2010年4月18日の投稿

さあ、明日は本社で辞令をもらい、その足で本牧へ向かう。
50にして、ついに港湾労働者だ・・・・・・。
たしかパソコンは事務所に1台だけだったよなぁ。
こりゃブログの更新がまた減るわなぁ。


20100424_bumpさて、土曜はNG’sのライブです。

今年からレギュラー入りさせていただいた、大久保の bump-city である。
15時半オープンです。
NG’sは17時過ぎからの登場の予定。

今回は、ライブ初お目見えのギターを使おうかと思案中。
乞うご期待!!

この無精髭もいったん剃ります
すっかり練習不足だったので、本日はお馴染、近所の Studio Page さんで個人練習。

異動のため、会社から持ち帰った Fender Mexico の Duo Sonic を使ってみた。
自宅でヘッドフォンで試し弾きした時と違い、JC100で爆音で弾くとこれがまたいい音がする。
どうやら長女が、高校で音楽のクラブに入ろうと考えているようで、一番軽くて弾きやすいこいつを貸そうと思ったのだが、ちょっと惜しくなってきた。

あたいもひくわよ
さて、自宅へ帰り、長女にギターを見せると、寄ってきたのは次女のほう。

なんだか妙に気に入って、ドレミファソラシドを一生懸命練習し始めた。
おおっ!なんだかハイポジションを弾き始めたぞ。

しかし。。。。嫁より「早く宿題やりなさいっ!」
と、一喝され、渋々教科書を開くのであった・・・・・。