新宿で飲む。小安田憲司氏と岡地曙裕氏と。最近、この面子でよく飲む。
うーむ、オレ交友関係乏しいのかな〜。
いや、楽しく飲めるというのは一番です。気兼ねなく、昔話から諸々の話題までいい感じで付き合ってもらえる友人は宝である。
宝を失って、初めて気づく試練も最近味わった。いや、味わっている。
人を敬い、自らも成長する。この歳になっても前向きに生きなきゃ楽しみもなくなる。
ちょっと愚痴ってしまったが・・・。
彼らは私にとって大きな存在である。元気にさせてくれる両名に感謝。

3名で居酒屋に入る前に、元気にさせてくれるもう一人の旧友と会った。
ファビュラス・ソウル・シンガー、LEOさん。
ノリは昔と変わらないねぇ。若いよ、うん。
でも話題は「物忘れ」。う〜〜〜ん・・・。

先週、京都のライブでお転婆したらしい。
捻挫したのも気づかずステージをこなし、打ち上げも大暴れ、ホテルに戻って「象の足になった右足」に気づき激痛に耐えつつ帰京したらしい。この日もまだ痛々しく足を引きずる。
喫茶店の階段を辛そうに降りる姿に感動した私は、思わずデジカメでパチリ!
「はっはっはっ!撮ってやったぞ!はっはっは!ブログネタだ!!」
「げっ!や、やられた・・・」
悪いことはできません。写真の出来は失敗でした。
象の足になったLEOさんの後ろ姿、撮り損ないました・・・。次回はよろしくお願いします。

この投稿は、2008年2月22日 金曜日に、カテゴリー「Blues'n Soul (ブルージーな仲間たちの項), Everyday I have the Blues (日記の項), Sloppy drunk (酒の項)」に投稿されました。
トラックバックURL : http://masazumi-ito.com/archives/177/trackback

コメント(4)

 1 

せっかく心許して楽しくくつろいでいたのに、盗撮とは…。
『友人を平気で売る男』と、見損ないましたが、
悪事はうまく運ばないものなのよね〜♪あはは。
久しぶりに会えて嬉しかったです。気持ちの良いひとときでした。
是非、また!

2008年2月24日 11:09
ito
 2 

>LEOさま

へへぇ〜姉御、御見それいたしやした。心の広いお姉さまに頭があがりません。

で、LEOさんのコメント
>是非、また!
これは私の書いた
>撮り損ないました・・・。次回はよろしくお願いします。
に対する寛大なお言葉なんですね。

ふふふ、次回は売らせていただきやす。

2008年2月24日 12:51
 3 

ちっ。こりない男…。

次回は、私もカメラ持参し、何か公開して応戦します!ふふふ。

2008年2月24日 21:59
ito
 4 

うっ!「勝ち抜きブログ合戦」の様相を呈して来ました。

ま、負けるもんかぁ!

2008年2月25日 9:08

コメントを残す

名前 (*)
メール (公開はされません) (*)
WEBサイト
コメント