NG’s、深夜リハを敢行いたしました。いい歳をしたオヤジどもの徹夜のスタジオ練習である。
そして、そのまま会社へ出勤する私。バカモノである。
いま、ひと仕事終えたので、反省を込めて眠い目をこすりながらブログを書いている。

昨日の夜22時より、いつも使っている代々木のスタジオのミーティングルームを、その後24時より早朝5時までスタジオの「深夜パック」を予約した。
一利起@代々木ベースの大江氏とその前に待合せて軽く一杯。カウンターだけの小さな立ち飲み屋だ。
先に到着していた大江氏、すでに常連のオヤジさんと意気投合している。東村山の方で、当方ひばりヶ丘、清瀬の住人と地元話に花が咲く。
その後、常連さんも二人増え、狭い店はけっこういっぱい。あっという間に常連の一員になった気分。
みんなで3月22日にハーモニカ漫談の青空たのし師匠を浅草の東洋館(昔の浅草フランス座)に見に行く約束までしてしまった(???)。
小さな小さな立ち飲み屋だが、カウンター内の気さくなおかあさんが楽しい。我々を気に入ってくれたらしく、煮物や白菜漬をサービスしてもらい、先ほどのオヤジさんからトマトの差し入れまで。
で、定番の有名人のサインが数枚飾ってあるのだが、一枚だけ外人の色紙が。誰?
え!えっ!!ハービー・ハンコックじゃありませんかっ!
怖ろしや「立呑酒場・一利起(いちりき)」。
代々木駅下車。北参道へ向かって踏み切りを越えたすぐ右側。焼き鳥のボリュームは絶品。


早朝の代々木駅地獄の深夜特訓はNG’sのブログをご参照あれ。
あまり健康に良くないことはわかった。
しかし、勤め人がたっぷり時間をとってスタジオに入るとなると、この時間帯しかないのは事実。
早朝の代々木駅は、どう見ても徹夜組の酔っ払いしか見当たらなかった。

この投稿は、2008年2月17日 日曜日に、カテゴリー「Everyday I have the Blues (日記の項), Sloppy drunk (酒の項), THE NG's (NG'sの項)」に投稿されました。
トラックバックURL : http://masazumi-ito.com/archives/164/trackback

コメント(4)

くどー
 1 

ちこくすんません。。。
m(。−_−。)m

2008年2月17日 12:36
ito
 2 

>くどーさま

青空たのし師匠に弟子入りして、ハモニカ漫才という新しい分野を開拓されることを熱望します。
ちなみに3/22の打ち上げ会場は「神谷バー」だそうです。

2008年2月17日 12:43
OOe
 3 

くどう隊員!日本の大衆演劇の重鎮に師事してNG’sの新境地を開いてくださいっ!。電気ブランでカンパ〜イ☆

2008年2月17日 22:23
ito
 4 

>清瀬のOOeさま

青空たのし師匠は、中森明菜、村野武範と並ぶ清瀬の三大巨匠、青空うれし師匠(あの「ウイークエンダー」でパネラーとして登場)とかつて「青空うれし・たのし」のコンビを組まれていたようです。
縁は異なものです。

2008年2月18日 9:45

コメントを残す

名前 (*)
メール (公開はされません) (*)
WEBサイト
コメント