いつも東京出張の際に一緒に飲んだくれているマクヴァウティ大和氏。
その彼がバンマスを務める、大阪のジャンプ・バンド BOOGIE☆RAMBLERSが、「元祖マクヴァウティ」のウシャコダ藤井ヤク八さんと競演したのは、7月29日のこと。

いや~見たかったぁ~!
と言っても、平日の大阪とあっては、軽くちょっと行くかと言うわけにもいかず。

するとマイミクの くりぴょん☆さん の日記にステージの映像がアップされているではないか!
え~、よくコメントを入れていただく くりぴょん☆ さん(トランペット)と、らっぱぱ さん(テナーサックス) は BOOGIE☆RAMBLERSの社員さんでもあります。

大和さん、藤井さんにずっと背を向けていますが、これは対抗心でしょうか?
ぜひ、ご本人にコメントいただきたい。

You need to a flashplayer enabled browser to view this YouTube video

ラストに演奏されたと思われる「バンバケンジ」。
どうも私にはコーラスが「コヤスダケンジ!」としか聞こえない。
難聴か・・・・・・・・。
You need to a flashplayer enabled browser to view this YouTube video

この投稿は、2009年7月31日 金曜日に、カテゴリー「Blues'n Soul (ブルージーな仲間たちの項)」に投稿されました。
トラックバックURL : http://masazumi-ito.com/archives/1674/trackback

コメント(10)

ROY
 1 

大阪にもジャンプバンドあるんですね!初めて聴きました。

“Just A Gigolo”懐かしいなあ…以前万国ビックリボーイズでもやってましたよ。

ウン、そう思って聞くと確かに「コヤスダケンジ」って聞こえますね!(笑)

2009年7月31日 23:47
マクヴァウティ
 2 

藤井さんに背中を向けているのは、一本のマイクを二人で
コーラスをしなければならないためです。

面白くなくてごめんなさい。

掲載、ありがとうございました。

2009年7月31日 23:52
 3 

> ROY さま

おおっ!「万国ビックリボーイズ」!
某上阪さんとか、某オイリーさんがいたバンドですね。

大和さんには、ぜひ「コヤスダケンジ」という曲を作ってもらいたいです。

2009年8月1日 1:43
 4 

> マクヴァウティ さま

無難な答えで逃げましたね。

やはり「藤井さんと一緒に歌おうと思ったが、マイクに届かなかった」とふんだのですが。。。。。。。

し、失礼しました・・・・・。

2009年8月1日 1:48
koyasuda
 5 

いい感じですねえ。

Memphis Tennesseeや、何年たっても もやったんですね。

藤井君はやっぱりデカイな。

あるいはマクさん、座ってる?

2009年8月1日 10:28
 6 

> koyasuda さま

自分の名前、呼ばれてる気がしませんでした?

菅野くんがいた頃のウシャコダは超巨人バンドでしたからねぇ。
関係ないけど、BO GUMBOS もでかかったなぁ。一名横にでかいけど・・・。

>マクさん、座ってる?

あ、はっきり物事をおっしゃってしまいましたね。

2009年8月1日 13:48
くりぴょんっ☆
 7 

おおおお!!!!
Boogie☆Ramblersが、動いてる~~!!(嬉)

対決心、メラメラでございましたよ!!!(悪笑)

まずは、背の高さから・・・
そら、西のマクさん、シークレットブーツはいて 対抗していましたで~~~(悪笑)

2009年8月3日 13:50
 8 

> くりぴょんっ☆ さま

この度はブログネタをありがとうございました。

バンマスさんに、一度シークレットブーツで上京されるよう、ご進言くださいっ!(悪笑)

2009年8月3日 20:21
マクヴァウティ
 9 

なるほど、なるほど、着眼点はそこでしたか?

私がちいさすぎるのか?藤井さんが大きすぎるのか?

どっちもか?

次回は竹馬に乗ります。

2009年8月4日 22:45
 10 

> マクヴァウティ さま

どーやってギター弾きます?

2009年8月5日 0:34

コメントを残す

名前 (*)
メール (公開はされません) (*)
WEBサイト
コメント