ブログの写真というのは結構気を遣うものである。
特に人物の場合ね。
果たしてお顔を全世界に配信しても良いのだろーか?などと一瞬思うこともしばしば。
だから、写真を小さめにしたり、通常はクリックすると拡大する仕掛けになっているのを無しにしてみたり、時にはモザイクかけてみたり。。。。。
たまたま写ってしまった通りすがりの赤の他人は「ボカシ」を入れるようにしている。

そもそも、自分がブログを始めた時は写真どころか名前も仮名だった。
それが、tom さんバンドブログを作ってもらってから、本名入りで投稿、コメントをするようになったのを機会にオープンにしてしまった。
別に犯罪者ではないので、こそこそやる必要もないわけだ。
まぁ、泥酔した写真などはちょっと如何なものか・・・・という気もしないではないが。。。。。

以前はバンドをやっていることを、会社で全く宣伝しなかったので、ほとんどの方は伊藤のブログの存在を知らなかった。
ある時、猫背の営業マンM田氏が何故か私の名前をググッたためにバレてしまったが、他の社員は知らない・・・・・はずである。
まぁ、知ってても知らない振りをしている可能性も大であるが。

で、「伊藤正純」で検索すると google では、バンドのブログが出てくる。
これも、けっこう当ブログとあちこちでリンクしてるので、ここが見つかるのは時間の問題。
なぜ、このブログがヒットしないかというと、ほとんどが「Masazumi Ito」という名前で出ているからなのである。
だから、Masazumi Ito で google を検索すると、かなりの上位でヒットしてしまう。

ところがだ・・・・・
yahoo は「伊藤正純」でもヒットしてしまうのである・・・・。

我が家の家族はこのブログを知らないはずである。
妻はバンドブログの存在くらいは以前教えたので知っているはずだが、全く興味はないもよう。
長女も最近はよくネットを見ているが、父親とは縁もゆかりもないないような、いまどきの音楽のサイトだ。

次女もよくネットゲームをやっている。
が、先月の終わりころの話
「あのさぁ!『伊藤正純』で検索すると『伊藤正純公式サイト』って出てくるよぉ~!ひゃっひゃっひゃっ!!」
えっ!!!
こいつは、夏休みの暇に任せてこんなことをしてたのかぁ・・・・・・。
「あのぉ・・・・その話はお母さんにしたのかな・・・・?」
「まだだよぉ~!!」
「う、うん、やめとこうねぇ~、いい子だからねぇ~」

果たして、あの約束は守られているのだろうか・・・・・・。
恐ろしくて聞けない今日この頃である。

こんなアホなことや、あんなアホなことを、ウチの亭主はネットに書き込んでいるのねっ!!!

しかしながら・・・・・ここ最近のアクセス数からして、発覚するのは時間の問題だろうか。
家庭内炎上しないとよろしいんですが。。。。。


中華丼大盛@銀座ホール本日の特別付録その1

新携帯の試し撮りシリーズ。
砂町銀座の「銀座ホール」にて。

本日の昼食は中華丼大盛。


1977年1月@田無市民会館本日の特別付録その2

出ました・・・・・・・。白黒写真です。
高校2年生の時の勇姿。一番左ですよ。

tochi さんが右から2番目ね。

Stone Crazy Blues Band というバンドでした。

オープニングは Blues in D Natural でしたね。

この投稿は、2009年8月25日 火曜日に、カテゴリー「Everyday I have the Blues (日記の項), When you got a good friend (友人の項)」に投稿されました。
トラックバックURL : http://masazumi-ito.com/archives/1989/trackback

コメント(10)

tochi.
 1 

> Ito さま
すっかり、カミングアウトでございますね。

ところで、こんな写真、あったのですね?私、記憶にございませんのよ。・・・って、記憶は蘇りますね。

グネコのEG650でございます。レスポールカスタムモデル。レッドサンバーストでした。ポールバターフィールドのような感じ???もう、とっくに手元にありません。足元には、クライベイビーとなぜかmaxonのフェイズ。時代を感じます。モニターに立てかけてあるのは、YMD君に借りたグレコのストラトですよ。

右がベースのW林君。ドラムは、O野君。Ito君は、おしゃれなブラウス(お母さんの???)着てましたね?

そうかぁ、こんな髪型だったかぁ。。。懐かしいなぁ。

今、コメント打ち込んでいる間に、H田さんから、感激のメールありましたよ。さすがに早いなぁ。キャー、恥ずかし・・・。

おいしそうな中華丼ですなあ。

2009年8月25日 23:55
 2 

> tochi さま

えーい、もう道連れです。

EG650でしたかっ!?
けっこう高級品じゃあないでっかぁ~!
クライベイビィね!私の足元にもあります(^_^;)
ブラウスは確かにオフクロの。着れるほどスマートだったのね・・・。
ちなみにW林君は、裸にナイトガウンという中学卒業コンサートと同じ組み合わせでした。

この時の写真、カラー、白黒合わせて20枚くらいありますよ。
また、ジワジワ出すかな・・・ふふふ。

2009年8月26日 0:59
tochi.
 3 

> Ito さま

私も本当は、当時定番のスタンダードモデルEG480(だっけ?)が欲しかったのですけど店頭になくてね。不人気のカスタムを、傷がついていたのでかなり安くしてもらった記憶があります。

ところで、物持ちいいですなぁ。よくいろんなもん、取ってありますなぁ。中学卒業コンサートの写真もあるんでしょ?出してよ。剃り込み入ったヤツ!見たい。見たい。チェリーの剃り込み!!!

2009年8月26日 10:25
 4 

> tochi さま

そのうち、ほかの写真もアップしますよ。

で、中学剃り込みコンサート、いや卒業コンサートの写真は・・・・・
忘れたころにでも・・・・・・・。

2009年8月26日 12:02
maki
 5 

懐かしい~白黒写真! 高校にこんなカッコイイバンドがあったんですね~! 青春のとっておきの1枚!・・・
ではなさそうなので・・・どんどん発表してくださ~い。
時代を象徴するヘアースタイル!この姿こそ私の記憶にあるお2人です。  
青春してたのね~!
私は、授業と部活でいっぱいいっぱいで、趣味などなかったようなきがします。 
時間を上手に使ってたのね。
バンドって、高校文化祭、いえ、学習発表会でやったんでしたっけ?

2009年8月26日 23:01
 6 

> maki さま

ありがとうございます。でも、もう青春は戻らない~。

あの「学芸発表会」はバンド禁止でしたね。
3年間、実行委員やって、何とかコンサートを実現させたかったけど無理でした。
3年生のときのファイヤーストームで、悔しくて「たくあんネクタイ」を火の中に投げ込もうとして、教師たちに羽交い絞めされた記憶も・・・・・・・。
「体育祭」も「体育大会」という名称でしたね。
つくづく、祭りの嫌いな先生方でした。。。。。

2009年8月27日 8:21
tochi.
 7 

> maki さま
懐かしんでいただいて、ありがとです。私、この時より、15kg ほど、大人になりました。う~む。戻れるものなら・・・。

> Ito さま
写真は、OKです。何でも。文句は言いません。ネット上で、動画で語ったこともあるので、何も恥ずかしくありません。・・・ただ、ただ、お願いです。音源だけは、公表しないでくださいね m(_ _)m

2009年8月28日 22:35
 8 

> tochi さま

ただいま、月末月初の繁忙にて新作が止まっております。ご了承を。。。。

で、私も一時期30kg大人になりましたよ。いまは25kgくらい?
これから、小さくなっていくんだと思いますが。

でも、写真っていいですよねぇ~、音が出ないんですから・・・・。
音源アップは、私も出ちゃうということなんで、死んでもやりません。ご安心くだされ!

2009年8月29日 12:11
 9 

「伊藤正純」で検索してみたら、
大学の紹介サイトみたいなところへ行ってしまい、
仕事的な興味からネットサーフィンが始まってしまったじゃないですかっ!

2009年8月31日 22:40
 10 

> くどー さま

それは良かった!

くどーさんの仕事に貢献した?

or 大事な時間が潰れたとか・・・・・・?

2009年9月1日 8:39

コメントを残す

名前 (*)
メール (公開はされません) (*)
WEBサイト
コメント