マクヴァウティ大和氏が西の彼方へ去っていった2日後、大阪土産をもらった。
8月にNG’sの斉藤氏、くどー氏が大阪へ遊びに行ったのだが、その時、大和氏のバンド “BOOGIE ☆ RAMBLERS” でトランペットを吹いている、通称 “くりぴょんっ☆”さんから託された大阪土産である。
おいおい、もう2週間以上経っているじゃないか。

大阪土産


いやぁ、すばらしい!
ありがとうございます。
ちなみに、右の袋の中身は「くいだおれ太郎くん」のストラップである。
泣けてきます。

飴(「大阪弁がうまくしゃべれるようになる飴」)は娘に食べさせて、効用を確かめてみようと思っております。


実は、マクさんと飲んでいるとき、デジカメが逝ってしまった・・・・・。
翌日ネットでエラー表示を調べていると、約1万円の修理代が必要とわかった。
と、いうことで新しいカメラを購入。
この、大阪土産が新しいデジカメの記念すべき撮影第1号でもあった。


で、この写真を撮ったのは代々木のスタジオ。
NG’sのリハだったのである。。
バンマスの太田さんは急用で来られなかった。
・・・・・・・6月のライブからお会いしてないような・・・・・・・。
生存されているのだろうか?????
安否が気がかりである。

thinline
前回の大塚のスタジオで使ったシンライン。
なかなか良い音だったので、今回も持参するが敗退する。
この日のスタジオのアンプはリバーブのないマーシャル。
相性最悪であった。

思いっきりハードロックになってしまい、喜ぶのはドラムの吉田選手だけであった・・・・・。

いつものリハ後の「居酒屋つちや」レポートは、NG’sのブログをご参照あれ。

この投稿は、2008年9月8日 月曜日に、カテゴリー「Everyday I have the Blues (日記の項)」に投稿されました。
トラックバックURL : http://masazumi-ito.com/archives/693/trackback

コメント(8)

くどー
 1 

すんませんっ
くりぴょんっ☆さんから戴いてからずいぶんと経ってしまいました。
賞味期限はまだ大丈夫だったと思います。。。

シンライン、似合ってますね。
ただ、(シンラインが)やけにでかく見えるのは、写真のせいでしょうか。

太田隊長・・・
私も、もうかれこれ2ヶ月ちょっとお会いしていないような気がします。。。

2008年9月8日 23:32
Masazumi Ito
 2 

> くどー さま

このシンライン、実は特注です。
通常の2割増しの大きさです。

んなわきゃないよね。
ストラトが似合わなくて、シンラインが似合うとは???
私もよくわかりません。

太田さんは捜索願い出さなきゃですね。
たぶんアナログレコードの山が崩れて遭難してる可能性があります。

2008年9月9日 9:26
マクヴァウティ
 3 

シンラインいいっすねえ。

来月の大宴会は、お嬢様が登場され、大阪弁をしゃべりたおしてくださるんですよねえ?

楽しみでっせ、ほんま。

カメラは現場にいましたので・・・

お気の毒です。

2008年9月9日 10:31
Masazumi Ito
 4 

> マクヴァウティ さま

うちの娘を、あのような危険な集まりに連れて行くことは、決してありません。
飴を舐めながら「おとうちゃんの友だち、みんなアホや」と捨て台詞を吐かれて一蹴でしょう。

2008年9月9日 10:42
Ooe
 5 

私も昨日のNG’Sリハにて工藤ちゃんより「くいだおれ太郎くん」のストラップをいただきました。“くりぴょんっ☆”さん、ありがとうございます!ちなみに私は甲子園在住の高校時代の友人に太郎くんに似ていると言われております。

2008年9月14日 17:22
Masazumi Ito
 6 

> Ooe さま

おお!
確かに似ている!

11月のライブのフライヤーは
”くいだおれ公ちゃん”

これで決まりです。

2008年9月15日 0:02
くりぴょんっ☆
 7 

おおお!!
はるばる、海を越え?
お江戸まで、行きましたか!!
kuri菌付きの、食い倒れ太郎くん(悪笑)

それね・・・持っただけで、kuri菌に感染するんやで・・・
ウッシッシ。。。

kuri菌、世に蔓延る!!

2008年9月16日 18:57
Masazumi Ito
 8 

> くりぴょんっ☆ さま

最近、疲れ目が激しいと思ったら・・・・・。

やはり、こいつだったかいっ!

2008年9月16日 19:47

コメントを残す

名前 (*)
メール (公開はされません) (*)
WEBサイト
コメント