本日、昼休みも過ぎた頃に外で「どーーーんっ!!」という大きな音が。
ナンダナンダ!と席の後ろの窓から下を見下ろすと・・・・・。
ワゴン車が電柱に突っ込んでいた。

直線の一方通行。道幅も5mはあると思われるのに。
携帯メールでも見てたんだろうか?
きれいに突っ込んだもよう。

前がペシャンコで運転手さん必死に脱出。
もうちょっと強く当っていたら、と思うとぞっとする。
追突!


前輪は曲がったまま。自走不能。
エアバッグ開いてないなぁ。ついてない?
レッカー車やら何やらで、退去するまで3時間くらい。








で、後でその電柱を見たら、どうも右に傾いているような気がするのだが・・・・・・。


傾く?

この投稿は、2008年6月9日 月曜日に、カテゴリー「Everyday I have the Blues (日記の項)」に投稿されました。
トラックバックURL : http://masazumi-ito.com/archives/426/trackback

コメント(4)

くどー
 1 

す、すごい場面をっ!
電柱は確かに傾いているようですね。。。

昔、私の高校のダチで、バンドのギターだった「いとちん」は、よく居眠り運転をしていました。

ある日、仕事のワゴン車を運転しながら居眠りして、
信号待ちの前の車、
(それは作業車でクレーンの部分が後方に突き出ている!)
に突っ込み、爆音とともに気がついたら、
自分の顔のすぐ横にクレーンの先端が突き刺さっていたそうです。
あと何センチかずれていたら、顔は潰れ、即死だった・・・
という経験の後、(多少)居眠り運転は減ったそうですが・・・

余談ですが、彼は今、行方知れずです。。。

2008年6月9日 22:49
Masazumi Ito
 2 

> くどーちゃん さま

秋葉原事件を一瞬思い浮かべてしまいましたが、人通りもあまりなく、見通しも極めて良く、電柱に刺さった姿はちょっとマヌケでした。

クレーンが突き刺さったら、思いっきり目が覚めたでしょうね。。。。あ、一生覚めないか。。。

2008年6月10日 0:00
OOe
 3 

私も昔、ケン○ッキー・フライドチキンの店長をやっていた時、クリスマス商戦の最終日に帰宅の途中、居眠り運転で民家の塀に接触、一部を破壊してワンボックスにRV車で派手な横転をした経験があります。運転席の反対側に倒れたのですが、左側面が、ほぼグチャグチャの状況で、駆けつけた警察官に「右側に倒れてたら、あんた顔半分なくなってたよ!」と言われて眠気も吹っ飛びました。後厄の年だったと思います。これから、厄年をむかえる皆さん、是非、厄払いのお参りには行った方が良いですよ!さらに、車の運転は眠いときは勇気をもって止めましょう!

2008年6月11日 10:47
Masazumi Ito
 4 

> OOeさま

まじめなコメントありがとうございます。

私も2年半前までは、仕事での移動は常に自動車でしたので、繁忙期の睡眠不足の時など、ハッ!とした思いが多々あります。
無理せず10分でも仮眠を取るとずいぶん違いますよね。

ある時、あるラーメン屋さんで昼食を食べたあと、車内で仮眠したのですが、気づいたら外が真っ暗で焦りました。。。。。

2008年6月11日 11:09

コメントを残す

名前 (*)
メール (公開はされません) (*)
WEBサイト
コメント