地震の話はしたくないが、こうもグラグラ揺れるといつの間にか話題の中心になってしまう。
午前中、O地氏より「南相馬の友人に差し入れに行って来る」というメールを貰ったら、夕方派手に揺れた。
震源はまさに「浜通り」。
東京の私の会社もかなり揺れたので、あちらは生きた心地がしないと思われる。
精神衛生上好ましくない。
余震よ!
もう結構!
その、夕方の地震後に家族3人にメールしてみる。
「大丈夫かっ!?」
速攻で下の娘から返信。
「バリバリ元気!」
3月11日の、あの日も一人家で悠々と留守番していた。
大物かもしれない。
ここにきて、国産たばこも店頭から姿を消してきた。
例の値上げ騒ぎで、一日20本以上の喫煙本数が半分近くに減って来た。
ここ数日の風邪っぴきで更に本数が減った。
果たして、このまま禁煙できるのではなかろうか?
とは思わない。
かなり、意思は弱い。
そうこう言っているうちに、ついに今週はジョニー・ウインター週間だ。
本当にやって来るんだろうか?
既に徳島からの航空券を購入したK東氏は、主宰のM&Iカンパニーに問い合わせを入れたそうだ。
来日中止の報せはまだない。
たぶん・・・大丈夫だろう。
ジョニー・ウインター。
いわゆる「ホワイト・ブルース」の面々の中でも、かなり自然に黒い。
「100万ドルのギタリスト」の異名でメジャーデビューしたが、80年代頃からは立派なブルースマンになっていた、と言っても過言ではない。
と、言いつつ、中学2年の時に買ったこのレコード。
ロックのレコードはかなり処分したが、これは売る気にはなれなかった。
個人的には一番思い入れ強し。
JOHNNY WINTER AND LIVE
月に2,000円の小遣いはこれで一瞬にして消えました。
あまりお金かけてませんでした・・・・・・ね。
ちなみに4月14日の中日に見に行ってきます!