地震の話はしたくないが、こうもグラグラ揺れるといつの間にか話題の中心になってしまう。
午前中、O地氏より「南相馬の友人に差し入れに行って来る」というメールを貰ったら、夕方派手に揺れた。
震源はまさに「浜通り」。
東京の私の会社もかなり揺れたので、あちらは生きた心地がしないと思われる。

精神衛生上好ましくない。
余震よ!
もう結構!

その、夕方の地震後に家族3人にメールしてみる。
「大丈夫かっ!?」

速攻で下の娘から返信。
「バリバリ元気!」

3月11日の、あの日も一人家で悠々と留守番していた。
大物かもしれない。

ここにきて、国産たばこも店頭から姿を消してきた。

例の値上げ騒ぎで、一日20本以上の喫煙本数が半分近くに減って来た。
ここ数日の風邪っぴきで更に本数が減った。
果たして、このまま禁煙できるのではなかろうか?

とは思わない。
かなり、意思は弱い。

そうこう言っているうちに、ついに今週はジョニー・ウインター週間だ。
本当にやって来るんだろうか?
既に徳島からの航空券を購入したK東氏は、主宰のM&Iカンパニーに問い合わせを入れたそうだ。
来日中止の報せはまだない。
たぶん・・・大丈夫だろう。

ジョニー・ウインター。
いわゆる「ホワイト・ブルース」の面々の中でも、かなり自然に黒い。
「100万ドルのギタリスト」の異名でメジャーデビューしたが、80年代頃からは立派なブルースマンになっていた、と言っても過言ではない。

と、言いつつ、中学2年の時に買ったこのレコード。

ロックのレコードはかなり処分したが、これは売る気にはなれなかった。

個人的には一番思い入れ強し。



johnny winter and live (1)ダブルジャケットだったんですよっ。

JOHNNY WINTER AND LIVE

月に2,000円の小遣いはこれで一瞬にして消えました。



johnny winter and live (2)見開きジャケットの内側は・・・・・

あまりお金かけてませんでした・・・・・・ね。

ちなみに4月14日の中日に見に行ってきます!


この投稿は、2011年4月11日 月曜日に、カテゴリー「Everyday I have the Blues (日記の項)」に投稿されました。
トラックバックURL : http://masazumi-ito.com/archives/4325/trackback

コメント(6)

 1 

今日も朝から地震が!!!
もう、ほんとに参っちゃいますね。

「JOHNNY WINTER AND LIVE」
僕も、このアルバムは結構聴きました。
もう一人のギタリストは、リック・デリンジャーでしたよね。

ライブ、楽しんできてください。

2011年4月12日 12:07
 2 

> tom さま

だめだめ!

最初で最後かもしれません。

見に行かなきゃ、だめだめよ~。

2011年4月12日 22:37
乱舞戯
 3 

全然な〜んも揺れたりしないし、放射能のリスクも割合低い四国でいるとなぁ・・・ここ数日特によく揺れているみたいやし、福島原発一号炉の異常データとか考えると・・・・けっこう恐がりになり、スンマせんパスさせてもらいます。と、言いたいところだが20年前、チケット買ってたのにジョニーは来なかった・・・。もうこれで絶対最初で最後だよな、放射能浴びてもジョニー詣でに行くぜ!
あ、お台場とか全然わからん。「ゆりかご」?そんな路線は昔は無かったぞ。

2011年4月12日 22:47
 4 

> 乱舞戯 さま

今週に入ったら、揺れること揺れること。。。
今日も(あ、もう昨日か)2発でかいのが。
心臓に悪いです。

私もお台場近辺には疎く、二人で迷って見れなかったらいい笑いモノです。

ちなみに同業のベーシスト、K町氏も14日参戦です。

2011年4月13日 1:04
Komachi
 5 

私は、門前仲町から東京テレポート行きのバスに乗るつもりです。
でも そこからが分かりません^^;

会場(付近?)でお会いしましょう。

2011年4月13日 15:57
 6 

> komachi さま

う~む・・・・・
やはり、我々は九段会館が似合う世代ですなぁ・・・。

ジョニー、1時間半バリバリだそうです!!
(K出氏情報)

2011年4月14日 0:15

コメントを残す

名前 (*)
メール (公開はされません) (*)
WEBサイト
コメント