つい先日、あ~あっちいなぁ~!などと夏の到来を憂いでいたのもつかの間。
本日は台風もやってきて、やけに風も冷たい。

昨日の日曜は、子供たちも夏休みラストとのことで「パフェが食べたい!」というわけのわからんご希望に応えることとなった。
最近はファミレスなんぞにも、すっかり縁がなくなってしまったが、ちょっと車で〇ストまで。


イチゴのパフェやはりストロベリーパフェ。

これがパフェの王道であろう。

長女も次女も、こいつを注文。

なんだかいろいろ長女はこれプラス、スープも注文。

次女はなぜか・・・・・・・・うどんを注文。

いつも思うが、変わったやつである。

アップルパイやら、ホテトフライやら・・・・・・。
但し、日曜の夕飯は早い時間なので、当然のことながらこのあと大変なことになる。

ところで、長女の夏休みは8月30日で一足早く終了した。
6月に予定されていながら、豚インフルエンザ騒動で延期になった修学旅行が、な、な、なんと8月31日からなのである!

インフルエンザ騒ぎはすっかり再燃。
おまけに今朝は台風がやってくる中の出発であった。

修学旅行か・・・・・・。
帰りの新幹線は酒盛りだったなぁ・・・・・・。
久々に中学のアルバムを見ながら自分の修学旅行の写真を見てみる。

おっ!?なんか足が長いな。
そうそう、8cmのヒールの靴を履いていったような記憶が。。。。。。
I田くん、スリーピース着てるし(詰襟の制服でしたが)。。。。。。
そうか、学生服が小さくなったんで買ったんだよなぁ。でもスリーピース着た中学生も凄かったな。
集合の東京駅で教師に怒られてたけど、結局あれ着て行ったんだなぁ。

はい、写真は出しませんよぉ~。
というのも寂しいので、前回の写真のカラー版。
そう、いちおうこれは音楽ブログですので。

Stone Crazy Blues Bandこれも、あきらかにヒール履いてます。

W林くんの衣装がはっきりわかります。素肌にナイトガウン。ヒールのブーツ。

おやおや、tochi さんもヒール履いてますね。

しかも、クライベイビー2台あるし。

いったい、本当にブルースバンドだったんでしょうか・・・・・・?

この投稿は、2009年8月31日 月曜日に、カテゴリー「Everyday I have the Blues (日記の項), When you got a good friend (友人の項)」に投稿されました。
トラックバックURL : http://masazumi-ito.com/archives/1999/trackback

コメント(15)

ぢの
 1 

すごいですね この写真!

私、今でこそ ゲーハですが
昔は 7cmヒール ロンゲで ・・・・

ちょっと アルバムを探してみます

2009年8月31日 20:38
マクヴァウテイ
 2 

もし、まだヒールをお持ちでしたら、なんとか譲って頂きたいのですが・・・もちろん、買取ますよ。

2009年8月31日 21:15
 3 

> ぢの さま

あの~、じっくりアルバム見てると泣けてきたりするんで、ほどほどに。。。。。

2009年8月31日 21:20
 4 

> マクヴァウティ さま

この歳で無理して足をくじくと、たいへん直りが悪いと思いますので、ぜひほどほどに。。。。。

2009年8月31日 21:24
 5 

中央でマイクをしゃぶっている西城秀樹みたいな人は誰ですか?

2009年8月31日 22:36
tochi.
 6 

ギャ~!!!
こんなのもあったのね???あ~いや、恥ずかし(*^_^*)
写真左のtochi.でございます。

中央でマイクしゃぶっているのは、確かMarc Bolan かMark Farnerですね。Alvin Lee じゃなかったと記憶していますが・・・。でも、これ”Hoochie Coochie Man” のショットと思われます。間違いない。

>いったい、本当にブルースバンドだったんでしょうか・・・?
そうです。化粧こそしませんでしたが、最先端の Visual 系Blues Bandでした。つまり、音よりルックス重視!!キャハ!確かにヒールでしたね。つま先3cm,かかと8cmあったと記憶していますよ。ちゃんと図ったもん。

今、こんな高校生見たら、ムカつく (>_<)  (高校教師より)

2009年8月31日 23:04
tochi.
 7 

あ、「測った」が正しいかも・・・。失礼しましたm(_ _)m

2009年8月31日 23:06
 8 

>Hoochie Coochie Man

グラムロック風Hoochie Coochie Manを聴いてみたいです♪

2009年8月31日 23:19
OOE
 9 

おお~っ!W林師匠!譲り受けた、この76年Fende PBは、今も大事に保管しておりますぞ~!(すいません!使っておらず、少々かわいそうです)

2009年9月1日 5:29
 10 

> くどー さま

西城秀樹って単語は、最近は「ちびまるこちゃん」でしか聞かなくなってしまいましたねぇ。。。。。

で、やはりグラムロックではないですね。
あくまでも、ブリティッシュブルースロックでしょう!!

2009年9月1日 8:33
 11 

> tochi さま

立場変われば・・・いやいや、失礼いたしました。

Hoochie coochie man でしたか?
私もそんな気がしたのですが、あの曲では借り物のビンテージストラトを使った記憶も。

しかしね・・・・写真、まだありますよ。
うふふふ。。。。。。。

2009年9月1日 8:35
 12 

> OOE さま

PB、そろそろ陽のあたる場所へぜひ。

今年中にいかがですか?

2009年9月1日 8:37
 13 

うぉ〜〜〜!
スリム !!

2009年9月2日 13:28
 14 

> tom さま

同一人物です。

写真の加工もしてません。

念のため。

2009年9月2日 18:43
 15 

[...] 以前、彼の逸話は紹介済みであるが(逸話1・逸話2)この日もなかなかに話題の中心人物であった。 [...]

2010年8月15日 19:28

コメントを残す

名前 (*)
メール (公開はされません) (*)
WEBサイト
コメント