日曜のライブ、ブログにも書いたようにステージ写真がない。

ただし、いままですべてのステージ映像を撮り続けた、tom斉藤さんの生業としての意地であろうか、録画機材はきっちり背負ってきた。
そう、出番前に客席にセット。バッテリーも容量の大きいものを持ってきた。

ということで、その映像から数枚キャプチャさせてもらった。

ところが・・・・。
会社のPCにはMPEG4のファイルをキャプチャする術がない・・・・・・。

いろいろと考えた結果、Quick Time Player にて再生、静止画をPDFへ取り込み、それを更に拡張子をJPEGに変えるという訳のわからん荒業にて完成した。
もっと簡単な方法ありました?

ngs_meguro_01

ngs_meguro_02


目黒のNG'sそして、くどーさんのブログとは別バージョンの終演後の写真。

斉藤さんの腰つきがセクシーです。

この投稿は、2009年7月29日 水曜日に、カテゴリー「Blues after hours (ライブ後記の項), THE NG's (NG'sの項)」に投稿されました。
トラックバックURL : http://masazumi-ito.com/archives/1661/trackback

コメント(4)

 1 

Quick Timeからなら、
静止状態(キャプチャーしたい画面でポーズ)で「コピー」すれば、Photoshopとかにそのまま貼付けられます。
やったことないですけど、Wordとかにも貼付けられるんじゃないでしょうか。
その他、画像ソフトに貼付けられると思います。
試してみてくださいです。

⇒この回答は参考になった □YES  □NO

2009年7月31日 0:20
 2 

> くどー さま

おお、おお。でけたでけた。

“Copy”ね。かんたんでした。Word に貼れましたわ。
この手法で、今回のDVDジャケットは、くどーさん担当ということで。

2009年7月31日 8:21
マクヴァウティ
 3 

お疲れさまでした。

でも、写真、少ないですよねえ?

2009年7月31日 23:54
 4 

> マクヴァウティ さま

毎回毎回、10何枚も掲載してたら仕事する時間がなくなります・・・・・・・い、いや、そうじゃなくて・・・・・。

まぁ、同じ角度からロングショットで10枚も載せても、ようわからん、ということですわ。

2009年8月1日 1:53

コメントを残す

名前 (*)
メール (公開はされません) (*)
WEBサイト
コメント