2009年5月19日の投稿

5月になったら仕事が暇で、ブログの更新回数も増えている。
ブログが増えて、くどーちゃんは喜ぶが、この収支では部長に怒られるのは目に見えている。

しかし、突然に大型見積もりの依頼がっ!
よしっ!
しかし、大きすぎて簡単には作れんっ!

そして、この夜・・・・・・・
最近、豚インフル感染の噂が耐えない、猫背の営業マンM田氏が、日本酒を持ってきた!
18時の定時終了後、突然の日本酒品評会開始。

磯自慢磯自慢」純米大吟醸

なんて旨い酒を・・・・・・。

見積もりなんて、忘れちゃった〜。

豆腐&酒盗ちゃっかり昼間にスーパーで仕入れていた豆腐と酒盗。

さすがM田氏、「我が社の杜氏」と呼ばれる男。


からすみ負けじとD氏、秘蔵のからすみを披露。

こ、この大きさはすごいっ!

居酒屋で飲むと、ひときれ1000円くらいしそうだ。
しかしながら、紙皿というのが少々情けない・・・・・。

松の司 出品酒そして、本日のメインエベント!
松の司」大吟醸、出品酒バージョン!

限定96本のうちの1本。

うむ!さすが!
フルーティーながらも、どっしり感がたいへん上品。

こんな事務所の片隅で、贅沢すぎる・・・・・。

M田さん、もうないのぉ〜?


あっ、見積もり作らなきゃ!

締め切り間近・・・・・・・。

T-BONE WALKER - モダンブルースの父さて、日本酒のあうBGMは・・・・。

これ、いきますか。

T-BONE WALKER – モダンブルースの父 (LP)

これはかつて東芝EMIから発売されていた日本盤。


T-BONE WALKER - モダンブルースの父35年前、日本ビクターがチェスのシリーズを、東芝がキャピタル、インペリアルの素材を発売していたのが最初のブルースブームのころ。

上質のT-BONE があの頃から国内盤として聴けたのは嬉しいことだ。
このジャケットも時代を超えて受け継がれている。

当時、ギタリストとして一生懸命聴いていたが、実はすごいボーカリストであることにやっと気づいた。
何でもないような歌いっぷりだが、大吟醸のような深みが。


曲目そう言えば、あの頃、T-BONEはまだ生きてたんだよなぁ。

ウソのような話だ。