大雪@Tokyo昨日の親子の会話。

私 「明日、雪が降るらしいぞ」
次女「わーい!!」
長女「え〜。なんか損したみたい〜」

長女は中学の行事で今日からスキー授業に行くことになっていた。
生まれて始めてのスキーだ。
自分が雪の中に行くのに、その間、珍しく東京も雪とあっては、どうにも「損をした」感じらしい。
夜、がんばって荷造りしたはいいが、詰め込みすぎてバッグのチャックが閉まらず悪戦苦闘の長女。

そして朝。
今日は天気予報が当った。いや、当りすぎで降り過ぎだ。
家の周りは真っ白で、雪も止む気配無し。

日曜の雪なので、勤め人は一安心。子供は大喜び。といったところだろうが、日曜出勤の勤め人もいるわい。
昼間、会社の車で大手町まで出向いたが、さすがこんな日に車で出歩く人もいないようで、道はガラガラ。
予定より早く着いてしまった。

今日は早く帰れそうだな。
雪だるま出来てるかな。

そう言えば、関越自動車道は雪のために通行止めだそうだ。
無事に宿まで辿り着いたんだろうか。
ちと心配。

この投稿は、2008年2月3日 日曜日に、カテゴリー「Everyday I have the Blues (日記の項)」に投稿されました。
トラックバックURL : http://masazumi-ito.com/archives/109/trackback

コメント(6)

 1 

今日も出勤なんですね。
お疲れ様です。

結構な雪ですね。
青梅マラソン中止、ラグビーなどのイベント延期、高速道路の通行止め、電車のダイヤの乱れ・・・・
たいへんな1日のようです。

2008年2月3日 16:29
ito
 2 

>今日も出勤なんですね。

実はあんまり仕事してない気もするんですが・・・。

大人にとって大変でも、子供にとっては天国らしいです。
想像どおり、伊藤家の庭には「雪だるま」がいるようです。

2008年2月3日 17:39
OOe
 3 

いまさっき、京都から帰ってきたけど、あちらはほとんど降ってなかったね。ちなみにツアーの下見にではなく、急な法事が入ったので。

2008年2月4日 23:35
ito
 4 

ブッキングしてきてくれたんですか。
拾得ですか?磔磔ですか?

2008年2月5日 10:08
OOe
 5 

いやいや、叔父が亡くなって、例の従兄は喪主なもんだから、リサーチする暇がなくて残念でした。バンド仲間と思われる長髪のオヤジが何人か弔問に来てましたので、次回、行った時は紹介してもらいますね。

2008年2月5日 14:12
ito
 6 

いやぁ、悪いですねぇ、ギャラなんて、そんな。
足代だけで充分ですよ。

2008年2月5日 14:21

コメントを残す

名前 (*)
メール (公開はされません) (*)
WEBサイト
コメント