贄」でしょうか・・・

2008年7月7日 22:19
Masazumi Ito
 35 

> くどーさま

もう何を言っても手遅れでしょう。

そして「生け贄」発言がトドメね・・・。
まぁ・・・・とりあえず差し出しちゃいますか?「生け贄」

2008年7月8日 1:18
 36 

ぐっ・・・

今、このコメントを見てびっくり・・・
書いたの覚えていませんでした・・・
なんでっ?
22:19だよ?
あれ・・・???

三島由紀夫が乗り移ったとしか思えない。。。

2008年7月9日 1:22
Masazumi Ito
 37 

ハラキリ。。。。。

2008年7月9日 1:25

コメントを残す

名前 (*)
メール (公開はされません) (*)
WEBサイト
コメント