先月演奏させて頂いた下北沢の”lown”。
昨日は5周年のイベントがありましたので、お祝いに呑みに行きました。
何回も書いていますが、このお店はボブズ・フィッシュ・マーケットのベーシスト、吉田達二さんのお店です。
吉田さんはこのお店の前には”スウィング・バンブー・スタジオ”というレコーディング&リハスタジオを経営されていました。
ですので、このお店は演者にもお客様にも素晴らしい音を提供して頂けます。
アコースティックライブが主ですが、いちおうドラムセットもありますし、小さ目なサウンドのバンドも問題ありません。
というか、そこそこ音は出てますが(笑)
以下、敬称略ではありますが、下記のような皆さんの演奏がこの日は聴けました。

南正人/中川五郎/OHARU UNITY/eri trio/河村博司+/石井勝彦/迎里計/敦賀隆〜and more…




敦賀隆さんと店主吉田さんのミニ・ボブズ・フィッシュ・マーケット。


そういえば、あの名作が再発されたのをご本人たちは雑誌の情報などで知ったそうです(笑)



この日も元気いっぱい、プロテストソング!
中川五郎さん。




重鎮”ナミさん”こと南正人さん。

ナミさんとのエピソードは、2014年6月3日 のブログでどうぞ!

その他の皆さんも熱演でしたが、敢えて個人的な趣味で(笑)3枚だけ載せさせて頂きました。

シモキタで5年続けるのは結構たいへん、と誰かが言ってましたが、その通りだと思います。
先月でSTOMPも40年の歴史を閉じてしまいましたが、長く続けて貰いたいと切に思う次第であります!


この投稿は、2017年6月4日 日曜日に、カテゴリー「Blues after hours (ライブ後記の項)」に投稿されました。
トラックバックURL : http://masazumi-ito.com/archives/9745/trackback

コメントを残す

名前 (*)
メール (公開はされません) (*)
WEBサイト
コメント