元々、「軽く1杯」という言葉は私の中には存在しない。
飲むなら思いっきり!
中途半端な酔いは駄目なのである。

やはり「最後はちょっと記憶が危うい」くらいまで行くとちょうどいい具合だ。
これ以上飲むと、翌日が辛い。

昨日は、大阪の BOOGIE ☆ RAMBLERS のマクヴァウティ大和氏が毎月1回上京される(会社の会議で)日だった。
7月から始まったこの交流会はこれで3回目である。
マクさんも、いくら会議とは言え宿泊は自腹だし、こちらも毎回毎回タクシー帰りでは妻の機嫌も悪くなる。

ということで、今回マクさんは最終の新幹線で帰阪するというスケジュールで、我々も東京駅近辺で軽く懇談して帰るか、という・・・・・・・当初の予定である。

最初に書いたが、私はどうも中途半端な酒は駄目だ。

そして、西からやって来たこの男も・・・・・・どうやら同じだったようだ。

酒が入ると、ついつい・・・・・。
ああああああ、とまらない・・・・・・・。

あんなに電車があるうちに帰るつもりだったのに・・・・・。

東西の酒好き男たちは、とても意思が弱い。



エチオピア今回の待ち合わせは、御茶ノ水。

早めに到着したマクさんは、ディスク・ユ〇オンで5枚1,000円のレコードを購入し、ご満悦。

そして、まずはカレーで腹ごしらえということに。
メンバーは、毎度のNG’s軍団から斉藤&工藤&私、そして斉藤氏の友人も加わった。


0倍カレーさて、こちらのカレー店は70倍まで辛さを選択できるという。
え〜、私はそれほど辛いものがあまり得意ではないので、そして大久保ライブの日に「青唐辛子」に大当たりしてしまったもので・・・・ノーマルのビーフカレーである。

30倍カレーみんなが3〜10倍のカレーを頼む中、ひとり30倍に挑戦する男あり・・・・・。

30倍の男やはり・・・・・想像通りでしょ?

皿の盛りがすごいね。

ふむふむほぉ〜、なかなかいいお味ですこと。

んっ?うっ!ちょ、ちょっときましたね・・・。

あわわわわわわふぉ、ふぉれは、ひょっと、ふぁらいれすよ(これは、ちょっと、からいですよ)。

涙のカレー人生ふぁ〜、ろめんらふぁい〜(わ〜、ごめんなさい〜)。

30倍の汗体中の毛穴から、汗が吹き出す。

決して卑猥な部分ではありません。

オリオンビール中生!
満腹になったので、駅前の沖縄居酒屋へ。

オリオンビールの中生がうまい。


「どなん」をグビグビ男は黙って「どなん」の60度!

「どなん」をゴクゴク新幹線の最終時間を気にしつつも、ハイペースで「どなん」を流し込む。

ああ、新幹線よ、さようならそして・・・・・・

この満足そうな男たちの表情を見よ。

すっかり、新幹線の最終は行ってしまった。

すばらしき意志薄弱な男たち。

ただの酒好きまあ・・・・・・・・。

ただの酔っ払いという気もしないではないが・・・・・。

「我々の怒りを歌にするのだっ!!」

という、酒の席の話題。


もう日付は変わってますこれで帰ればよいものを・・・・・。
場所を神田に移し、また飲む。

予想外(想定内?)の展開にマクさんは急遽、神田のカプセルホテルで泊まることに。
謎のチャイニーズの女性たちが言い寄ってくる駅前で記念撮影。

また、やってしまった・・・・・・。
しかし、マクさんはまた来月もやって来るのである。

我々は同じ過ちを何度も繰り返すことであろう。

けっして賢くはない。。。。。。。

小安田さん、今回は来れなくて良かったですね・・・・・。

この投稿は、2008年9月4日 木曜日に、カテゴリー「Blues'n Soul (ブルージーな仲間たちの項), Everyday I have the Blues (日記の項), Sloppy drunk (酒の項)」に投稿されました。
トラックバックURL : http://masazumi-ito.com/archives/656/trackback

コメント(17)

乱舞戯
 1 

ああ・・・ぢつは12月に上京するかもしれん?のやけど、どんな接待してくれるんやろ、怖いなぁ〜。

2008年9月4日 20:29
Masazumi Ito
 2 

> 乱舞戯 さま

やはり特上の接待はこちらでしょう
    ↓
http://masazumi-ito.com/diary/521.html

ただし、くどーちゃんの仕事が順調なときに限ります。

不調なときは割り勘です。
もしくは、くどーちゃんの分も払わなければなりません・・・・・。

2008年9月4日 20:44
 3 

とても良い日記です。
書き出しから読み手をぐいぐいと引っぱります。
すばらしい。

誘って頂いた斉藤さんや、斉藤さんのご友人が10倍とはっ!
カレーの辛さは、なんというか、
舌より喉に来る感じでしょうか・・・
出来たら、次回はルーだけを、70倍で挑戦してみたいと思うです。

接待に関しては、良くご存知で。
(お金が)ある時は出す、無い時も無理して出す。
宵越しのお金は持たない、江戸っ子でございます。
ほんとに無い時は、たかります。

乱舞戯さま
お噂は伊藤さんより常々伺っております。
ぜひ、いちどお手合わせを。

2008年9月4日 23:39
Masazumi Ito
 4 

> くどーさま

次回は70倍でも700倍でもいいから、頑張ってくれたまえ。
写真だけ撮りにいきます。

乱舞戯さんは「徳島の接待王」です。
ぜひ、仲良くされることをお勧めします。

2008年9月5日 15:59
SABU
 5 

Masazumi Itoさま

カレー食べてから、ビール飲んで泡盛?!
なんて強靭な胃袋なの!!
キッチンドランカーの私でも無理無理(夕食の支度をしながら飲んでいるだけなので誤解なく・・・・)

お父さんなんだから体に気を付けて飲むんだよ。。。。

2008年9月5日 21:08
Masazumi Ito
 6 

> SABU さま

いやいや、さすがの私も沖縄居酒屋では、
ミミガー、ジーマミー豆腐、島ラッキョウ・・・・・・
この程度しか食べれませんでした。

キッチンドランカー・・・・・・・
ご心配なく。充分誤解してます。
妙に似合うなぁ、なんて思いながら。

2008年9月5日 21:25
マクヴァウティ
 7 

来月のスケジュールは週末の金曜日とのこと。

すみませんが・・・・

①金曜日深夜まで
②土曜日終日
③日曜日はたぶん昼飯過ぎまで。

お付き合いお願い致します(願)

2008年9月6日 12:05
Masazumi Ito
 8 

> マクヴァウティ さま

ほ、ほ、ほんまですか・・・・・・・・

命がけの週末になってしまいそうですが。

2008年9月6日 14:48
乱舞戯
 9 

むむむ・・・魔都の夜はほんまに恐ろしそうやな。
銀座で変なかぶり物は流石に引いてしまいそう〜。
あのような趣味をいまだに引きずっているということは・・・・そうか、やはり昔の「あの写真」を一般公開して欲しいのだな。弧安田にでも送っておこうかな。

2008年9月7日 23:30
 10 

昔の「あの写真」とは・・・
う〜〜〜ん、気になる!!

2008年9月7日 23:57
Masazumi Ito
 11 

> 乱舞戯 さま

やはり・・・・・・・
阿佐ヶ谷、高円寺あたりの居酒屋で、しんみりと昔を語り合うというのが、正調の飲み会でしょう。
「あの写真」等の飛び道具はいけません。

いけません・・・・・。

いけません・・・・・。

じぇったいにっ!!
 

2008年9月8日 8:56
Masazumi Ito
 12 

> tom さま

気にしちゃ・・・・・・・・・・・・・・・・いけませんっ!!!

2008年9月8日 8:57
くどー
 13 

気になる・・・

マクさん、やはり金曜日でしたかっ
こりゃ、ちょっと楽しみですね〜

2008年9月8日 13:12
Masazumi Ito
 14 

> くどー さま

気にするとお肌に良くないですわよ〜。

で、来月ですが、これはどこかのライブハウスでも殴りこみですかねぇ。

2008年9月8日 13:36
くどー
 15 

お肌に良くないってことで、
写真を勝手に「良いお肌」にしてくれるウェブサービスがあり、試してみました。

私の写真、上から三番目と比べてみてください。
お肌が奇麗♪

2009年3月25日 0:44
くどー
 16 

URL貼るの忘れてしまいました。。。

こちらです。
http://shared.pho.to/FAB4421E-711F-4D58-A3EB-B2D3223CD662

2009年3月25日 0:47
 17 

> くどー さま

おっ!
ヒゲの白髪まで鮮明にっ!

って、急に半年前のブログになぜ??

2009年3月25日 8:55

コメントを残す

名前 (*)
メール (公開はされません) (*)
WEBサイト
コメント