昨夜の会社帰り、23時頃だったと思うのだが。

最寄の駅から、徒歩にて自宅へ向かう途中の出来事。
ちょうど信号待ちの黒っぽい乗用車の後ろを横切ろうとしたら、運転席から20代後半くらいの男性だろうか、ノーネクタイにスーツ姿だったのだが,

男「あ、スイマセンー、ちょっとお尋ねしたいんですけど」
私(道でも迷ったのかな?)
 「はいはい」
男「あのーこれ会社に持って帰れないんで、良かったら貰ってくれませんか?」
私「はぁ???」

見ると、彼の手にあるのはちゃんとした結構大きなケースに入ったペアウォッチのセット。
ブランド名は良く見えなかったが、たぶんたいしたものではないと思う(たぶん)。
しかし「会社に持って帰れない」って?????
もう23時ですよ。
酔っ払いとも思えないし。。。。。
ここで受け取った瞬間に何か起きるのだろうか??
新手の詐欺?
一瞬のうちにいろんなことが脳裏に浮かんだが、「いやいや見ず知らずの人からは受け取れませんうよ」と言って逃げるようにその場を立ち去った私。

家に帰って、妻とまだ起きていた娘たちにその話をしたら
「あ、それ絶対オヤジ狩だよ!」

いちおう娘たちには「知らない人から、ものを貰ったりしちゃいけないよ」なんて言いながらも、いったいあれは何だったんだろうか?
と、ちと悩んでみたりした。

この投稿は、2008年6月5日 木曜日に、カテゴリー「Everyday I have the Blues (日記の項)」に投稿されました。
トラックバックURL : http://masazumi-ito.com/archives/423/trackback

コメント(12)

ota
 1 

物騒な世の中です。私も気をつけましょう。

2008年6月5日 16:19
Masazumi Ito
 2 

> otaさま

パパ、愛息のためにも気をつけてね!

2008年6月5日 19:08
 3 

僕は、きっと、「ラッキー!!」ってな感じで、貰ってしまうかも・・・・
で、翌日のニュースに・・・・
昨夜23時頃、高円寺の路上で会社役員・・・・
ぅぅぅぅ

2008年6月5日 22:17
乱舞戯
 4 

よかったねぇ〜

きっととんでもない厄がどろ〜と積もりに積もり、怨念がここにおんねんというくらいの災いだらけの時計で、腕にはめたら絶対にもう外せず、女モノのほうを腕にはめてくれる女性を探し出しペアで地獄行くことになってたんだと思うぜぇ〜。

2008年6月6日 0:18
Masazumi Ito
 5 

> tomさま

やばいよ!!

tomサンのような人が餌食になっちゃうんだね。。。。。

2008年6月6日 9:20
Masazumi Ito
 6 

> 乱舞戯さま

怪談にはまだ少々早いですよ。

う〜ん、相変わらず発想が凄すぎる。

2008年6月6日 9:22
いそごん
 7 

いつもROMってました。お初です。ども。

私もtomさん同様、思わずってかんじかも。。。
だって、どこぞの方が単行本「ブルース飲むバカ歌うバカ 」に
Tシャツの帝王ってことで載ってるっていうから気になって
買っちゃたし・・・・。
ついでにCD「ヘップ・キャッツ・ジャンプ・アゲイン」も買っちゃうし・・・。

あっ、Itoさん、
その人から逃げる時、やっぱ、グレートカブキなら
ミドリの毒液吹きかけて逃げたんですかぁ?

2008年6月6日 12:58
くどー
 8 

あ、いそごんだ〜

私は事情を聞きたくなりますね。
なぜなんですか?

お尋ねってより、「お願い」の間違いだろうっ?

2008年6月6日 21:27
Masazumi Ito
 9 

> いそごんさま

初登場ですね。
ライブではいつもお世話になってますm( _ _ )m

で、訂正ですが「Tシャツ」の話は単行本化されてなかったかもしれませんね。いまさらですが、はっはっはっ。
でも、面白い本でしょ?

ちなみに現在はグレート・カブキではありませんので、毒霧は在庫しておりません。はい。

2008年6月7日 1:08
Masazumi Ito
 10 

> くどーさま

第一声が「お尋ねします」っていうのがまず怪しいよね。

今度会ったら、くどうちゃんの電話番号教えておくから、事情を聞いといてください。

2008年6月7日 1:10
くどー
 11 

相談料は高いよっ

2008年6月7日 10:10
Masazumi Ito
 12 

「謎の人」と直接交渉でお願いいたします。

2008年6月8日 13:14

コメントを残す

名前 (*)
メール (公開はされません) (*)
WEBサイト
コメント