2010年12月24日の投稿

ブルースのクリスマスの話は、去年も一昨年も書いたんでネタ切れ。
去年のお話 ⇒ クリック

通勤途中にMP3プレイヤーで音楽を聴いているのだが、やはり季節柄かクリスマスの曲がほしい。
で、とりあえず ATLANTICの Soul Christmasを入れてみた。

LPからMP3である。
片面が1曲になるわけね。
1曲ずつ切るのはちと面倒くさく・・・・。

Blues Christmasあ、そう言えば、むかしカセットウォークマン用に編集したテープがあったはずだな。
えーどこかな・・・・・。

カセットはいろんな箱に分散されていたが、とりあえず発見されたのであった。
よしよし、これをパソコンに取り込んで、っと。

汚い字で恐縮だが、この写真はカセットに書かれた曲。
写真をクリックすると拡大しますが。


まあ、これを「鳥和可」に持ち込んで、CDプレイヤーに繋いでもらって聴いたのだが、なかなかいい感じである。

個人的には B面1曲目のラリー・ダーネル(Larry Darnell) がお気に入りである。


懐かしのカセットで、カセットを探すときに出てきた、ちょっと面白いその他のカセットたち。

ダウンホーマーズの下北沢「スーパーマーケット」のライブ。

ブレイクダウン、ブルーヘブンの1979年のライブ。

懐かしのカセット2バパーズ初期のライブ。

これは凄い!今は亡き砂川正和さんとバックがブレイクダウン&チャールズ清水氏!!

アップタイトとジュークのジョイントは、レコーディングされた日のライブだな。



極秘カセットテープこれは一部の人たちにはバカ受けだろうな。