こいのばり子供の日。
大人に縁はない「子供の日」。

ということで、友だちとカラオケへ行ってしまった長女を尻目に自転車で「深大寺植物園」へ行く。
メタボ解消のため・・・・・たまに自転車に乗ったって意味はないと思う。


元・開かずの踏み切り中央線も三鷹以西で高架化が進み、武蔵境の開かずの踏み切りもだいぶ使えるようになってきた。


調布・保谷線人見街道の手前のコンビニで昼食を調達。

この道は広い。歩道と自転車用道路が表示されている。
実はこの道のおかげで、前のウチの家は立ち退いて現在の場所へ転居したのであった。
ちなみに、ごねて得をするのは昔の話。
地価の高いうちに、さっさと判子を押せばよかった・・・・・。失敗。。。


深大寺植物園そして、到着。


バラまだ、バラはちょっと早かったな。

この投稿は、2008年5月5日 月曜日に、カテゴリー「Everyday I have the Blues (日記の項)」に投稿されました。
トラックバックURL : http://masazumi-ito.com/archives/356/trackback

コメント(2)

くどー
 1 

おおっ!
自転車で深大寺植物園までとは、結構距離ありますよね?

こいのぼりはこどもの日。
娘ばかりの家にはあまり縁がありませんね。

写真で先を行くは娘さんたちですか?
伊藤さんは自転車に乗りながら撮影を?

深大寺植物園も良い所ですよね。
コンビニ弁当で、深大寺そば無しですか・・・
確か、地ビールがありましたよね?

2008年5月8日 23:18
Masazumi Ito
 2 

> くどーさま

自転車でたらたら走っても1時間かかりません。
意外と楽勝でした。

もちろん深大寺そばもグッドですが、混んでるだろうから青空の下での昼食を選びました。

ちなみに先に走るは「娘さんたち」ではなく「娘&チビの妻」です。

2008年5月9日 0:55

コメントを残す

名前 (*)
メール (公開はされません) (*)
WEBサイト
コメント