2011年5月5日の投稿

皆さん、楽しいゴールデンウィークをお過ごしですか?
子供も中学やら、高校やらに入る歳になると寂しいもんです。
おまけに3%の賃金カットだってよ!
あーーーやってられないぜっ!
っと、これは関係ないな。

まあ、体調もイマイチなんで近場で酒を呑むGWを過ごしております。
う~む、普段と変わらんじゃないか・・・・・。

黄金週間、出だしの “E-CHANG BROTHERS” は前回おとどけした通り。
会社は暦どおりなんで月曜は出社。
3%カットなんだから、休ませてくれたっていいじゃないか!ぶつぶつぶつ・・・・。

で、次の3連休の初日、5月3日はちょいと娘と遊びに行くかという案もあったのだが、突如NG’sのリハが入ってしまい、お父さんはまた呑み屋へ。
今回はベース、ドラム、ハープと私、という、ちと寂しい編成。


20110503(1)
リハの写真はない。
いつもの刺身の写真でスタート。

そう、いつもの代々木「つちや」に行ったようなもんだ。


20110503 (2)
お待ちかね、毎度の犬猿対決である。

吉田「へへ~んだ!へいじ!文句あったら行ってみろ!っつうのっ!!」


20110503 (3)
工藤「ボクだってね!高校生の時はパンクやってたんですよっ!」

吉田「パンク~!?鼻クソ飛ばしちゃうぞぉ~!!」


20110503 (4)
オレはね!
いつどこでも、誰の挑戦でも受けるんだよっ!

(昭和の香りがするプロレスラー風情)



ちなみに、くどーさんの影響ではありませんが、昨日はレンタル屋で「少年メリケンサック」という映画を借りて見てしまいました。
遠藤ミチロウさん(元スターリンです)が一瞬ですが呑み屋のオヤジの役で出てきます。

そして今日は子供の日。
さっき柏餅食べました。

で、昼間は一人予定もないので、吉祥寺音楽祭を見に。
長見順ちゃんが出るとのことで、吉祥寺でもぶらつくか、ってな感じである。
え~、午後の1時50分からって言ってたな。
まだ時間があるし、ちょいと武蔵境の王将でも入って、っと。
うんうん、王将の天津飯&餃子はやはり昼飯の王道だな。
なわけで、スタートの5分前に吉祥寺到着。

20110505(1)
北口に出ると、おおおおお!
も、もう始まっとるやんけ!

野外フェスとしては珍しく「巻いて」いるもよう。

20110505 (2)
すっかり「福島県人」になってしまった順ちゃん。

20110505 (3)
しっかり「福島県人」の岡地曙裕さん。
腰痛の先輩です。

早よ病院行けっ!
叱られました・・・・・。


20110505 (4)
牧裕さん。
珍しく、ウッドベースではありません。

何故かエレベの方が、田舎っぽいね。
と、非難ごうごうの声多数あり。


20110505 (5)進行役は「のろ」の加藤さん。

順ちゃん、リングアナウンサーからマイクを奪い取る悪役レスラーの図。


20110505 (6)
ふと客席の端を見ると、おおお?どこかで見た人々。

左から、湯川冶往さん、吾妻光良さん、赤いのは早崎詩生さん。

その後、町田謙介氏もやってきて、なんだかんだ10数名で昼呑みの会に突入。

休日の楽しみ「昼寝」が出来なかった吾妻さん、たぶん夜8時には布団の中、と思われる。