その昔、ロックバンドの名前なんていうのは千差万別で、良く考えると結構面白いものだった。
“CREAM”, “MOUNTAIN”, 普通に考えれば、つまらん。
もっと熟考のあとも見受けられないのは、メンバーの頭文字だけのバンド名。
BBA(ベック・ボガード&アピス)、ELP(エマーソン・レイク&パーマー)等々。
ウエスト・ブルース&レイング、なんてのもあったな。

さて、この日のスタジオセッション。
“IKO” である。
イトー・コマチ&オカチ。

小町正明氏。
ローラーコースターのベテラン・ベーシストである。
最近、泥酔して転倒、5針縫う。
昔の武勇伝ではない。
この歳にして・・・・・・しかもまだ、夜の8時だったという・・・・・いったい何時から呑んでいたのか・・・・・。

岡地曙裕氏。
当ブログにも何回か登場。
この日も、前日にあったスウィンギン・バッパーズの名古屋でのライブを終え、
昼間から大須で、新幹線で、呑み続け・・・・・。
スタジオへやって来た頃には、アルコールが切れかかっている大変つらい状態。

西荻、飲み屋にてリハの写真はない。

居酒屋にて精算の金勘定している両名である。

嬉しいことに、小安田憲司氏も途中から来てくれた。
素晴らしいことに・・・・・・・・手ぶら、である。
雨が降ってきたから・・・・・・・。

スタジオで100円ギターをレンタル。

スタジオを出て歩く姿が軽やかで、思わず殴りたくなる。

みんな、いい奴ばかりだ。
呑むと、もっといい奴になる。

シャッフルを刻むと、ギックリ腰には良くないことが判明。
ちょっとだけ、賢くなった。

当然、スタジオでは “Iko Iko” は演奏しましたよ!

この投稿は、2009年6月28日 日曜日に、カテゴリー「Blues'n Soul (ブルージーな仲間たちの項), Guitar in my hands (楽器・バンドの項), Sloppy drunk (酒の項)」に投稿されました。
トラックバックURL : http://masazumi-ito.com/archives/1374/trackback

コメント(5)

くどー
 1 

しかし、
シャッフルがギックリ腰にひびくとは、
健常なことがいかに大切なのか、良く解ったのではないでしょうか。

私も気をつけたい。

それにしても、すばらしいメンバーっすねっ!
すばらしい酔っぱらいっすねっ!

2009年6月29日 22:21
くどー
 2 

書き忘れました。。。

「IKO」いいっすね。
もういっこ小安田さんの「K」がはいる?
「IKKO」
いっこ〜

ホッピー、もういっこ〜

2009年6月29日 22:23
乱舞戯
 3 

ふ〜む、5日のリハかな?今回無理やけど、俺が入ってもやはりIKOになるなぁ〜。こちらではここ数日Oの身内のお世話でありました。

2009年6月30日 1:15
 4 

> くどー さま

旨い酒を飲むために、長年バンドをやっているという噂もあります。
いや、ウソですが。いや、半分ウソですが。

IKKO は、違う人になっちゃう。。。。。

2009年6月30日 1:52
 5 

> 乱舞戯 さま

さりげなく悔しさがにじみ出てますよ。

まあ、来春までにはパァーっと行きましょ!!
楽しみにしてますよ~!

2009年6月30日 1:56

コメントを残す

名前 (*)
メール (公開はされません) (*)
WEBサイト
コメント